『ケータイアップデート』のクチコミ掲示板

mamorino3

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 1月11日

カラー:

液晶サイズ:2インチ 形状:ストレート 防水機能:○ 重量:80g mamorino3のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
mamorino3をお気に入り製品に登録<42
mamorino3のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『ケータイアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「mamorino3」のクチコミ掲示板に
mamorino3を新規書き込みmamorino3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケータイアップデート

2015/02/04 01:10(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > mamorino3

スレ主 kakaku.akrさん
クチコミ投稿数:2件

以下URLで記載されているアップデートに関連し、基板故障かどうか見分ける方法を誰か知らないでしょうか?
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140415-01/

2014年12月に放置してあった当該機種を充電し、少ししたところ再起動を繰り返し起動できない状態となりました。当該機種で他に同様の方がいないかと検索したところ、上記のURLを見つけた次第です。
auショップから修理に出したのですが、基板故障であり、有償修理とのことでした。
本当に基板故障かどうかを知りたいのですが、調べる方法はないでしょうか?
auショップでは、電源が入らないこともあり、調べる方法はないと言われています。

書込番号:18437137

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/04 06:07(1年以上前)

ない、ヤフオクで購入したほうが安いと思います

書込番号:18437352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/04 09:06(1年以上前)

主に現在充電を行った場合の挙動が不詳ですが、そういったことで問題点を切り分ける必要があるでしょう。
(受け付けるなら何度か繰り返すうちに再起するとか?)

「基板」も意味が広いですが、通常、アダプタ用件が無い前提で電源が入らないのであれば、基板故障と言う以外に無い様にと思います。

で、安心とか見守りの端末の価格評価は低いですので白ROM店でも修理金額以下の安いところがあるのではないかと思います。

書込番号:18437634

ナイスクチコミ!2


スレ主 kakaku.akrさん
クチコミ投稿数:2件

2015/02/04 23:19(1年以上前)

白ROMの価格>修理代金はわかりました。。。
ただ、ソフトウェア要因かもしれないのに切り分けも曖昧なままにハード故障とされていることが心外です。

現在の状態ですが、充電器に接続を行うと、自動的に起動を行い
再起動を続けます。30分ぐらい放置しましたが、結局起動できませんでした。

起動しない形で充電できれば、何か状態が変わるのかもしれませんが。

PCから接続して何か対策を行うことはできないでしょうか?

書込番号:18439929

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/02/05 01:27(1年以上前)

kakaku.akrさん、了解です。

> 白ROMの価格>修理代金

って、修理代金が2,000〜1,000円?以下なら高くは無い様には思いますが。

お力になれるかわかりませんが、復旧アイデアを念のため。

逆手を張って、起動中に電源オフとかスイッチを受付ないか。
あと、可能であれば電池無しでの充電接続で起動。
SIMカード(au ICカード)無しでの起動。
あたり。

書込番号:18440284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tana-pxさん
クチコミ投稿数:19件

2015/02/27 16:03(1年以上前)

本日auショップにて。

同じ症状でサポート無しなので基板修理1万円程度と言われました。

解約しても1万円程度だし困ってます。

残念ながらリコール認めないパターンですね。
auと京セラに がっかりです。

書込番号:18523895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > mamorino3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

mamorino3
京セラ

mamorino3

発売日:2013年 1月11日

mamorino3をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)