『ディスプレイに傷か木くず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A6X iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB の後に発売された製品iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBとiPad Air Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB
iPad Air Wi-Fiモデル 64GBiPad Air Wi-Fiモデル 64GB

iPad Air Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月 1日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A7

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月 2日

  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの中古価格比較
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのスペック・仕様
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのレビュー
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのクチコミ
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの画像・動画
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのピックアップリスト
  • iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

『ディスプレイに傷か木くず』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB」のクチコミ掲示板に
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBを新規書き込みiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信42

お気に入りに追加

標準

ディスプレイに傷か木くず

2013/04/12 21:04(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

クチコミ投稿数:11件

先程届いたのですが、箱のビニールをとり開けて本体を見たら、傷がついているか、木くずだかわかりませんが、液晶の一部分が本体を囲っているビニールから少し盛り上がっていました。
写真の矢印の上のところがその部分です。
こんなにはっきりわかる液晶の不具合を放ったらかしにして、梱包して送り付けてくる精神を疑ってしまいます。やはり、日本製ではなく、中国の工場で作っているからこういい加減なことができてしまうのでしょう。こんな状態ではディスプレイを見ることに支障があるので、まだビニールをとっていません。
今、返品か交換か迷っていますが、こんないい加減なことをしてくるような工場じゃ、何か不具合が出てくるに違いないという気になっており、腹も立っていますし、やはり返品の方向でいこうと思っています。マックやipodを使ったり、アップル製品は好きな方なのですが、今回は残念です。精密な機械だけに、こういうぞんざいなことをされては、不安が出てきてしまいます。先程サポートセンターに電話したら終わっていたので、明日、もう一度サポートセンターに電話して、返品しようと思います。楽しみにしていただけにショックです。

書込番号:16008386

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/12 21:17(1年以上前)

スレ主さんの文章からしますと、本体を包んでいる梱包用保護フィルムと本体との間にゴミが入ってるっていうことで、ディスプレーのガラスの内側にゴミが入ってる訳ではないと理解して、その様なことは国産モデル、海外モデルに関係なくよくあり、あまり気にされなくてもよいかと思いますよ。

書込番号:16008429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2013/04/12 21:28(1年以上前)

本当でしょうか? 液晶に問題はないのでしょうか? 変に開封してもし傷だったら怖いなあと思っている次第です。一応、明日、サポートセンターに電話してみます。

書込番号:16008468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/12 21:45(1年以上前)

やっぱり許せないです。普通、時計などを作る工場では昔から埃が入らないように空気のきれいなところで作ります。仮にゴミだとしても許せないです。
入れる人がこんなものだったら、普通、ボツにして、送らないです。確認を怠っています。こんなことをスティーブ・ジョブズだったら、絶対に納得しないと思います。
だいたい精密機器を埃やゴミのある環境で作っているというそのこと自体がダメな証拠です。
やっぱりこの製品を受け入れることはできません。どこかに不具合が絶対に出てきます。
なので、ネットから返品処理しました。明日サポートセンターにも苦情を言い、着払いで送り返します。

書込番号:16008543

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/12 22:10(1年以上前)

>なので、ネットから返品処理しました。明日サポートセンターにも苦情を言い、着払いで送り返します。

正解です。
あなたは使わない方が良いでしょう・・・・

書込番号:16008647

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/04/12 23:07(1年以上前)

なんか激しく勘違いされてるような気がしますが・・・

>だいたい精密機器を埃やゴミのある環境で作っているというそのこと自体がダメな証拠です。
確かに「作るのは」クリーンルームでしょう。
しかし、梱包までクリーンルームで行っているとは思えません。
そんなことをしたらもろにコストに跳ね返ってきます。

書込番号:16008928

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:11件

2013/04/12 23:46(1年以上前)

じゃあ、細かいゴミが飛びまくっているようなところで梱包しても製品に全く影響しないって言い切れますか? よく見なければわからないものではなく、はっきりと見えるものです。なぜそんなものが混在するんですか?おかしいじゃないですか?
食べ物とは違うって言われそうですが、味の素がプラスティック片混入の可能性があるからと、アラビアータを自主回収しました。
企業は細かいところに気を配るべきです。傷かもしれないし、たかがゴミでは許されません。
よくあることではなく、前代未聞です。

書込番号:16009105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/13 00:21(1年以上前)

