『購入36時間レポ?』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入36時間レポ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

購入36時間レポ?

2010/11/20 10:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

機種不明

発売日11/18の仕事の帰りに購入ての速報レポです。

前機種:F-09A・・・以降Fと書きます。

/動作反応
・・・Fに比べてかなり速いですね。Fは使えば使うほど遅くなりましたから。

/カメラ
・・・起動が速い!1秒以内にシャッター準備ができます。
13Mでシャッターを押すと保存に時間がかかります。
保存先カメラだと1秒ちょっと。MSDだと2秒弱。

/MSDカードの差しこみ先
・・・電池カバーを開けて、金属のスロットを斜めに起こして、カードを差し込んで・・・
慎重な作業が必要です。
スロットに差し込んで収めるのですが、スロットが小さく抱え込むようになっているので、
そこにMSDを差し込んで収めます。
ここで、スロットの抱え込みが非常に小さいので、安易な方や老眼の方など気付かないかもしれません。
気付かないで収めてしまうとスロットの金具を折ってしまいます。
その前に閉まらないかもしれませんが、弱そうな金具なのでムリくり閉めることもできそうです。
ここは要注意です。

/電池消耗
これが意外に早い!
夜間充電100%して、通勤中1時間ほどグリグリ使い。その後はお昼休みまで放置
これで電池残が50%台です。
勤務先が電波の届きにくいところ(レベル1〜2)なので、その関係で多くの電池を多く消耗
しているのかもしれません。
帰宅するころには電池1/5です
こればっかりはFの方が遥かに良かった。

/ホームU
いまN-06AでホームU環境があります。
ここに追加するつもりですが、いま無線LANは繋がったものの、iモードが繋がりません。
電波マークはあるが、家マークが出ない状態。
環境的には、PR-S300SE + WZR-HP-G300NH
セッションを追加して・・・頑張りまっす!

レポではありませんが、
Wi-Fiの外部通信について、たとえば外出先でiPodなどをN-02CのWi-Fi(親機)で通信した場合、
もちろんパケホーダイダブルに入る必要性が出てくるのですが、
その前に、N-02CでWi-Fi(親機)機能を使った場合、利用中は携帯の利用ができないそうです(DS説明)。
メールも電話も着信しないそうです。
この点Wi-Fi親機機能を期待している方はご注意ください。

私は1年ほど前にVAIOと一緒に契約したデータ通信契約のドコモSIMカードがあります。
SIMカード1(データ通信契約+mopera-U)
このSIMカードをモバイルWi-Fiルータ(BF-01B)の同類機種へ差して使っています。
http://flets.com/hikariportable/index.html
(フレッツ環境を持っていると本体レンタル315円/月)

そこで、DSで以下の@Aで通信MAX利用した場合のランニング料金比較をしてもらいました。

@SIMカード1(データ通信契約+mopera-U)
+モバイルWi-Fiルーター(BF-01B)(の同類機種レンタル315円/月)
+ N-02C(SIMカード2)のパケホーダイ

AN-02Cのパケホーダイダブル(Wi-Fi(親機))

結果は、@の方が約月1300円ほど安いです。

書込番号:12243839

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1536件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2010/11/20 12:08(1年以上前)

自己レスです。

/ホームU
ですが、既にN-06Aで環境がある場合の、2台目の追加の場合、
ルーターへセッションを追加する必要はないそうです。
要するに、ルーターの設定は触らなくてよく、
携帯だけの設定になるそうです。
セッションは1つだけでいいってことですね。
やっとN-02CのホームU接続ができました。

ホームU環境で、iMenuボタンを押してからiMenuトップページが表示されるまでの時間が1秒弱です。
Fでは約8秒かかっていたので激速で大満足です。
さすがホームU!

あと電池の消耗は自宅でも激速です。
今日土曜日でお昼には電池レベル2/5です。
やはり消耗が激しいようですね。
これは外出先でグリグリ使う場合は、追加電池が必要のようです。

書込番号:12244141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度5

2010/11/21 01:13(1年以上前)

電池の消耗を防ぐ設定変更をしてますか?

・GSM/3Gを3G固定にする。
・必要でないときはWiFi/FOMA設定をFOMAにする。
・待ち受け画面のキャラやFlashの設定にする。

デフォルト設定では全てオートになっていると思うので、
設定変更するだけも多少は変わるのではないでしょうか?


