


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
充電地の使い方ですが
@充電池が使用中になくならないように毎日就寝時に充電
A電池が切れたときに蓋をはずして予備と交換。空になってる充電池のみ就寝時に充電。
皆さんどっち派ですか。
予備の電池パックを持ってる条件で。
@の場合は使い切ってからの充電ではないので充電池の劣化が早くなる気が。
Aだと何回も蓋をはずすので蓋のパッキンが心配。
理由も書いていただければ参考になります。
それにしてもW52Hからの買い替えなんですけど
大容量バッテリーのうたい文句なわりにそれほど持ちませんね。
書込番号:13041083
1点

DTI利用者さんへ
どちらでもなく卓上ホルダーを使っています。
書込番号:13042137
0点

ポイントで卓上ホルダーと予備電池を買って…
寝る時にホルダーにはめて。
月毎に電池を入れ替えています。
充電済みの予備電池はもちろんいざという時に使いますよ。
書込番号:13042869
0点

>月毎に電池を入れ替えています。
?
メリットはあるんですか?
もちろん充電するのは卓上ホルダーです。
中途半端に使った電池を満充電する事に抵抗があるんですが・・・
書込番号:13045453
1点

メリット?
つまり、二つの電池を月毎に交換し使用するので使用頻度が偏りませんよね。
二つの電池の寿命は同じ位になるでしょうね。
リチウムイオン電池やから追い足し充電には強いでしょうが、たまには使いきりリフレッシュすれば次の機種変までは充分保つかと。
書込番号:13045567
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(スマートフォン・携帯電話)
クチコミ掲示板 ご利用案内