『自宅の無線LANルータとの相性について』のクチコミ掲示板

iida G11

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月25日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:808万画素 重量:142g iida G11のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅の無線LANルータとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iida G11」のクチコミ掲示板に
iida G11を新規書き込みiida G11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自宅の無線LANルータとの相性について

2011/09/24 23:44(1年以上前)


au携帯電話 > その他メーカー > iida G11

クチコミ投稿数:9件

この機種、無線LANルーターとの相性があるようです。

今までは
 コレガ CG-WLBARAGS

でしたが、
 バッファロー WHR-G301N

にしたら、接続の不安定さが全て改善しました。

今までの問題
 (1)ネットに接続しようとすると「接続できません。しばらくたってからリトライしてください。」となり、なんどもリトライしてやっ
    とつながる、またはつながらない。
 (2)EZWEBでページの内容は見れるが、アプリのダウンロードをしようすると失敗し、ネット接続が切れてしまう。
    ※ルータとは繋がっている様子。

一ヶ月、コレガのルータの設定を色々試して格闘して来ましたが、ようやく開放されました。

以上参考まで。

書込番号:13543814

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/09/26 14:11(1年以上前)

>この機種、無線LANルーターとの相性があるようです。
では無く
コレガのルーターが、個性的な相性があるのだと思いますよ。
コレガのルーターの接続不安定は、通常動作・正常動作でしょう。

書込番号:13550071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/09/28 00:10(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん。

返信ありがとうございます。

内容について確認したいのですがよろしいでしょうか?

>この機種、無線LANルーターとの相性があるようです。

に対して

>では無く
>コレガのルーターが、個性的な相性があるのだと思いますよ。
>コレガのルーターの接続不安定は、通常動作・正常動作でしょう。

と否定されています。

私が言いたかったのは、どちらが悪いという事ではなくて、単に
コレガのルーターと G11の組み合わせで接続が不安定になるとい
うことだけです。
RD-X2ユーザー+さんは私がコレガのルーターが悪いといっている
と受け止められたのでしょうか?
それで、コレガは悪くないですよと言いたかったのでしょうか?

ちなみに、ルーター変更に踏み切った経緯は、ネットの書き込み
でコレガのルーターでシャープのSH006 だと何の問題もなくつな
がり、G11だと接続がすぐ切れるというのを見つけました。
その方はバッファローのルータに変更したらあっさりと解決した
とありましたので、私もそれに乗らせて頂いた次第です。
コスト的に携帯を変更するわけにはいきませんからね(^_^)。

書込番号:13556442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/01 07:24(1年以上前)

むか〜し、コレガのルーターで勉強させられたユーザーの一人です。
どちらにとってもとられても構いません。
過去の経験(トラウマ)から、コレガのルーターと G11の組み合わせ以外でも接続が不安定になると想定しただけです。
コレガのルーターの問題の解決の方法の中で確実なのが、バッファローかNECに変更することです。

書込番号:13568687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/10/01 16:50(1年以上前)

RD-X2ユーザー+さん。

同じ経験者だったのですね。納得です。

とても参考になりました。

書込番号:13570296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iida G11
その他メーカー

iida G11

発売日:2011年 3月25日

iida G11をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)