またデータ通信はイーモバイルにしたほうがもっと安上がりになると思います。
通信速度気にしないのなら、bmobile U300とか。

書込番号:12247872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 02:48(1年以上前)

こんばんは♪

この機種は、今までのN端末に比べレスポンスも向上し、カメラの写りもセンサーが変わった影響なのか、きれいになっているので私もとても満足しています★

親記事様の内容に対し失礼ながら返信させていただきますm(__)m

この機種は、アクセスポイントモード中のメール送受信はマルチアクセス機能上不可能ですが(受信はセンターにメールが止まる)、FOMA音声電話についてマルチアクセス可能なので、マルチタスク機能を用いては発着信可能です。

よって無線LAN親機として使いながら通話も出来ちゃう便利ものなんですね〜(^^ゞ

久々にNECで長くお付き合いできそうな機種が出て嬉しく思います〜。

書込番号:12248145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1536件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2010/11/21 06:07(1年以上前)

ミルフィアさん こんばんは

レスありがとうございます。

> 電池の消耗を防ぐ設定変更をしてますか?

んー、とくにやっていないですね。

>・GSM/3Gを3G固定にする。

やっていません。
いままでの携帯もやっていないです。
やはりこれだけ電池消耗が大きいと小さなも節約の積み重ねで
電池の節約をしなければならないんですかねぇ。
N-06Aも電池の消耗が激速でしたけど、今回までに改善してほしかった。。。

>・必要でないときはWiFi/FOMA設定をFOMAにする。

外出時はFOMA固定にしています。

>・待ち受け画面のキャラやFlashの設定にする。
>
> デフォルト設定では全てオートになっていると思うので、
> 設定変更するだけも多少は変わるのではないでしょうか?

キャラは使っていません。

> またデータ通信はイーモバイルにしたほうがもっと安上がりになると思います。
> 通信速度気にしないのなら、bmobile U300とか。

イーモバイルですね。
他社のモバイルWi-Fiは調べていませんが、
私の場合、docomoのデータ通信契約をしているSIMを2年契約していて
まだ残が1年ありますから。
データ通信Wi-Fiを目的にSIMも一緒に契約するとなると、
私の場合と比較の仕方がちょっと違ってくるのかもしれませんね。

以前にN-06Aを購入したときは電池消耗が激速だけでなく、
レスポンスの遅さもあって1ヶ月で乗り換えましたが、
今回のN-02Cはレスポンスが良いので、
電池の持ちを長引かせる何らかの方法を使って使い続けたいと考えています。
電池だけの充電機なんてあったら購入してみたいかな。



ちょれ999さん こんばんは

レスありがとうございます。

> この機種は、今までのN端末に比べレスポンスも向上し、カメラの写りもセンサーが変わった影響なのか、きれいになっているので私もとても満足しています★

そうですね。
私も同様に感じています。

> 親記事様の内容に対し失礼ながら返信させていただきますm(__)m
>
>この機種は、アクセスポイントモード中のメール送受信はマルチアクセス機能上不可能ですが(受信はセンターにメールが止まる)、FOMA音声電話についてマルチアクセス可能なので、マルチタスク機能を用いては発着信可能です。
>
> よって無線LAN親機として使いながら通話も出来ちゃう便利ものなんですね〜(^^ゞ

えええ!
そうなんですかぁ。
DSでN-02Cを購入するとき、データ通信の料金を相談しているときに、
アクセスポイントモード(Wi-Fi親機設定)を利用中は、メールも電話も着信しないって
説明を受けたのですが、間違っていたんですね。
DSの方も発売日当日だったので、十分な把握が難しかったのでしょうね。
私の場合N-02CをWi-Fiルーターとして使うことも検討の余地があったんだぁ。
でも私の場合は別機のモバイルWi-Fiを使うことで安くなったので一応満足しています。

> 久々にNECで長くお付き合いできそうな機種が出て嬉しく思います〜。

そうですね。
私も電池以外は満足しています。
この電池、なんとか解決策を考えなければ。。。

書込番号:12248388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度5

2010/11/21 10:03(1年以上前)

こんにちは。

N-02Cのパンフレットには、
アクセスポイントモード利用中は音声通話・SMS・エリアメール以外の
通信は出来なくなります。

とあるので、音声通話は可能かと思います。

ただ、実際にはiモードメール機能は使えなくなりますが、
緊急時のエリアメールが受信出来ているのであれば、
本当はiモードメール機能を規制してるのかなと憶測で考えてしまいます。

書込番号:12249035

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング