『充電が出来ません』のクチコミ掲示板

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年11月 9日

カラー:

販売時期:2011年秋冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:111g F001のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください



「F001」のクチコミ掲示板に
F001を新規書き込みF001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電が出来ません

2012/09/17 22:43(1年以上前)


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

閲覧ありがとうございます。

昨年の12月31日にフレンチシェルピンクを購入しました。
スマホ用の充電器が必要ということで、共通ACアダプタ03(白で、コンセントにさす部分とUSBケーブルが別になっています)を購入しました。
最初は普通に充電できていたんですが2月の半ばからさしても充電できていないことが多くなり、3月の最後らへんには全く充電できなくなりました。
USBが悪いのだと思い、それを交換してもらいましたが、変わりませんでした。
5月に再びauに行き、今度は携帯を修理に出しました。
どうやら充電の基盤が壊れていたらしく、基盤を交換して正常に充電できることを確認しました。と修理報告書に書いてありましたが、うまく充電できたのは3日くらいでまた充電できなくなりました。
何度も抜き差ししたらなんとか反応しますが、時間がかかるので疲れます。
今日、5分くらい抜き差ししたあと充電を開始しましたが、ハートのランプがつきません。

また修理に出した方がいいでしょうか?

書込番号:15081466

ナイスクチコミ!1


返信する
u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/09/18 01:46(1年以上前)

また一度見てもらったほうがいいかもしれませんね。

直挿し充電ですから、コネクタもそうですし、充電器の差込コネクタとの接触も悪いかもしれませんし。

今度は充電器両方渡して、接触状況も見てもらった方がいいですね。

で、あとはポイントがあれば、この携帯の専用充電器を買って、卓上充電器に置いて充電するようにした方がいいかもしれませんね。

コネクタの蓋を開け閉めするのも蓋の部分が劣化していくでしょうし、コネクタの抜き差しも同様に劣化するでしょうし。
専用の卓上充電器で充電した方が、蓋の開け閉めもなくコネクタを痛める心配もないでしょう。

http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2611&dispNo=001001007021001

書込番号:15082397

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/09/19 08:11(1年以上前)

u-ichikunさん、回答ありがとうございます(o^^o)

一応前も充電器を持って行ったんですが、店のコードをつないでも反応する時と反応しない時があったので、携帯の修理になりました。
もともと使っていた充電器に変換アダプタをさしたもの(ぬけやすいので、あまり使いたくないです)はすぐに反応するので、充電器を疑ってました。

auショップ行って直らないようであれば、卓上充電器買いますね!
ありがとうございました(^∇^)

書込番号:15087985

ナイスクチコミ!0


kenx3さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:8件 F001のオーナーF001の満足度5

2012/10/23 02:13(1年以上前)

もしその状態で修理に出しても、無償にはならないと思いますので、頭の片隅にでも入れたら良いと思います。

症状を聞く限りコネクタ部分に何らかの障害が発生していると思います。

またコネクタ部分は、普通に使っていれば、壊れない部分なので、有償修理になります。

書込番号:15240195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/10 00:15(1年以上前)

僕もケータイを機種変更して1ヶ月たつと、いきなり充電が出来なくなり、auショップに問いかけると修理に出さないとダメです。と言われ修理に出しました。(10000円近く請求された)

すると全く直ってなく、3日後には全く充電出来なくなり、次は安心ケータイサポートサービスという物で新品と変えてもらい、充電が出来るようになったと思いきや、また2ヶ月近くで充電不能………。

もう嫌になり結局1年ももたず、機種変更をしました。

この機種は欠陥品だと思います。(>_<)

書込番号:15458037

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

F001
富士通東芝モバイルコミュニケーションズ

F001

発売日:2011年11月 9日

F001をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)