『色によるサブ液面の曜日文字の違い(日本語・英語)!!』のクチコミ掲示板

簡単ケータイ K010

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:126g 簡単ケータイ K010のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色によるサブ液面の曜日文字の違い(日本語・英語)!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「簡単ケータイ K010」のクチコミ掲示板に
簡単ケータイ K010を新規書き込み簡単ケータイ K010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K010

スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件 簡単ケータイ K010の満足度4
別機種
機種不明

表示の違い

説明書一部掲載

簡単ケータイのK010をお使いの皆さんへ

(K010カタログ)
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k010/catalog/pdf/k010_catalog.pdf

折りたたんだ表のサブ液晶で、デジタル時計表示にした場合、
白は、曜日は日本語(日・月・火・水・・・)
しかし、ゴールド・ピンクの場合は、曜日は英語表示(Sun・Mon・・・)

(この記事の後半にも画像あり)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20110617_454000.html

(説明書P39には、英語表記)
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/k010/k010_torisetsu.pdf

親に指摘を受けて、私も気づきましたが、
同一製品なのに、携帯の色が違うだけで、文字表示が違うのはおかしいと思っています。
モデルが違うのなら、まあ仕方ないと思いますが、同じ機種で色が違うだけで表示が違うのはおかしいかなと。。。(ソフト修正で直りそうなものですが)

auショップでは、そうなってますとのことでどうにも出来ないとのこと(そうでしょう)

メーカーが対応しないことには、この相違は直らないのでしょうが、もう1年以上経っても修正されず。簡単ケータイの名が。。。少し寂しい。

皆さんのK010携帯はどうなのかな?と思いここに掲載させていただきました。

同じ携帯を2台以上持つってそうないので意外に気づかないところでした。

書込番号:14329159

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件 簡単ケータイ K010の満足度4

2012/03/22 18:10(1年以上前)

書き忘れていましたが、
今は?みな、英語表示に変わっているようです。
(問い合わせした結果)

時期ものなのかわかりませんが、ひょっとすると初期出荷時に日本語表記モデルがあるのかな??

書込番号:14329272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/22 23:54(1年以上前)

u-ichikunさんこんばんは。
私の母も最近、白のK010に機種変更しました。
もしや?と思い、つついていたら、簡単モードではサブの曜日の表示は日本語でしたが、通常モードでは英語になりました。
白の機種しか持っていないので確認が出来ませんので、一度確認してみて下さい。

書込番号:14331283

ナイスクチコミ!1


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件 簡単ケータイ K010の満足度4

2012/03/23 00:02(1年以上前)

うさがめさん

情報ありがとうございます。
なるほど。。。
簡単モードって言うのありましたね。私が使っているわけじゃなかったので、詳しく見ていませんでしたが。

モード変更による、表示の違いなら、3色でもありえるかもしれませんね。
この辺説明書にも記載がないのでね。
他の色の方もどうなんでしょうかね??

こちらも、モードについては、また改めて調べて見ます。
重ねてありがとうございます。

書込番号:14331344

ナイスクチコミ!0


スレ主 u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件 簡単ケータイ K010の満足度4

2012/03/23 23:48(1年以上前)

うさがめさんのモード切替の件、

私も確認しました。
モードで、かんたん=曜日日本語、通常=曜日英語、のようですね。

何でそうしたのか理解できませんが。。。

私もこれで意味は理解しました。
サポートは、そういう話しすら出さなかったので私も頭になかったことでした。

改めてありがとうございました。

書込番号:14336033

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > 簡単ケータイ K010」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

簡単ケータイ K010
京セラ

簡単ケータイ K010

発売日:2011年 5月27日

簡単ケータイ K010をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)