『サブディスプレイの傷つきについて』のクチコミ掲示板

G'zOne TYPE-X

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月25日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1295万画素 防水機能:○ 重量:179g G'zOne TYPE-Xのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に登録<636
G'zOne TYPE-Xのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『サブディスプレイの傷つきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G'zOne TYPE-X」のクチコミ掲示板に
G'zOne TYPE-Xを新規書き込みG'zOne TYPE-Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サブディスプレイの傷つきについて

2011/09/12 17:10(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。
盆に前の携帯が水没してしまい、TYPE-Xに変えました。
丁寧に扱っていたつもりなんですが、今日サブディスプレイをみたらうっすら擦り傷がついてました。
W42CAはガンガンつかっても付かなかったんですが、TYPE-Xは弱いんですかね・・・
皆さんどうでしょうか??

書込番号:13491244

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件 G'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/12 17:45(1年以上前)

使い始めて10ヶ月ですが結構傷だらけです

書込番号:13491343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/13 01:16(1年以上前)

私のは、傷は無いのですが…


傷付いた場合は…

ホームセンターへ行きます。



店内には、プラスチック磨きクリームが販売してあるのです。



歯磨き粉ぐらいの量で、500円以下でお求めになられます。



プラスチック磨きクリームは、量が多いので…
様々なプラスチックを磨いてしまいます…



その為…
私の周りのプラスチックは、いつも綺麗です。



車のウインカー等も利用でき、かなり綺麗になります。



クリームは、type-x同様…
万能です。



それで取れない様なら…


タフ携帯らしく、戦争から帰って来たかの様に…
ボロボロにされる感じで使用されると…

個人差はあるかも知れませんが…

少々の傷は、ランボー(シルベスター・スタローン主演)が持ってて似合う様な携帯に見えてきます。



戦争模型の、ジオラマみたいに…
あえて、携帯の角などを…
ヤスリがけするのも、ヘビーでしょう。
(ある意味、格好いいかも知れません)


そして、ボロボロが、飽きてくると…
今度は、外装交換します。


外装交換は、気持ちから一新できると思います。

書込番号:13493278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度4

2011/09/13 07:09(1年以上前)

ポケットに入れていると色剥げやサブディスプレイしたの黒いバンパー?にも
キズが数箇所が入っています。

他の携帯では無かったことなので意外と表面は弱いかも。

書込番号:13493677

ナイスクチコミ!2


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2011/09/13 07:48(1年以上前)

私の場合は一昨年くらいから、新品の状態のケータイにガラスコーティングしています。
車に施工する物でOKです。でも同じ「ガラスコーティング」と謳っていてる物でも、
シリコン配合の物はダメですね。「シラン系」が良いです。
本当に石みたいに硬化するので。身近な商品だと「ウィルソン グラスガード」が
ホームセンターやカー用品店に置いてたりしますね。
細かい擦り傷程度はしっかりガードしてくれます。
が、アスファルトやコンクリートに落下したらさすがに無理です。
つい先日、胸ポケットからアスファルトに落ちた上から更に踏んづけてしまいましたorz
でも酷いガリ傷は出来ましたが使用上何の問題も無いところはさすがです。

書込番号:13493746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 12:32(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。
当然傷は付くものですし、TYPE-Xで気にしててはいけないですね。
プラスチック磨きクリームってのがあるんですね。早速探してみます。
しかし、車用グラスガードってのは、目からうろこです!
みなさん色々工夫されて大切になさっているんですね。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13494550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:90件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/13 13:26(1年以上前)

TYPE-Xはサブディスプレイが
回りのリングとほぼツライチの高さなので
傷つきやすいと思います。

私はType-Rからの買い替えですが
Type-Rもほとんど傷つきませんでした。

今は、保護フィルムを貼っています。

書込番号:13494744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/13 15:33(1年以上前)

探したら保護シールありました。
メイン画面だけのは近所にあったので購入して貼りましたが、サブディスプレイ付きのも
売っているんですね。
情報ありがとうございました!

書込番号:13495031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:7件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/14 08:31(1年以上前)

ガラスコーティング…。


非常に、興味深い情報です。



type-xに、ポリマー加工とは…



レッドなので、フェラーリにも見えてきます。



大変、参考になりました。

書込番号:13497917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 G'zOne TYPE-XのオーナーG'zOne TYPE-Xの満足度5

2011/09/14 13:04(1年以上前)

ガラスコート。同じ事を考える人がいてうれしいな〜。
でも、私はグラスガードは敷居が高いと思いますよ。
機種変更する前の奴は、シリコン系で皮膜。
塗に失敗がないので、弱いところは回数でカバーしていました。

グラスコートは2液式なので、細かい凹凸などで硬化してザラザラができてしまうと、コンパウンドのお世話になりますし。
拭き取っているつもりで、コートする必要のないところに溶剤が付着、硬化も心配ですしね。

で、昨日、余っていたツヤエキスパート(五月調合、冷温保存)がまだ硬化するので試してみました。
確かに艶・光沢がましてきれいです。

あとは、この硬化した上に別のつや出し剤をかけて、光沢をもっと高めて完成です。

サブディスプレイは、シールにしますがね。

書込番号:13498688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
きたきたきたー 2 2021/08/05 12:26:06
通話のみで… 10 2021/05/30 7:28:36
VKプランE(N) 2 2021/03/05 18:30:50
ezweb、携帯サイト衰退 10 2020/01/10 21:03:00
この機種を格安simで使いたい! 8 2020/10/03 23:45:44
3G終了まで使用します。 11 2019/11/03 16:54:15
au 3G新規受付終了 22 2019/07/27 22:00:31
修理 3 2018/07/17 15:29:14
TORQUE X01 からGzに戻す。 2 2018/06/17 23:32:06
モバイルsuicaの使い方教えてください。 11 2017/03/29 17:58:21

「カシオ > G'zOne TYPE-X」のクチコミを見る(全 3256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

G'zOne TYPE-X
カシオ

G'zOne TYPE-X

発売日:2010年11月25日

G'zOne TYPE-Xをお気に入り製品に追加する <636

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)