『G11でパソコンから取り込んだ動画を再生するための仕様は?』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『G11でパソコンから取り込んだ動画を再生するための仕様は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:40件

こんばんわ。(長文失礼します)

G11を先日購入し(W44Sからの久しぶりの機種変更です)、
様々な機能のグレードUPにただただ感動しておりました。

そんな中前から電車の中で携帯で動画を楽しんでいる
サラリーマンを横目に見ておりしまして、
自分も携帯買えたらみるぞ!と楽しみにしておりました。

そこで、さっそくPCの中にある.AVIファイルや.WMVファイルを
【どこでも!ケータイ動画(Ver3.1)】を利用して
携帯再生用動画ファイルに変換してmicroSDにコピーして
再生しようとしたら・・・「あれ?」・・・
?マークが付いていました。
気にせずPCバックアップフォルダからmicroSD内の移動を行ったところ
EZムービーフォルダに入らず不明フォルダに・・・
変換失敗か?と思い色々試すと次のような結果となりました。

■試した形式・・・結果
・【au動画-3GPP(低画質)】・・・再生成功
・【au動画-3GPP(標準画質以上)】・・・失敗(不明ファイル)
・【au動画-3GPP2(低画質)】・・・再生成功
・【au動画-3GPP2(標準画質以上)】・・・失敗(不明ファイル)

低画質ではEZムービとして認識し、
標準画質以上は不明ファイルという結果になりました。
つまり、176×144の画面サイズは再生できるけど、
320×240以上は再生できない・・・

G11はこれが限界なのでしょうか?
もしこれが限界だとしたら非常にがっかりです・・・
奮発してmicroSDHC16Gの容量の買ったのに・・・
宝の持ち腐れになってしまいます・・・

どなたか標準画質以上で再生する術を教えて頂けたら
非常に助かります。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:12879592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:3件 iida G11の満足度5 PC・家電 

2011/08/28 01:45(1年以上前)

ちょっと気になる内容です。
詳しい方、解説を…。

書込番号:13427436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 iida G11のオーナーiida G11の満足度5

2011/09/04 07:11(1年以上前)

私も全く同じ症状で悩んでおります。携帯動画変換君でやっても同様の症状で、大容量のmicroSDが宝の持ち腐れとなっています。ググってはいるのですが、情報がないですね。

書込番号:13456571

ナイスクチコミ!0


shakiiさん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/04 22:35(1年以上前)

私も、320×240以上の動画は、Bluetoothからの取り込みだと再生できませんでした。

しかし、LISMO Portのパーソナルビデオから取り込みを行い、そのあと、LISMOから携帯への転送すると320×240の動画が再生できました。

元の動画は、640×480だったのですが、LISMO Portで自動変換され
320×240サイズで取り込まれる仕様(LISMO)のようです。

1時間ほどの動画が約100MBになりますが、きちんと再生できていますので、
2時間ぐらいの映画でも問題ないと思います。

取り込まれた動画は、SDカードの中の、EZムービーという場所に入っています。

ネットで調べたのですが、この辺の情報があまりなかったので
ご参考になれば・・・

書込番号:13850633

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)