『あえて不満点を書きますが』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年10月29日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 防水機能:○ 重量:130g T005のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
T005をお気に入り製品に登録<71
T005のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『あえて不満点を書きますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「T005」のクチコミ掲示板に
T005を新規書き込みT005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

あえて不満点を書きますが

2011/03/04 18:29(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005

クチコミ投稿数:2件

購入検討時にこのサイトのレビューをずいぶん参考にさせてもらったので、その恩返しのつもりで、購入し使用してみた今、書き込みをします。全体的にはかなり満足していますが、あえて不満点を書きますので、よろしかったら参考にしてみてください。まずバイブレーションが予想以上に弱いです。私は4年前の古いカシオ製(W43CA)から機種変更しましたが、それと比較するとバイブがかなり弱く、マナーモードを使う場合はおそらく着信に気付かないと思います。W43CAでは着信時に最初はバイブだけでしばらくしたらメロディ音も鳴るという設定にできたのですが(バイブ強弱も調整可でした)、T005ではできないのも残念です。なお、私はマットブラック色を使用していますが、サブディスプレイのミラー仕上げ部分、本体の黒色部分ともに、指紋や指汗がベタベタ付きますので、気になる方はご注意ください(自分としては指紋が付くのは承知で購入したので平気です。拭けば取れますし、さほど神経質でもないので)。それと売りであるワンプッシュオープンはカチっとやや大きめな音がするのは事実です。これらの点は店頭で実機を確認して納得してから買ったほうがよいかと思います。やはり一番の不満は、サイドキーで切り替え不可なことも含め、バイブ&マナー関連ですね。しかしどんな機種でも、完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。

書込番号:12739346

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2011/03/04 19:02(1年以上前)

こんばんは。

>完全無欠な100%自分好みの製品などないのでしょうから、入手したからには好きな部分に着目して気に入って使いたいものですよね。

正に外通りです。
購入したのも何かの縁。大事に使ってやって下さい。

あえて書きますが、
もう少し改行を加えて読みやすいスレッドにしてもらいたかった。σ(^^;)

書込番号:12739462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 00:36(1年以上前)

F2→10D さんへ

クチコミを書き込んだのが今回初めてなもので、改行して読みやすくするということまでまったく気がまわりませんでした。
まことに失礼いたしました。

それにしても書き込んだ直後すぐにリアクションがありびっくりしました。
やっぱり読んでいる方がいるんですね。あらためて実感しました。

共感していただいた文章ですが、いろいろな方のレビューやクチコミを拝見すると、購入した機種の不満点だけを(必要以上に)気にされて後悔ばかりという意見も少なくなかったので、あまり高い理想を追い求めずに今のご自分の携帯電話を気に入って使っていけたらいいのになあと思ったからです。

私はこれの前に使っていた機種に不満点はなくとても気に入っていましたが、周波数改編のためもうすぐ使用できなくなるとの通知があり、やむなく機種変更した次第です。

クチコミにも書いたように、前の機種のほうが使い勝手のよかった機能も多々ありますが、このT005にはまた別の魅力もたくさんあるわけで、比較してマイナス部分だけをずっと引きずって使っていくのは気分が悪いと(あくまで私見ですが)感じています。

もちろん、マイナスと思える部分を書き込むことが読者にとって有意義であることは重々承知しています。通常の製品紹介ではいいことしか書いてありませんから、実際のユーザーの辛口で率直な意見は、購入検討時にはとても貴重なのは間違いありません。

このサイトを参考にして、ひとりでも多くの方が気に入った機種に出会えるといいですね。

書込番号:12741278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/03 19:01(1年以上前)

確かにF2→10Dさんが仰る通り、改行がないためギッチギチでスマホですと行を飛ばしやすく極めて読みづらい文章ですね。
改行して投稿し直して欲しいと感じました。

書込番号:18644914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然・・・。 2 2013/03/03 8:28:04
水濡れシール 9 2012/08/17 18:48:08
microSDHCの対応状況について 2 2012/03/10 0:22:04
T005のバッテリーの発熱について。 8 2012/11/22 20:02:17
動画の再生が上手くいきません・・・ 2 2011/09/24 2:16:34
買いました。 3 2011/09/16 1:38:12
気に入りました 0 2011/07/31 9:30:16
オークションで 1 2011/08/17 13:21:25
t005 添付写真 5 2011/07/28 0:33:41
T005 音楽再生について 4 2011/07/19 17:55:34

「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T005」のクチコミを見る(全 144件)

この製品の情報を見る

T005
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

T005

発売日:2010年10月29日

T005をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)