写真の画質ではまったく判別できませんが、ゴミや埃なら良い事ではないのは
確かです。運が悪かったのかお気の毒です。

ですが自分ならそのままフィルムを剥がして気にしないで使うでしょうね。
そして液晶パネル内に混入した埃なら交換交渉。
そうでないなら気にせず使います。

スレ主さんの認識はかつて世界を相手にして
高品質で定評だった頃の日本製品がスタンダードなのですね。
いまやその影はなく、衣食住品から猫も杓子も中国生産品で低コスト重視なのがグローバルスタンダードですね。
残念な話ですが。
そのおかげで安い価格で手に出来てる事実もあります。
かつての国内生産品質だと価格は5倍はするでしょう。

Appleも中国生産に懲りて、Macの生産からアメリカ国内工場へ移管しつつあるので
アップル製品がお好きなら完全移管までお待ち下さい。

その間、私は気にせずに楽しませていただきます。

書込番号:16009214

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:31395件Goodアンサー獲得:3133件

2013/04/13 01:08(1年以上前)

Appleがどういう対応するか知りたいな。

ぜひ、結末までよろしく。

書込番号:16009366

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/04/13 08:40(1年以上前)

>じゃあ、細かいゴミが飛びまくっているようなところで梱包しても製品に全く影響しないって言い切れますか?
そうは言ってません。解釈が極端すぎです。
ゴミが入っていていい気分はしませんが、写真でもよくわからないようなゴミなら気にしません。
封を開けてみて、ゴミのせいで液晶に傷が入っているなら「何じゃこりゃ!?」ってメーカーに文句は言いますけど。

書込番号:16009992

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/04/13 08:54(1年以上前)

じゃあなたの部屋では電子機器使えないのね
梱包時につくのダメなら使用時もダメでしょ

あ!スレ主はクリーン無菌室で生活してるんだ

書込番号:16010032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:17件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/13 10:16(1年以上前)

全体の証拠写真撮ってフィルムを剥がしてみればいいんじゃないですか?普通に使えてもサポートセンターに電話でクレームは伝えておくべきだと思います。

書込番号:16010286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件

2013/04/13 11:45(1年以上前)

スレ主さんがかわいそうに思えてきました。
封を開けて傷を確認したわけでもなく、実際に不具合が発生したわけでもなく、こんな商品は使えないという思い込みに振り回されている。
お客様相談センターに電話しても、時間の無駄ですよ。自分の大切な時間を無駄にするだけです。憂さが晴れるなんてことはありません。
着払いで送る作業も面倒でしょう。
とりあえず開封して、商品を使ってみれば、快適なiPad生活を送れるのに。
惨めですね。

書込番号:16010560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 12:03(1年以上前)

結局、返品となりました。私もアップル製品の良さはわかっているのですが、何か納得いかないものがあります。他の方が書いていたとおりアメリカ生産になるまで待ちます。
うがった見方ですが、今、アップルと中国の間で摩擦があるので、中国人の従業員がわざと変なことをしているような気がしてならないのです。
カバーをとらなかったのは自分が傷をつけたと思われるのが嫌だったからです。本当にはっきりとわかるものなので、そのまま箱に入れてしまうのはおかしいです。
やっぱりよく見ても傷のせんの可能性も捨てきれないです。ipadは本当に快適そうですが、しばらく買うのを控えます。

書込番号:16010628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/13 12:57(1年以上前)

スレ主さんは多くの家電製品を買わないと宣言しました。

書込番号:16010806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/13 12:57(1年以上前)

スレ主さま
お気持ちはお察しします。運が悪かったですね。
中国製造の常で、appleに限らず、中国製の品質管理はそんなもんです。
消費者としては、中国製造メーカーの検査を信頼せず、自分の目でチェックしないといけないので、いやになりますよね。

この掲示板でも以前からIPadの液晶ゴミ混入問題はレポートされてます。液晶は韓国メーカーだから製造は中国外かもしれませんが、ゴミの入った液晶を検品せずに組み立ててしまうのも中国なんですよ。あいつらには神経がないから。

iPad購入のアドバイスですが、不良品は必ずあるので、購入時はすぐに検品して、ちょっとでも問題があれば即時交換させるべきです。そうすればベストな製品を入手できる。
アメリカ製になっても、現場はメキシコ人や中国移民かもしれないので大差ないですよ。きっと不良品だらけです。

