『USBケーブルで充電出来なくて困りました。理由は分りません。』のクチコミ掲示板

URBANO MOND

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月23日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:812万画素 防水機能:○ 重量:129g URBANO MONDのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBケーブルで充電出来なくて困りました。理由は分りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO MOND」のクチコミ掲示板に
URBANO MONDを新規書き込みURBANO MONDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > SONY > URBANO MOND

クチコミ投稿数:23件

製品付属の充電ケーブル、100円ショップで購入のUSB充電ケーブルは問題なく充電できます。エレコム社の2種類のUSB充電&データ転送ケーブル(MPA-BTCWUSB/BK,MPA-STCWUSB/BK)はエレコム社のホームページでは本機は対応機種になっていますが、接続すると転送機能選択画面になり色々やってみましたがとにかく充電できません。機能設定はUSB接続時に機能選択、USB充電は可能に設定しています。
今回15日タイに行き、直前に購入したケーブルだけ持って出掛け充電できず、タイの携帯ショップで充電ケーブルを探しましたが無く、後半は使えず非常に困りました。やはりきちんと確認すべきと反省しています。
どなたか使っておられました教えてください。

書込番号:12739594

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/05 09:20(1年以上前)

私の経験では、充電や通信のためのUSBケーブルは、思いのほか「相性」が難しいようです。純正でない場合、それなりのリスクがあるような。

ご質問のケースでは、ケーブルのメーカーであるエレコム社に問い合わせされてはいかがですか。

書込番号:12742287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/03/05 10:30(1年以上前)

ヒントを頂き解決しました。
エレコムに問い合わせをするまでもなく、USBに関係あると思いPC(Windows7)につないで見たところ暫くしたら充電が自動的に始まりました。
このPC、旅先に持って行ったのにまったくアホでした。
PCからの充電が前提のようです。
ありがとうございました。

書込番号:12742549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 URBANO MONDのオーナーURBANO MONDの満足度5

2011/03/07 22:06(1年以上前)

解決されているようですが、私のセットには「製品付属の充電ケーブル」
はありません。

本当は付いてるとか?

あとこれはコンセント経由でUSBケーブルをしようした充電ができなかった
ってことなのかな?

書込番号:12755920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/03/07 23:24(1年以上前)

エレコムのケーブルをAC直結のUSB端子に挿し充電できるものと思い込みました。USBドライバーがなければ動くはずがないことを今頃理解しています。
尚AC充電ケーブルは別途購入したものです。充電台かケーブルを購入しないと使えませんものね。

書込番号:12756457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO MOND
SONY

URBANO MOND

発売日:2010年10月23日

URBANO MONDをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)