


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S006
待ち受け中に操作もしていないのですがS006が画像のようにおかしくなりました。電池も熱くなっていったい何がおきたのか??電池を外してもまったく反応しません。
使用期間は約半年です。使用状態はただ外出時ポケットに入れていただけです。今ショップから修理に出しています。もしこのような状態があればどうか情報提供をお願いしますm(__)m
書込番号:13434987
5点

私も通話やネットを20分以上行って、3回13434987さんと同じ症状になったことがあります。
是非13434987さんの修理が終わりましたら、結果の書き込みをお願い致します。
書込番号:13446732
3点

今週戻ってきました。
結果は原因不明でした。原因不明ですから念のため基盤交換のみ。電池も異常なしだそうです。メーカーに里帰りしたら症状が改善されていたようで…。
いったい原因はなんだったのでしょうか?
書込番号:13455554
1点

この機種開発に携わってましたが。
ROM吹っ飛んだときの画面に近いですね。
発生原因は多々ありますので、なんとも言えません。
こうなるとメーカー修理しかないです。
開発時は再度ROM焼きで復帰したりもありましたが。
書込番号:13458946
1点

基盤交換してもらっているのですが、大丈夫でしょうか?
今では症状が出ないので不思議です…。
書込番号:13471686
2点

手持ちの840Tも、ほぼ同じ画面になりました。購入後2年たっていたので、中古機買ってSIM差し替えちゃいましたが…。
内部のEEP-ROMの不具合でしょうから、基盤交換してもらったのなら同じ症状に遭う可能性は限りなく低いと思います。
書込番号:13505364
1点

私も8/20に購入して約一ヶ月後(9/24)に、同症状になりました。
しかし、以下で復活したように見えます。
修理へ持っていくべきか、様子を見るべきか迷っています。
(不具合症状が再現されていないと、修理を取り扱ってくれないのではないかと
思っています。)
<不具合が発生した状況>
アラーム音を追加しようと検索していた時に突然「Start-up failed(0000)」の
表示が現れました。
その後、「PWR」(電話切)を10秒以上押し続けても電源が切れない状況で
上記表示がされたまま。
電池は、2つで結構熱くなっていました。
<復活したか ?>
1.「Start-up failed(0000)」が表示された状態で電源を切る方法がわからないので
電池を外しました。(電池は結構熱かった) →当然電源offとなる。
2.数十秒たってから再度電池(まだ電池、携帯は暖かい状態)をセットして、電源ON。
→症状かわらず、「Start-up failed(0000)」が表示されしまう。
3.[13434987] さんのこの書き込みを見て、修理しかないんだと諦めモードで
simとSDカードを外し、保証書を探して修理依頼準備して夜だったのでその日は寝ました。
4.次の日の朝、携帯を癖で電源ON。
→また「Start-up failed(0000)」の表示がでると思っていたが、「simが入っていません」
のような趣旨の通常の画面表示に戻っていた。
5.電源OFF操作して、simとSDカードを差込み、電源on。
→何事もなかったように通常起動した(通常のバージョンUP確認からスタートした)。
原因は何か?
携帯や電池が暖かかったために動作がおかしくなったのか?
今後も同様なことが発生したら、ムカつきます。
修理で基盤交換となると、Falica(suicaやエディ)は保障してもらえるのか
不安です。
書込番号:13545289
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Cyber-shotケータイ S006」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
12 | 2017/08/24 12:00:03 |
![]() ![]() |
1 | 2016/07/11 20:48:24 |
![]() ![]() |
11 | 2015/11/03 12:00:03 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/18 21:25:47 |
![]() ![]() |
7 | 2015/02/28 5:20:05 |
![]() ![]() |
10 | 2015/02/16 17:00:09 |
![]() ![]() |
5 | 2015/02/13 14:06:33 |
![]() ![]() |
17 | 2015/04/01 10:12:44 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/23 8:17:18 |
![]() ![]() |
3 | 2014/07/19 11:27:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)