『キーロックについて』のクチコミ掲示板

mamorino3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月11日

カラー:

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:80g mamorino3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino3をお気に入り製品に登録<42
mamorino3のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『キーロックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino3」のクチコミ掲示板に
mamorino3を新規書き込みmamorino3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キーロックについて

2013/04/19 22:05(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino3

スレ主 Tak2511さん
クチコミ投稿数:9件

先日より電車で通学する子供に持たせています。
落とすのが怖いのでランドセルの中に入れているのですが、ランドセルの中で、他のものに当たったりして、どうやらキーロックが解除されるようで、そのまま、短縮ボタンも押されて、登録先に電話がかかってきます。
なにか良い対策をご存知の方がいれば、是非教えてください。

書込番号:16035580

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/26 08:37(1年以上前)

これ困りますよね。うちの子もランドセルに入れて万一の場合以外、絶対友達に見せるなと言っています。ランドセルの中で干渉しあいキーロックが解除されてしまいます。そこで用意するもの、ダイソーなどでフローリングの傷つき防止用に椅子や家具の足に付けるクッション材。できれば厚みがあるのでEVA素材がいいです。それを真ん中のキーロックと上の位置確認キーのところを切り抜きます。位置確認キーはキーロックしてあっても長押しで起動してしまいますので。裏にシールが付いていますのではがして張るだけです。これをポーチなどに入れてランドセルのジッパーつきのところに入れております。我が家はこれで誤作動が圧倒的に減りました。

書込番号:16060640

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tak2511さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/28 13:02(1年以上前)

blackdyke150さん、ありがとうございます。同じ悩みの方がいて助かりました。
もう少し、詳細に教えていただけませんでしょうか。(すみません、理解力がないもので)
クッション材を、ある程度の大きさにカットし、キーロックと上の位置確認キーの部分だけ切り抜いて穴を開けて、携帯に貼り付けるってことでしょうか?。・・・・?。
よろしくお願いします。

書込番号:16068823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/28 21:32(1年以上前)

別機種

Tak2511さん
結構使っているのでぼろぼろですが、このサイズにカットしています。
注意としては画面の保護シールにくっつくと一緒に剥がれてしまうので、あくまでもボタンのみに張り付くようにするということです。何度も付けたり剥がしたりするのでしばらくすると粘着が弱くなりますが、新しいのに取り替えるだけですので簡単です。

書込番号:16070407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tak2511さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/29 19:23(1年以上前)

blackdyke150さん、ありがとうございます。早速、ダイソーに買いに行きます。
これで、子供からの無言電話(?)に悩まされなくてすみます。
ありがとうございます。
また、分からなければ、質問させてください。

書込番号:16073897

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tak2511さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/06 17:01(1年以上前)

blackdyke150さん、上手くいきました。
全く、キーロックの誤解除がなくなりました。
助かりました。ありがとうございます。

書込番号:16102279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino3
京セラ

mamorino3

発売日:2013年 1月11日

mamorino3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)