書込番号:16010807

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 14:38(1年以上前)

満点の星空さんのおっしゃるように、「ipad 液晶 埃」で検索したらけっこう出てきました。
そのひとつのリンク張り付けておきます。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000005089/SortID=15325904/

なかには交換してもまた埃混入のに当たったりしている方もいるようですね。

私の場合は、埃というレベルではなく、ゴミなのですが。ウワ。やっぱりクリーンルームで組み立てしてるんではないんだ。というこは、本体内部にもかなりのゴミや埃の混入の可能性が。

しかし、日本の会社だと中国生産でも日本人が中国に技術指導にいっていたりしますが、アップルは現地の工場に任せきりなのでしょうか?

この液晶問題ってスティーブ ジョブズが生きている頃からあったんですかね?
スティーブ ジョブズがいなくなった後のアップルはどうなるんだろうと思っていましたが、こういうことから終わりの始まりになるのかもしれませんね。

書込番号:16011105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/13 14:47(1年以上前)

結局アンチがしたいだけだったオチ。

書込番号:16011133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/04/13 15:49(1年以上前)

まあ世の中いろんな基準をお持ちの方がいらっしゃると言う事ですね。

私の購入した64GBにもガラスの内側に小さな黒い点が3個ほどあります。
見つけた時はショックでしたが、液晶の白の発色が余りに綺麗なのでそのまま使っています。

書込番号:16011323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 15:50(1年以上前)

違いますよ。私がこの写真を撮影したのがiPod touchで、パソコンからだと写真をクリックするとちゃんと、「カメラ機種 iPod touch 」って書いてあるのですが、ipod touchに関してはアップルにすごく感謝してます。
ヨーロッパへの海外旅行に行く時には、それまではミニパソコン持っていかなければならず、ひとつ荷物の鞄が増えて、それなりに重くて大変だったのが、ipod touchだけ持っていけば、ホテルのwifiでネットができたので、すごく楽になりました。ヨーロッパのホテルの方が日本のホテルよりも早くwifi普及してました。
アップル製品は使いやすくて本当は好きなのです。だけに今回のことは非常に残念です。

書込番号:16011326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 16:11(1年以上前)

ウワッ。aotokuchanの液晶にも不具合ですか? アップル、最悪。それでよく使ってられますね。苦情言わないことがいいことではありませんよ。
それこそアップルの本場、アメリカでは平気で訴訟起こしたり、苦情が多い国ですよね?
まあ、旅行してみるとわかりますが、アメリカ自体、日本よりいい加減なところが多く、苦情も多くなるのもわかりますが。

他のメーカーよりもアップルが使いやすかったり、本来は液晶がきれいだというのも十分わかります。だからこそ購入したのです。液晶だけは命ですから絶対に譲れません。
アップルももっと品質管理に気を付けないとダメですね。

書込番号:16011387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2013/04/13 16:16(1年以上前)

aotokuchaの後に「さん」を付け忘れ、呼び捨ての形になってしまいました。
訂正します。

書込番号:16011402

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/13 17:15(1年以上前)

ひとえに不信感ですね。この程度の品質管理をしている製品は使いたくないという気持ちもわかります。でも、その程度と割り切って使えばいいと思います。アップルは整備済製品をオンラインストアで大量に販売してますから、相当程度の初期不良やこういったパッケージ不良があるということです。

次回は、アップルストアで購入されることをおすすめします。目の前で開封、セットアップしてくれて、液晶も確認できます。私もiPad2を買った時、箱から出すと、梱包フィルムが破れていました。どうでもいいと思いましたが、店員がその場で「これはいけませんね」と新しい箱を持ってきました。まあ、そんなもんです。

しかし、アップルファンは頑張りますねえ。私はいちユーザーです。

書込番号:16011594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 09:41(1年以上前)

Apple製品に限ったことでなく、中国に生産を任せるとまあそんなもんです。
日本メーカーがいくら技術指導しても、日本人技術者が帰国したら元の木阿弥になるのが中国人ですから。あいつらに品質管理は出来ませんから。そういう国民なんです。
結局、不良品は出ますから、中国製造物は買ったら自分でチェックしないとダメです。

