『最新のソフトウェア更新』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series N-02C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月18日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:119g docomo STYLE series N-02Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新のソフトウェア更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series N-02C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series N-02Cを新規書き込みdocomo STYLE series N-02Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

最新のソフトウェア更新

2011/08/11 15:25(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C

スレ主 HAW206さん
クチコミ投稿数:2件

7月末にこの機種を購入し、昨日初めてソフトウェア更新の通知が来ました。
こちらのクチコミで7月14日のソフトウェア更新で発生する不具合を拝見していたので躊躇したのですが、今度のはその対策なのだから大丈夫なのだろうと更新しました。
その結果、受信メールで「返信」を押し、<新規入力>にした後入力画面への切り替えが非常に遅くなりました。
多分、[13332599]でくるくるCさんがおっしゃられてる「メール返信から本文作成へ移るところで、若干のモッサリ感」だと思います。

ドコモショップに現象を説明に行きましたが、特に問題は無く正常な範囲だと言われました。
今回のソフトウェア更新ではこのような現象が発生する可能性がありますので、現時点で機能上の問題が無い場合、更新は見送った方が良いかもしれません。

書込番号:13361950

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件 docomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/11 22:48(1年以上前)


7/14の更新後再起動を起こすメールのみ若干の遅れを感じます。

再起動を起こすメール以外は返信を押してもマルチタスクのマーク表示はすぐに出て
更新以前と変わりなくすぐに入力出来ますが、問題のメールはマークの表示が遅れて
出るので入力にちょっと間が空きますね。

人によってはこの間が気になって仕方がない方もいるとは思いますが、私の場合問題
のメールは一種類のみで、再起動に泣かされた事を思えばこの遅れは許容範囲ですね。 

書込番号:13363468

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件 docomo STYLE series N-02Cのオーナーdocomo STYLE series N-02Cの満足度4

2011/08/12 01:03(1年以上前)

モッサリ感は、人によって受け止め方、感じ方が様々なのですが、私は、初期の爆速(前の機種がN-02Aでしたので、敢えてこう言う表現で書かせて頂きます。)でした。2回目の更新時に、強制再起動の時もそうでしたが、ヤヤモッサリ感がありました。今回の更新で2回目よりモッサリ感は解消しましたが、初期の爆速ではなく激速程度ですね。ちょっと「ん?」と思うこともありますが。

それよりも、以前は11nで繋がっていたWiFiが11gでしか繋がらなくなりました。あまり気にもしていなかったので、どちらが悪いのかわかりません。(親機はWZR-AMPG300NH。)昨年の12月頃は、11nで繋がっていたので問題ありませんでした。7月のアップデート更新時に気付いた次第です。何度やっても11gにしか繋げられず、他のPCも11g固定。なのに、WLI-TX4-AG300N2機は、それぞれaとgモードで11nで繋がるという釈然としません。
最近になって、親機の設定をWebから変えるたびにハングアップするので、寿命が来たのかなと思い、新しい親機(WR8700N検討中)を買い替えようかと思います。それでダメなら、また申告ですかねぇ。

書込番号:13363904

ナイスクチコミ!0


スレ主 HAW206さん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/15 08:14(1年以上前)

>ニュクスさん
確かに再起動を起こすよりはずっと良いでよね。
私の場合、7月14日の更新が行われていたかどうかは判らないのですが、今まで何のストレスも感じてませんでした。
直前の機器(P-01B)でもっさり感が気になっていたのですが、それに近い感じになってしまった感じで残念です。

>くるくるCさん
私もN-02Cの爆速に感激しました。
しかしもう爆速に慣れてしまったので、今の状態がドコモショップの言うように「正常な範囲」だとしてもストレスを感じます。
ただ、もし最初から今の(更新後の)状態だったら気にならなかった可能性もあります。
因みに私は古いa/b/gの無線LANルーターなので、接続の問題は出ていません...。

書込番号:13375569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > docomo STYLE series N-02C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series N-02C
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

docomo STYLE series N-02C

発売日:2010年11月18日

docomo STYLE series N-02Cをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング