


au携帯電話 > 京セラ > 簡単ケータイ K012
新品で購入しました。
すぐにACアダプターで満充電したのですが、4日で充電切れになりました。
付属の電池パックの異常でしょうか。
最初に使い始めましたので、いろいろな設定とか登録を行いましたが、そんなに早く
なくなってしまうものなのでしょうか。
連続通話をしても1週間は大丈夫だと思っていたのですが・・・。
書込番号:14702835
4点

昔の携帯より電池は持たないですよ。
特に液晶画面が大きくなってるのが一番の消耗原因かと思います。
4日も持てば良い方ではないでしょうか。
比べるのがなんですが、スマホだと1日しか持ちません。
書込番号:14703015
5点

返信をありがとうございました。
そうですか。
説明書では連続通話時間270時間とありましたので、私の携帯の電池だけが
おかしいのかなと思ってしまいました。
説明書の連続通話時間なんて、あてになりませんね。
書込番号:14703044
2点

メーカーのホームページでは、連続通話時間は約240分と記載されています。
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/k012/spec/index.html
説明書のほうの記載が間違っているのかもしれませんが、
もう一度説明書を見直してみてはどうでしょうか。
K012の仕様としては、連続通話時間 約240分(4時間)が正しいと思います。
書込番号:14703089
3点

SCスタナーさん
修正をしていただきましてありがとうございました。
ごめんなさい。
私の間違いでした。
旅行のときなどは、もうひとつ電池パックが必要ですね。
書込番号:14703153
1点

>旅行のときなどは、もうひとつ電池パックが必要ですね。
ACアダプタ持ってけば済む話だと思います。
あと、夜間とか自動で電源落として翌朝電源自動で入れる機能があると思います。
それ使えばさらに持ちは延びると思いますよ。
書込番号:14703251
3点

>
>夜間とか自動で電源落として翌朝電源自動で入れる機能
急いで説明書を見たのですがわかりませんでした。
この簡単ケータイにはない機能かも知れません。
書込番号:14703308
2点

ありますよ。
待ち受け画面で、OK+62、又はOK+63で設定画面に入れます。
マニュアルの233〜234頁参照して下さい。
書込番号:14703456
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > 簡単ケータイ K012」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2015/02/21 11:23:54 |
![]() ![]() |
4 | 2014/10/08 15:26:43 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/30 1:03:38 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/04 6:45:42 |
![]() ![]() |
1 | 2014/02/04 6:47:10 |
![]() ![]() |
1 | 2014/08/27 10:09:29 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/23 18:38:57 |
![]() ![]() |
4 | 2014/08/27 10:30:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/06/04 9:51:25 |
![]() ![]() |
2 | 2013/02/04 23:24:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)