


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA006
現在SH001を使用しておりますがそろそろ2年経つので近々機種変更を考えております。
候補はこの機種とSH010なんですがカメラ機能を重視して選んでいます。
そこで質問なのですが、暗がり、特に飲み屋さん等屋内で暗め〜落ち着いた感じの照明下での写り具合はどうなのでしょうか?
CCD信者なのですがHDムービーや防水、防塵性能でCA006にかなり惹かれておりあとは暗がりでの画質が納得できるレベルならば、と考えています。
解る方どうかよろしくお願いします。
書込番号:12646648
0点


>てっちゃん@R1仙人さん
さっそくの返信、しかも実際に試して下さってありがとうございますm(_ _)m
暗めの室内の撮影でもワンちゃんの毛の感じやソファの質感など判りやすくノイズもないようなのでかなりカメラ機能の高さが伺えますね!
ますます惹かれてしまいますがまだ迷っています(^-^;
実際撮影してみて気になる点などありましたら教えてくださいm(_ _)m
書込番号:12647311
0点

そうですね〜 難しい事は判らないですが、、
私も、W21CAU〜W41CA〜W61CAと繋いで CA006にたどり着いたカシオ中毒です。
カメラの優秀さメインに選ぶと、消去法で、これしか無いみたいな感じで!
WEBのレスポンスが少し遅いとか、スクロールがカクカク気味とか、他社の新型には及ばない所は有るが
(私的では苦になる程ではないが)
日常最も多用するカメラ機能の良さが、全てを帳消しにしてくれるので
今回もカシオになりました。白ロムで安かったし。
書込番号:12649279
0点

>てっちゃん@R1仙人さん
またまた返信ありがとうございます!
こちらはA5406CAから何機種か継いでW41CAを使い、また何機種か跨いで現在SH001を使っています。
5406CAでCCDに感激したのでカシオは常に候補に上がっているのですがここしばらくはCMOSのカメラばかりだったので…。
W41CAでCMOSでもかなり画質の向上は体感できたのですが、暗がり、特に間接照明下での写りにもう少し期待したいのでなかなか踏ん切りが付かずにいました。
明るいところでの撮影ではCA006、SH010共に満足いく画質で撮影できるのは解ったのですが店頭では間接照明のような暗さでの撮影はできないので実際に使ってらっしゃる方の意見を聞いてみたかったのです。
もう少し迷いながら買うまでドキドキしたいと思います!
回答ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:12649841
0点

間接照明ではないですが
うす暗いダウンライト(電球色)でのサンプルを。色補正なしで、若干ブレ気味ですみません。
W41CA→W63CAからの乗換えですがあいまいだった
色彩やコントラストやホワイトバランスのコントロールも賢くはなってると思います。
コントラストが曖昧だった過去の機種よりは見た目近くに写ってくれる思います。
書込番号:12756587
1点

>Mealsさん
暗めの照明での撮影までして下さって返答ありがとうございました!
カレーの盛り合わせ?でしょうか?
米粒までしっかり判別できるしそれぞれのスープの中の具材も同じような色合いの中でしっかり判るくらいきれいに撮れるのですね!
W41CAは自分も使っていたのでそれからの比較もされていたのでかなり解り易かったです。
当時、CCDカメラの製品が(確か)なかったのでauショップでホットモックでの撮影比較で納得して買った機種でした。
それよりもさらに良くなっているとの事なので安心して機種変更できそうです。
ありがとうございました!
書込番号:12757865
0点

CA006の動画は3GPP2と言うファイル形式で
CA006の映像は、microSDカードをカードリーダーから
PCに取り込んで見る場合、「有料版」の「QuickTime」導入が必須です。
Exilmケータイ初HD動画と言う触れ込みですが
昨今のケータイを落ち着いて調べると、Mpeg式など
HD対応の録画している端末は一杯あります。
PCで見たりいじったりする上で有料版のソフトいらない形式も(涙)。
書込番号:12761181
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > EXILIMケータイ CA006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2017/02/26 12:05:52 |
![]() ![]() |
1 | 2015/02/05 9:37:04 |
![]() ![]() |
6 | 2013/08/24 10:53:45 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/23 9:53:49 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 23:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/22 14:34:48 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/22 8:40:37 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/21 9:47:32 |
![]() ![]() |
1 | 2013/08/21 2:56:19 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/21 2:37:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)