docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-02C
初めて質問させて頂きます。ドキドキ・・・
現在SH906iを使用していますが、古い機種ですので、デザインがごつくて重く、レスポンスにもイラ・・・機種変更したいので、教えてください。
SH−02C(Pink)のデザインにひとめぼれ!したのですが、「さくさくメール」をうたってるN−01Cと迷っています。
ほとんどメール使用が主で、あと通話しか使っていません。
なのでNの「さくさく感」「データBOXの絵文字ファイルを編集でき、絵文字の並び替えが出来る」「受信メールを表示しながら返信メールが書ける」などの機能が気になっています。
どちらもホットモックを触ったことがないので、メール機能の点で、SH−02Cをご存知の方、使用感をお聞かせ頂けますか?
書込番号:12682623
0点
PurePinkさん、こんにちは。
SH-02Cに機種変して1ヶ月になります。はじめてのSHですが快適ですよ!
メールのサクサク感ですが、自分が早打ちでないのもあって不満はありません。
絵文字の並びかえ機能はなさそう(?)ですが、受信メールを見ながら返信を打てる機能はありますよ。
あと液晶がとても綺麗です。さすがシャープ!
デザインに一目惚れして購入したというのもありますが、個人的には満足して使っています。
では良い買い物してくださいね〜
書込番号:12689763
![]()
2点
明太子ごはんさん 早速のアドバイスありがとうございます!
そうですよね〜(^^)このピンクの色味や配色がかわいくて、私も、きっと明太子ごはんさんのように愛着をもって
使えそうな気がしています。
あと受信メールを見ながらの返信もできるのですね。
ただ、受信メールからどんどん絵文字を取り込んでいるのですが、データBOXに絵文字のファイル(?)を作れないと
使うときにそのままの順番で並んで表示され、当然ジャンルもめちゃくちゃに並んで出てくるので
使うとき探すのに苦労していますf(^^;
皆さんはどのようにお使いなんでしょうかね〜?
でも、いつも手元にあって長く使うものですから、お気に入りのデザインってとても大事ですよね!
もう少し迷うかもしれませんが、明太子ごはんさんのアドバイス参考にさせて頂きます!
書込番号:12691026
0点
メールを携帯で打つのはとても遅い方ですが、サクサク動きます(他の操作も)
バッテリーですが、海外使用設定をoff、ecoモード等全体に設定を変えたらバッテリーが
持つ様になりました
キーのバックライトはピンクだと判りづらいです(暗い所では有効)
男性が使っても派手なピンクではないので良いですね
書込番号:12691875
![]()
2点
ちなみに使っているのはブルーです。黒地なので指紋が気になるのがタマにキズ…ピンクでしたら白地なのでそれほど気にならないと思います。
絵文字の件ですが、取り込んだ絵文字は「お気に入り」という別フォルダに保存されるので探すのは苦にならないかも。並べ替えができるかはちょっとわかりません。ごめんなさい。
nao357さん、電池節約の秘訣ありがとうございました。
書込番号:12694795
0点
nao357さん 情報ありがとうございます!
使用中のSH906iが、打つのが決して早くない私がイラつくので、SH自体に
あまり良いイメージがなくなっていたので、nao357さん、明太子ごはんさんの使用感を
お聞かせ頂き安心出来ました(^^)
不器用なので、十字キーが押しづらいというレビューも参考にがんばります(?)
単身赴任中の主人も同じ機種を狙っているのですが、バッテリーの点をかなり気にしていたので
nao357さんの対策法を伝えたいと思います。
明太子ごはんさん 再度の書き込みありがとうございます!
取り込んだ絵文字は「お気に入り」に入るのですねw(^^)w
でしたらかなり探すのが楽になりますね。
実は昨日、出先で普段絶対立ち寄れない感じの超カラフルな携帯shopに入って、思い切って聞いたところ
絵文字のカテゴリー別の「フォルダ」の存在を知りました。そして、「カテゴリーのソート」はかけられるようですね。
二年ぶりの買い替えですが、携帯ってホントに進歩してるんですねぇ(自分が恥ずかしい!)
主人も明太子ごはんさんと同じブルー狙いです。
このブルーもとても綺麗でかわいいですよね!
指紋の事伝えますが、たぶんめげないでしょう。ありがとうございました。
書込番号:12695491
0点
老眼と乱視が出てきたので・・・(笑)
キーの一番見やすいピンクを選択しました
F906iからの機種変ですが、本体が軽くて十字キーもだんだん慣れて来ました
こちらのサイトを参考に
http://www.sharp.co.jp/products/sh02c/
http://www.sharp.co.jp/products/sh02c/text/04_1_demand.html
明太子ごはんさん、お役に立てて良かったです
書込番号:12695981
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo STYLE series SH-02C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2012/08/24 23:20:16 | |
| 0 | 2011/06/18 18:30:16 | |
| 0 | 2011/04/10 17:09:07 | |
| 7 | 2011/02/23 19:34:13 | |
| 0 | 2010/12/30 2:05:53 | |
| 3 | 2011/03/05 20:41:24 | |
| 0 | 2010/11/29 0:27:45 | |
| 3 | 2010/12/11 15:19:35 | |
| 0 | 2010/11/17 15:38:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






