


au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
既に店頭にないので、W42CAからの白ロム乗換を検討していますが、レビューを読むとバッ
テリーに関して評価が両極端な気がします。すごく持つという方と、W42CAより悪いという
方までいて迷います。公称では、W42CAの二倍くらい持つようなことが書かれていた気がす
るのですが、比較的個人差の出にくい機能でこれだけ評価が割れるということは、当り外れ
のあるバッテリーなのかなと推測したりしています。
詳しい方がいらしたら教えてください。
書込番号:14249883
1点

以下では販売されていますので参考に。
auオンラインショップ
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfDispListPage_004.jsp?dispNo=001006004002&CTD=false
書込番号:14249961
0点

SCスタナーさんのおっしゃる通り、白ロムを購入しなくてもauオンラインショップで、各色手に入りそうなので、そちらの方が安心ではないでしょうか。
バッテリーの件ですがEZwebを長々見たり、設定などでいじったり、録画した動画を見たりなどあまりしなければ、4〜6日は持ちますよ(メール、通話ぐらいの使用)
前記のような使い方でしたら2日くらいでしょうか。
書込番号:14254513
0点

こんばんわ。
私もW42CA使っていました。(とても気に入っていました。いまだに持っています。)
個人的感想ですが、普通に使ってみて、TYPE-Xの方がバッテリーの持ちはいい様に感じます。
でもなぜかTYPE-R、W42CA、E03CAの根強いファンの方々からの評価は厳しいようです。
高機能化に伴い、昔のケータイと比べると、最近のケータイの方がバッテリーの持ちが悪い傾向にあるのも確かです。
しかしながら、TYPE-Xはバッテリーの持ちにこだわって作られたようで、最近のケータイの中では持ちのいい方だと思いますよ。
書込番号:14255699
0点

W42CAからの機種変更ですが、EZweb閲覧時のバッテリーの持ちは、TYPE-Xの圧勝です。
(待ち受け時間については、不明です。)
W42CA 約1時間40分
TYPE-X 約4時間〜5時間
バッテリーの持ちは、使用環境によって大きく変わってくるので何とも言えないのですが、カロリーカウンター設定がONになっている(待ち受け画面をメーターにしているetc.)とバッテリーの減りが早くなるのではないかと思います。
書込番号:14255943
1点

皆さん、ありがとうございました。
これで安心して購入できます。
仕様を見ると、かなりバッテリー寿命が改善されていると思ったのですが、レビューに
はバッテリーのことが酷評されていて不安に感じました。
それからオンラインショップで買えるとのことですが、白ロムでよく書かれてるロック解除
という手続きは必要なのでしょうか。それとも、今使っているW42CAに挿さっているSIMをオ
ンラインショップに送るのでしょうか。
なお、私は残念ながらサンクス対象ではないそうです。なぜなら、シンプルコースができ
た頃、シンプルにするためにわざわざ携帯に機種変更して、その携帯が登録されてしまった
からです。
書込番号:14261401
0点

バッテリーは物理的に容量がでかくなったので、当然使い方によりますが、持ちは良くなってるでしょう。次に正規に増設してロック解除は当然必要ないですね。お持ちの42caからシンプルコースに機種変された時に経験されてませんか?
書込番号:14261725
0点

かずですよさん、ありがとうございます。
変な話ですが、シンプルコースに変更するためだけだったので、機種変更は形の上だけで、
実際には何もせず、42CAを使い続けました。
なので、別の携帯を使うという経験はしていないんです。実質的には今回が初めての機種
変更という感じです。新しい携帯はどうすれば使えるようになるんでしょうか。
書込番号:14262128
1点

オンラインショップで機種変で申し込み、携帯が届いたら今お持ちの携帯の裏蓋を開けカードを抜き新しい携帯にカードを挿入し電池を入れ蓋をして使って下さい。オンラインショップの使い方はわかりますか?こういう基本的な事はサポートに電話したらよろしいかと思われますよ。
書込番号:14263164
1点

おかずたまさん、ありがとうございます。
挿し替えるだけでよいのですか。すごく基本的なことだったのですね。
それだけにどこにも書かれてなかったのかもしれません。オンラインショップはいろい
ろ見たつもりだったのですが・・・。
バッテリーの件を尋ねたのに、便乗して別の基本的な質問をしてしまい、申し訳ありま
せんでした。
でも、これまでの経験では、auのサポートやショップは、正しい答が得られたことがな
く、尋ねる度に異なることを言われたり、埒が空かないことが多いのに対して、こちら
で教えて頂いたことはいつも正確で、安心感があり、ついつい尋ねてしまいました。
今後はできるだけ控えるようにします。
ありがとうございました。
書込番号:14265238
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > G'zOne TYPE-X」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/08/05 12:26:06 |
![]() ![]() |
10 | 2021/05/30 7:28:36 |
![]() ![]() |
2 | 2021/03/05 18:30:50 |
![]() ![]() |
10 | 2020/01/10 21:03:00 |
![]() ![]() |
8 | 2020/10/03 23:45:44 |
![]() ![]() |
11 | 2019/11/03 16:54:15 |
![]() ![]() |
22 | 2019/07/27 22:00:31 |
![]() ![]() |
3 | 2018/07/17 15:29:14 |
![]() ![]() |
2 | 2018/06/17 23:32:06 |
![]() ![]() |
11 | 2017/03/29 17:58:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)