『赤外線通信についての質問です。』のクチコミ掲示板

iida X-RAY

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月 5日

カラー:

販売時期:2010年冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:808万画素 重量:123g iida X-RAYのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
iida X-RAYをお気に入り製品に登録<65
iida X-RAYのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『赤外線通信についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida X-RAY」のクチコミ掲示板に
iida X-RAYを新規書き込みiida X-RAYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

赤外線通信についての質問です。

2010/10/22 10:49(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida X-RAY

クチコミ投稿数:147件

この機種、久しぶりに49ミリの横幅で、斬新なスケルトンデザインで、とても購入意欲がわいています。
ただ、赤外線通信がIrSimpleかどうかが解りません。
どなたか、このXray が高速赤外線通信IrSimpleなのかを教えて下さい。

書込番号:12097285

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/10/22 11:52(1年以上前)

Irssでないという噂ですね。

最新の機種はのってませんが、ちょっと見やすい一覧は富士フィルムの対応機種一覧です。
http://search.fujifilm.co.jp/support/qanda/mobile/index.asp
(PC経由で写真を転送するのが面倒なものでFinePixはいいですよねぇ。)

これを見ると、auで現在でもまじめにIrssに対応しているのはシャープだけみたいです。
過去には東芝、日立、サンヨー、カシオは最近までは対応していたのに・・・。


逆にドコモはIrssに対応しているメーカーが増えてきてます。共通プラットフォームの影響かな?
確かシャープとドコモがIrssの開発に協力していたハズなので、シャープは今のところ全部に搭載しているみたいです。

書込番号:12097483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2010/10/22 12:19(1年以上前)

いたずらっこ さん 早速の回答ありがとうございます。

そうですか(; ̄O ̄)残念です。デザインが良くてKCP3.0の高速チップを使って、やっと買い替える気持ちが高まっていたのに残念です。

最近はIrSimpleが見直されて、フォトフレームやデジイチまでも採用始めたのに、逆行している様で残念です。

また、買い控えとなりそうです。ありがとうございました。

書込番号:12097555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 iida X-RAYの満足度5

2010/11/06 18:48(1年以上前)

結論が出てしまっていますが、X-RAYのオンラインマニュアルで確認したところ、IrMCバージョン1.1に準拠しているとのことです。
残念ですね。

書込番号:12174051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2010/11/07 00:57(1年以上前)

charofredcomet さん

わざわざありがとうございます。
今日、実機を触って来ましたが、サクサクして、デザインもなかなかですね。
これでirss simpleだったら、即買いでしたが残念です。

書込番号:12176208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「その他メーカー > iida X-RAY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida X-RAY
その他メーカー

iida X-RAY

発売日:2010年11月 5日

iida X-RAYをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)