ちなみにスレ主さんが満足していたiPodだって全部、中国生産ですし、スティーブジョブズも中国生産を推し進めてきました。iPodも昔から、ケースや液晶に傷がついたものを沢山売っています。スレ主さんがたまたま大丈夫だった話ですか。
繰り返しますが、中国人にものを作らして不良品無しは無理です。

書込番号:16014205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 09:49(1年以上前)

昔からiPhoneもiPodも尿液晶問題とか、バッテリー不具合とか製造過程問題満載ですよ。
生産台数が大きいから不良品が埋没しているだけで、Apple製品の不良品率は低くないですね。
中国で使っているから当然ですが。

私も中国製造は嫌いですが、中国は世界の工場であり、世界中の企業が中国に生産拠点を移してしまっているので、中国生産なしはもはや無理です。否応無く中国と付き合わされるのです。諦めましょう。

書込番号:16014229

ナイスクチコミ!2


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/04/14 12:31(1年以上前)

>生産台数が大きいから不良品が埋没しているだけで、Apple製品の不良品率は低くないですね。

矛盾してない?
生産台数が大きければ、通常不良品は目立つはず・・・

ただ、「Apple製品の不良品率は低くない」は正しいと思う。昔からの印象なので、最近変わってきたかは不明だが。
ユーザーインターフェースとデザイン以外ではAppleは一流ではないという認識

書込番号:16014767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/14 14:19(1年以上前)

>Appleも中国生産に懲りて、Macの生産からアメリカ国内工場へ移管しつつあるので

その情報は本当ですか?
そのような話は聞いたことがないです。

数年前、ジョブズとオバマの会話で、
「アップルの工場をアメリカに作れないか」
「コスト的に無理」
といった感じの会話があった。ときたことがあります。
ジョブズが死んだ後に決まったことなのでしょうか?

ここからは偏見なので無視してもらっていいのですが、
正直アメリカ製の機械はろくな物がありません。
中国製のほうがマシです。
アメリカ人は働きません。中国人の方が真面目です。(もちろん全員がそうとは言いません)
アメリカ製で良い物はタオル類や洗剤などだけです。

書込番号:16015047

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/14 14:40(1年以上前)

ネット上のソースではなく情報番組で見た情報です。

内容はアメリカの景気や雇用についてだったと思います。
国内生産が戻りつつあるとナレーションされ
そこにAppleも挙がってました。
工場の取材撮影シーンもあったので似非ではないと思います。

番組名までは覚えてません。スミマセン。

書込番号:16015104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/04/14 14:48(1年以上前)

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MELLGH6S972Y01.html
アップルCEO:Mac生産の一部を米に移管−1億ドル投資

書込番号:16015134

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2013/04/14 14:51(1年以上前)

>飛行機嫌いさん

補足リンクありがとうございます。
ネット上にもあったのですね。
TVで見たというだけで指摘されたら説得力に欠けてたので
助かります(人'▽`)ありがとう☆

書込番号:16015139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/14 15:20(1年以上前)

アメリカ国内に生産を移すのは一部だけだけど。

大部分は中国生産が残ります。

アップルの不良品率は落ちないでしょうしゴミが入った商品やキズ入り商品はこれからも出てくるでしょう。
初期交換して貰えばあきらめるしかないのも変わりません。
日本メーカーも製造の大部分を中国に移してしまっているのでかつての品質は保っていません。

ユニクロの服やダイソーの小物のようにすぐに故障します

中国のせいです

書込番号:16015226

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/14 20:43(1年以上前)

既に現行機種のiMacは同社のフレモント工場で組立・出荷しています。運がいい?ユーザーはAssemled in USAのiMacがデリバリーされています。私のiMacは一つ前なので、中国製ですが、運が悪いとは思いません。iMacはずいぶん販売が遅れましたが、アップルも安定した出荷をするには、OEM先の中国企業の労働問題や歩留まりに手を焼いているのが現状だと思います。

書込番号:16016556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/15 17:24(1年以上前)

結局、他国disりの餌なわけよねww

書込番号:16019560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/16 12:55(1年以上前)

組み立てだけやっても無駄。

部品のほとんどは中国生産。

結局、毒入りのようなもの。
中国生産の毒からは逃れることは不可能。

あきらめるしかないです。

書込番号:16022597

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/16 16:34(1年以上前)

