『通話音量が小さくなってしまうのですが故障でしょうか?』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『通話音量が小さくなってしまうのですが故障でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 itkrnさん
クチコミ投稿数:3件

水の中に携帯を潜らせた後は、必ず通話音量がとても小さくなってしまい相手の声がよく聞こえません。
(もちろん最大音量にしていますが、音がこもってしまう感じです)

この症状は水に濡らした直後、3時間ぐらい続くのですが、時間がたつにつれて元に戻ります。

このような症状が出てる方はいらっしゃいますか?
水に浸けてしまうと、どうしても起きてしまう現象なのでしょうか。
忙しいので修理に出すか迷っているので相談します。
駄文失礼致しました。

書込番号:12704368

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/25 11:12(1年以上前)

そういうことは結構起こりますよ。

いつまでたっても音量が回復しないなら、
本体に問題があると考えられますが、
時間がたてばもとにもどるなら問題ないと考えられます。

音は振動ですから、スピーカーが濡れたりすると良く振動しないことが考えられます。
携帯のスピーカーを分解したことがないのでわかりませんが、
一般のスピーカーの振動を伝えるところは、
紙や布など水を含むものでできていることが多いので。

書込番号:12704550

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5 Photogrph<< 

2011/02/25 12:30(1年以上前)

itkrnさんへ
それは故障や異常ではなく、全ての防水端末で起きる事象です。
例えば風呂などの水の中で手を叩いても音を上手く出せないのと同じで、
スピーカー部分に水分が付着すると空気を上手く振動させる事が出来ずに音が小さくなります。
これはスピーカーの振動板の振動を水が吸収してしまう為です。


CASIOが推奨している水切りをしっかり行い、乾いた柔らかい布で水分を拭き取ると音が小さくなる時間を縮める事が出来るはずです。

私はCASIOの推奨している水切りをしっかり行い、2〜30分後には普通の音量に戻りました。

書込番号:12704769

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2011/02/26 16:34(1年以上前)

itkrnさん

W42をいまだに使っているものですが
同じ症状になる時があります。

微光風さんが、おっしゃる通りにスピーカー部分に水が付着して
振動できないためにおこる現象だと思います。

自分の場合は、携帯の間にハンカチやタオルを挟んで3〜4回振ってあげたり、
ハンカチやタオルがない時は、スピーカー部分を下にして軽く手のひらでたたくと直りますよ。

書込番号:12710198

ナイスクチコミ!0


hide0707さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/03/02 18:06(1年以上前)

皆さんと同じ意見ですが、

いくら防水携帯だからといっても、不必要に水に浸けない方がいいと思いますよ。

防水携帯でも水没故障は保証されませんから。

書込番号:12730047

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)