『買い替え考えています。はがれはありますか?』のクチコミ掲示板

URBANO MOND

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月23日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ 重量:129g メインカメラ画素数:812万画素 URBANO MONDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

『買い替え考えています。はがれはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

「URBANO MOND」のクチコミ掲示板に
URBANO MONDを新規書き込みURBANO MONDをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > URBANO MOND

クチコミ投稿数:1337件

お世話になります。現在シャープのURBANO(ピンク)を使用しています。
一番の理由はサブディスプレイ常時表示でした。これはこれでとても気に入っています。
ただ、、、、エッジのメッキはがれが発生していてちょっと見苦しいのです。
文字変換も「おばか」です。

常時表示ということでURBANO MONDに変えようかと考えています。お店で見てみましたが、
表面の下のほうにある金属的な凹の部分等でメッキはがれのようなことが起きないかな
と懸念しています。
皆さんの使っているものではこういうはがれは起きにくいでしょうか?

書込番号:12990669

ナイスクチコミ!1

返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/24 08:30(1年以上前)

こんにちは。
どなたからもレスがついていないようですが、もう解決済みになってしまいましたか?
MONDを持っています(ほとんど休眠中)が、スレ主さんの心配は使い方によりけりかなと思います。
充電スタンドを使っていますが、画面を開くときに横を持って開けばそのような心配はないかと。
ただ持ち運びの頻度によっては、ぶつけたりして剥がれる可能性はなきにもあらずですね。
発売日から半年は持ち運びしていましたが私の場合は何でもなかったですよ。

休眠中と書きましたが理由は、こんなところです。
サブディスプレイは有り難いがバックライトがついていないため、夜間とかには何の役にも立たない。
新規バッテリーにも取り替えましたが、連続待ち受け時間は大体1週間程度ですかね、(順環境はベストです)。
いくら頑張っても駄目です、ほとんどIS03の連続待受時間と変わりません。(以下かも)
修理に出して基盤とか交換しましたが変化無しです。
文字変換については多少良くなっていますが、それでもオバカの部類に入るかも。

デザインとかは素敵なんですが、中身がプアです。
バローネも予備機で持っていますが、文字変換を除くとバローネの方がシンプルで使いやすいと思う時もあります。
この端末についてはユーザーによって意見が色々なんで、レビュー等見てもう少し、検討してみたら如何でしょうか。
(確か、メッキ部分が剥がれたとかの報告もあったように覚えています。)

書込番号:13045534

Goodアンサーナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1337件

2011/05/26 19:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
実は、、、、春セレクト割に惹かれてSH010を買ってしまいました。

書込番号:13054577

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

「ソニーモバイルコミュニケーションズ > URBANO MOND」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO MOND
ソニーモバイルコミュニケーションズ

URBANO MOND

発売日:2010年10月23日

URBANO MONDをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

coreda

新製品ニュース Headline

更新日:2月14日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)