『Wi-Fi WIN利用で要注意!』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<639
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi WIN利用で要注意!』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi WIN利用で要注意!

2011/05/09 19:14(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

スレ主 ジン1222さん
クチコミ投稿数:3件

3月に購入後、EZweb通信はWi-Fi WINでしか行っていないにもかかわらず、通信料が発生していました。
最初はAUTOによる接続エラーとかかなとか思い、その後は扇マークのピクトが出ているのを必ず確認して、Wi-Fi WINのHP画面で接続を確認してからEZweb通信を行うことにしていたのですが、先日、ついに変な状況を確認してしまいました。
Wi-Fi通信中を示す扇マークのピクトが表記されているのに、Wi-Fi WINのHP画面では未接続となっているのです!
故障なのか仕様なのか分からなかったのでKDDIに相談しましたが、調べることは困難と言われ、何も調べてはもらえませんでした。
扇マークのピクト表記がされていてもWi-Fi通信されない時があるようですので、注意した方が良さそうです。
同じようなことが起きた方はおられますか?

勝手に3G接続されないように対策してほしいものです…

書込番号:12990625

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/05/10 00:07(1年以上前)

同じ経験ありますよ。
信用出来ないから無料期間だけで終わりにします。

書込番号:12991982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/05/10 06:41(1年以上前)

きちんと接続を確認するためにオートにせず一度Wi-FiWINサイトに繋がれることをお勧めします。 自分は一度もWi-Fiで通信料がかかっておりません。

書込番号:12992479

ナイスクチコミ!2


スレ主 ジン1222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 09:04(1年以上前)

やはり、毎回Wi-Fi WINサイトで接続を確認しないといけないのですね。
毎回確認しないと信用できないのは今後の有料サービスとしてはどうかと思いますので、KDDIさんには本当に改善して頂きたいものです。一応お客様サポートへは伝えましたが、まったく相手にされませんでしたが…

書込番号:12992772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/05/10 09:16(1年以上前)

今のところ大丈夫そうです・・・

ジン1222さん>
症状が出たのはAutoの場合だったのでしょうか?

自分はAutoの挙動を信用してないので毎回手動で繋いでます。 

書込番号:12992803

ナイスクチコミ!1


スレ主 ジン1222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/10 09:36(1年以上前)

>かごめソースさん
はい、AUTOによる接続でした。
AUTOで扇マークが出れば接続中で通信料はかからないとAUショップに聞いておりましたので信用しておりましたが、見事に裏切られました。
5日前から手動で接続するようにしておりますが、手動接続にしてからはまだ未接続状況はおきておりません。

書込番号:12992850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/05/10 09:48(1年以上前)

ジン1222さん>
早々の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
どうもAutoは胡散臭いですね(^^

書込番号:12992879

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)