au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007
T007とソニエリのS006とで機種変を迷っています。
上記の2機能についてお聞きしたいです。
(1)T007はデモ機でEZ FM の録音がメニューにあるのは確認しました。これは、何分くらい録音できるのでしょうか?例えば、50分番組の録音などは可能でしょうか?
S006はメニューに無かったので、聴くのみのようです。
(2)T007のレビューに、ボイスレコーダー機能がついていると書かれていましたが、商品カタログにはその記載が見当たりません。本当についているのでしょうか?カタログにある、「すぐメモ」機能というのが、それにあたるのでしょうか?
あと、S006についてるのかどうか、もしご存じの方がおられたら、お教えください。
来年7月停波組です。もう少し機種変粘ろうかと思っていましたが、なんだかこの先のラインナップはスマホがほとんどになっていきそうで、現状出ているものから探しています。(ちなみに今はA5518SAです。6年目突入してます・・・。)
書込番号:13651204
1点
T007については、
EZ FMでの録音は、最大2時間です。
ボイスレコーダー機能は、付いています。(最大16時間です。)
S006については、
EZ FMは聴くのみで、録音は出来ないです。
ボイスレコーダー機能は、付いています。(最大16時間です。)
書込番号:13653786
![]()
1点
SCスタナー様、さっそくの回答ありがとうございます!
両方の機種について教えていただき、とても助かりました。ボイスレコーダーに関しては、16時間とは驚きです。FMの録音は、2時間出来るとのことで、満足です。
T007にする可能性が高くなりました。もしT007を実際にお使いなのでしたら、ボイスレコーダーをどう起動するのか、教えていただけないでしょうか?店頭で実際に試してみたいです。
書込番号:13655664
1点
T007は、
待受画面→センターキーを押す→ツール→メモメニュー
→ボイスレコーダ→録音→センターキーを押す
と、録音開始され、もう一度センターキーを押すと録音停止となります。
書込番号:13655694
1点
SCスタナー様、ご教授ありがとうございます!
昨日の土曜日にauショップで試してきました。ざわついた店内の音が録音出来ていました。
今機種変更するなら、このT007にしたいと思います。ただ、来年の春モデルでこの機種の後継機が出ないかなぁ、という期待もしているのですが・・・。
とにかく、細かい質問にお答えくださり、ありがとうございました。
書込番号:13668388
1点
解決済みにするつもりでしたが、また疑問が出てきたので、追加させていただきます。
(1)EZ−FMを聴く時は、外部接続端子用イヤホン変換アダプター01が必要、とカタログに書いてあります。これは、変換アダプターがラジオの「アンテナ」の役割も果たしている、ということで、これを使用しないとラジオが受信できない、ということなんですよね?
何が聞きたいかというと、ダイソーなどで105円で売ってる「変換アダプタ」では、自前のイヤホンなどを接続して保存されてる音楽を聴くことは出来ても、ラジオ受信は出来ない、ということかな、と。105円で済んだら有り難いな、と思っているんですが・・・。どこかのネットでは、充電用の共通アダプタを挿せば受信出来る、なんていう記述も読んだのですが。
(2)ピンクを使っている方にお聞きしたいのですが、メニューに表示されるアイコンのフォントも、ピンクがかっているのでしょうか?デモ機はグリーンとブラックしかなくて、そのどちらもアイコンがそれぞれのボディカラーと同系色っぽかったものですから。メニューの文字がピンクっぽいのなら、壁紙によってはすごい合わない組み合わせになりそうな気がします。
書込番号:13704612
0点
(1) 変換アダプターがラジオのアンテナの役割も果たしているので、
これを使用しないとラジオが受信できない、ということで合っています。
(2) ケータイアレンジが3種類用意されていて、本体の色によって、
初期設定のアレンジが違うだけで、変更することが出来ます。
本体がライムグリーンの場合は、ケータイアレンジがElectro
本体がベリーピンクの場合は、ケータイアレンジがRevolution
本体がソリッドブラックの場合は、ケータイアレンジがProgressive
ケータイアレンジは、プリセット以外にも、EZwebやメーカーサイト
からダウンロードすることも出来ます。
待受画面→ツール→ケータイアレンジ設定
で変更出来ると思いますので、デモ機で試してみてください。
書込番号:13704933
2点
SCスタナー様
いつも回答ありがとうございます。デモ機で試してみました。
(2)の質問で私が気にかかっていたのは、メニューを出すと、壁紙がうっすらとバックに残ったままメニューアイコンが表示される点です。例えばライムグリーンの機種はメニューアイコンの色が蛍光グリーンっぽい色ですが、バックにうっすらと残る壁紙が、例えば赤っぽいものを設定していたとしたら、赤と緑で、ものすごく合わないと感じるというものです。
ピンクの機種だとピンクっぽいアイコンなので、壁紙がピンクと合わない色あいのものだったら、メニューを表示させるたびに不快だなぁ、と。でもどうやら、アイコンの色は機種のボディカラーとお揃いに設定されているみたいですね。気になるなら、壁紙は無難?な色あいのものを選べばいいということですよね。
春モデルの発表を待って、惹かれるものがなかったら、この機種を購入したいと思います。
書込番号:13745922
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > T007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/15 23:02:52 | |
| 3 | 2012/07/11 20:45:31 | |
| 4 | 2012/07/07 21:25:28 | |
| 7 | 2012/06/23 19:21:53 | |
| 0 | 2012/06/08 18:41:03 | |
| 4 | 2012/06/23 20:56:03 | |
| 0 | 2012/06/06 18:02:18 | |
| 9 | 2012/06/01 22:24:20 | |
| 6 | 2012/05/09 19:55:10 | |
| 1 | 2012/05/04 11:54:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




