


au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001
閲覧ありがとうございます。
昨年の12月31日にフレンチシェルピンクを購入しました。
スマホ用の充電器が必要ということで、共通ACアダプタ03(白で、コンセントにさす部分とUSBケーブルが別になっています)を購入しました。
最初は普通に充電できていたんですが2月の半ばからさしても充電できていないことが多くなり、3月の最後らへんには全く充電できなくなりました。
USBが悪いのだと思い、それを交換してもらいましたが、変わりませんでした。
5月に再びauに行き、今度は携帯を修理に出しました。
どうやら充電の基盤が壊れていたらしく、基盤を交換して正常に充電できることを確認しました。と修理報告書に書いてありましたが、うまく充電できたのは3日くらいでまた充電できなくなりました。
何度も抜き差ししたらなんとか反応しますが、時間がかかるので疲れます。
今日、5分くらい抜き差ししたあと充電を開始しましたが、ハートのランプがつきません。
また修理に出した方がいいでしょうか?
書込番号:15081466
1点

また一度見てもらったほうがいいかもしれませんね。
直挿し充電ですから、コネクタもそうですし、充電器の差込コネクタとの接触も悪いかもしれませんし。
今度は充電器両方渡して、接触状況も見てもらった方がいいですね。
で、あとはポイントがあれば、この携帯の専用充電器を買って、卓上充電器に置いて充電するようにした方がいいかもしれませんね。
コネクタの蓋を開け閉めするのも蓋の部分が劣化していくでしょうし、コネクタの抜き差しも同様に劣化するでしょうし。
専用の卓上充電器で充電した方が、蓋の開け閉めもなくコネクタを痛める心配もないでしょう。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2611&dispNo=001001007021001
書込番号:15082397
1点

u-ichikunさん、回答ありがとうございます(o^^o)
一応前も充電器を持って行ったんですが、店のコードをつないでも反応する時と反応しない時があったので、携帯の修理になりました。
もともと使っていた充電器に変換アダプタをさしたもの(ぬけやすいので、あまり使いたくないです)はすぐに反応するので、充電器を疑ってました。
auショップ行って直らないようであれば、卓上充電器買いますね!
ありがとうございました(^∇^)
書込番号:15087985
0点

もしその状態で修理に出しても、無償にはならないと思いますので、頭の片隅にでも入れたら良いと思います。
症状を聞く限りコネクタ部分に何らかの障害が発生していると思います。
またコネクタ部分は、普通に使っていれば、壊れない部分なので、有償修理になります。
書込番号:15240195
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2015/06/16 5:04:53 |
![]() ![]() |
8 | 2015/02/24 7:09:44 |
![]() ![]() |
5 | 2014/05/18 7:06:38 |
![]() ![]() |
5 | 2014/11/08 22:06:41 |
![]() ![]() |
6 | 2013/09/12 12:31:42 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/05 17:08:18 |
![]() ![]() |
1 | 2013/06/16 22:58:29 |
![]() ![]() |
4 | 2013/05/15 18:17:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/16 2:54:17 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/04 7:18:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)