満点の星さん

一応、念のため。米国にはAssemlbled in USAのロゴをつけるには製品によって内製比率の工業規格が決められています。パソコンは知りませんが、ものによっては50%以上は米国内生産部品というのもあるようです。

アップルも米国内で税金払ってないとか批判されているので、米国内生産は雇用や税金をアピールできるいい機会ですが、オフィシャルにアップルはiMacを米国内で組み立てていることを認めていません。まあ、生産調整でしょうねえ。

Assembled in USAだから特に優れているとも思えませんねえ。車とか米国の工場で金曜の午後に組み立てられたのは怖いですねえ。ドイツ人の友人は米国組み立てのiMacが届いて喜んでましたが....。

書込番号:16023032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/16 20:43(1年以上前)

パソコンは知らないとか、ものによってはとかいい加減ですね。

パソコン業界の中国依存は昔からです。
パソコン誕生以来ですからね。

もう毒はまわりきっているのでどうしようもありません。

書込番号:16023873

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/16 20:54(1年以上前)

許して。昔、商務省のデータ取ったけれど、アドレスに行きつくまですっごく大変なのでそれで、時間使いたくない。品目ごとに細かく決まってますよ。時間があればやってみてください。やる気がうせると思う。

書込番号:16023916

ナイスクチコミ!1


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/16 21:00(1年以上前)

確か車は乗用車が一番厳しくて50%超えてたと記憶してます。トラックとかバスはまた違う。パソコンとかは50%行かないと思います。「ほとんど」中国部品は当たっているはず。それは否定していない。

書込番号:16023941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/16 22:04(1年以上前)

調べるまでもないことだ。

IBMがPCを企画した当初から内製化はやりたくないから主要部品は外注メーカーに作らせる、即ち、台湾や中国メーカーに部品を作らせたのがパソコンの水平分業の起源だし、その後、どのメーカーも中国に部品作らせるシステムにしてしまったわけ。
もう変えられない。

書込番号:16024285

ナイスクチコミ!2


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/18 02:28(1年以上前)

ルエートさん
ボケ過ぎてるし、ノイズまみれですし、反射してるしで、
写真に写っているものが何だか判らないですね。

経過を見守りたいと思います。

(それにしてもカカクコム担当者は謎な削除の仕方するなー。)

書込番号:16029063

ナイスクチコミ!3


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBのオーナーiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBの満足度5

2013/04/18 03:26(1年以上前)

yammoさん

本件については「返品」対応で決着がついています。ご存知だと思いますが、アップルは、iPhone、iPadの化粧箱にもサプライヤーを入札させ、品質が一様になるよう気を使っています。日本メーカー製品も化粧箱が汚れたり、破損があると、本体が新品良品でもB級扱いで販売されます。

本件も、本体に問題ないとしても梱包に問題があったわけですから、十分な返品・交換対象の事由になると思いますし、実際アップルも返品対応しています。私もiPad2で似たような経験をしましたし、海外に生活していた時、パソコンを買ったんですが、梱包と新品本体の間にキャンディが溶けて挟まっていて、返品しました。米国メーカーですが、なんの支障もなく返金対応してくれました。

このスレの書き出しが、どうもスレ主さんの対応に問題があるような感じでしたので(そのまま使え!みたいな)、ちょっとわかりかねました。アップルユーザーであっても、ダメなものはダメというのが普通じゃないでしょうか。

>(それにしてもカカクコム担当者は謎な削除の仕方するなー。)

これが理解できないうちは、レスを控えたほうがいいんじゃないでしょうか。暇ですが、書き込みにも時間を割いているので、巻き込まれて削除されると、迷惑とは思いませんが、テンションが下がります。まあ、断っておきますが、お互い様ですけどね(笑)。

書込番号:16029112

ナイスクチコミ!4


Tada2010さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 21:07(1年以上前)


↓宣言してないよ。
嫌味言うのやめよう。

スレ主さんは多くの家電製品を買わないと宣言しました。

書込番号:16152218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tada2010さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/19 21:11(1年以上前)

君だったら気持ち良く使いますか?
折角新品で購入して同じ状態だったら嬉しい?

無毀なる湖光さん
2013年4月13日 14:47 [16011133] 返信17件目
結局アンチがしたいだけだったオチ。

書込番号:16152239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB
Apple

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 64GBをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング