『警察から毎日お問い合わせが来る!』のクチコミ掲示板

mamorino2

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

mamorino2をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2011年 3月16日

カラー:

販売時期:2011年春モデル 液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:85g mamorino2のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino2をお気に入り製品に登録<33
mamorino2のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『警察から毎日お問い合わせが来る!』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino2」のクチコミ掲示板に
mamorino2を新規書き込みmamorino2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信5

お気に入りに追加

標準

警察から毎日お問い合わせが来る!

2011/10/04 13:04(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino2

クチコミ投稿数:89件

mamorino2 [ミルキーピンク]を購入し、認知症の義母に連絡用に与えました。
その前の携帯電話では、電話帳を削除し、私たちのところしか電話番号がわからないようにしたのですが、104で親戚の電話番号を探し、そこに毎日何十回と電話していたようです。その親戚から私たちのところに、電話をかけさせるなと苦情がきました。
そのため、auさんにお聞きしたら、掛けられるところが登録したところだけという、こちらmamorino2を勧められて、購入しました。

今度は、入所している認知症患者の宅老所から苦情がきました。購入3日目です。
毎日、警察から何があったのか、電話が来るとのことです。購入してから、3日めに、宅老所の職員から、3日間毎日、警察から電話が来るとの苦情でした。

どうも、真ん中のボタンを4回押すと、警察に緊急電話が行くそうです。そのため、用も無いのに警察の貴重な時間を使わせているようです。それをセコムさんとauさんは売りにしているようです。

誤って、押しても警察に緊急電話が行かないよう、設定できないかauさんに聞いたら、「できません」の一点張りです。

お奨めしない機種です。

書込番号:13581882

ナイスクチコミ!6


返信する
grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2011/10/04 14:34(1年以上前)

失礼ながらこの商品は子供向けの防犯目的ですから、認知症向けではない。
4回押すと警察に繋がるというのも、子供でも知っていれば押し続けることはないでしょう。

わけもわからず押しているような認知症の方には、携帯電話の操作は無理じゃないですか?

書込番号:13582086

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:89件

2011/10/05 10:14(1年以上前)

grffg様

この製品がバージョンアップしていくことを願っております。
子供達も中央の大きなボタンを4回押してしまうのは、一回はあるでしょうね。

書込番号:13585247

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/12/13 22:09(1年以上前)

スレ主さん
お気持ちは分からなくもないですが、それは緊急通報用の端末の機能です。
もともとこの機種は子供向けであり、認知症の方向けに設計されているわけではありません。
認知症の方の介護が目的ならば、こういった製品もあります。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/mobilephone/milook/

書込番号:13888760

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/31 21:58(1年以上前)

>>どうも、真ん中のボタンを4回押すと、警察に緊急電話が行くそうです

ほんとうですか?
取説にはそのようなこと記載されてませんし、当方実際に自分で試してみても110番にかかることはありませんでした。
キャンペーンでとても維持費が安かったので、メカ音痴の母親に、家族通話限定用途で持たせていますが、この書き込みを読んでちょっとだけ心配になりました。
みなさんいかがでしょうか?

書込番号:14092524

ナイスクチコミ!2


ryoandmさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/24 23:29(1年以上前)

ほかの書き込みに書かれてまいたがセコムをやめて設定四の緊急連絡先を消せるばいいみたいですよ

書込番号:15934440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
居場所スケジュールと圏外について 3 2012/12/16 21:44:34
Eメールの画像が受けられない 2 2012/12/20 1:10:55
mamorino2 5 2012/10/12 16:29:03
マモリーノ2のGPS測位公差について 0 2012/08/01 10:52:31
気を付けて! 45 2013/04/04 1:19:50
電話とメールの発信制限 2 2012/05/20 1:17:20
エリア通知未対応 1 2012/04/11 16:07:57
EメールとCメール 2 2012/03/26 3:13:15
子供への持たせ方について 1 2013/03/21 10:35:53
料金について 1 2012/03/01 1:46:06

「京セラ > mamorino2」のクチコミを見る(全 114件)

この製品の情報を見る

mamorino2
京セラ

mamorino2

発売日:2011年 3月16日

mamorino2をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)