


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
モニターとキーはまんまF−01Bですね さみしい感じがしますが
パネルの反応速度じゃなくてキー操作のレスポンスがF−01Bより早ければ
検討て感じでしょうか
パナのカメラタイプと迷うとこです
書込番号:12187849
0点

F-01系はテレビ電話を除けば、発表・発売の時点の全サービス・機能をサポートしてるから、基本的に大きな不満はない。
今回も発売日に今のF-01Bから変更するだろう。
ただ、あえて難点をあげるなら、ワンセグの受信感度の悪さ。
これだけは、F系列は悪すぎる。半ばFだから仕方ないと諦めかけてるが、これが劇的に良くなれば、不満をあげる部分は(私にとっては)皆無になる。
書込番号:12188021
1点

阿武信彦さん おはです
私はレスポンス重視でここ数年はFでしたがF-01Bでも若干01Aより悪くなって(どちらも所有)
F-04Bはとにかく遅いとの事だったのでパスしました
なので今回のF-01Cはレスポンスさえ悪くなければOKなんですけどね
書込番号:12188047
1点

ども、阿武です。
私もセキュリティの観点から、長いパスワードを入れるよりはと、指紋認証サポート後、F系列を使い続けてます。
それこそ年1回、バッテリ交換代わり(携帯のバッテリ寿命は普通に使うと1年と聞いていたので)に。
私の場合は、AからBへは指紋認証のレスポンスが気持ち早くなったので、喜んだ口ですね。
ただ選択できる色が減ったのには…
ただし、今回はその色が復活したので、間違いなくその色に(所謂シャア専用に^^;)
書込番号:12188084
0点

01Bよりレスポンスのために6万円出すのはは高すぎる。
どうせ1年で次のにするなら毎月5千円の負担増。
あそびでiPhone買ってみても大差ないしなぁ。
書込番号:12188229
0点

色々と商品説明を見ていたら、アクセスポイントモード(http://www.fmworld.net/product/phone/f-01c/info.html?fmwfrom=f-01c_index#heading04)ってのに興味が出てきましたね。
所謂ガラケーのフルブラウザモードも、出先でちょっとした調べごとをする際には役立つんだけど、やはりその表現力には限界が。
そこでスマホとの2台持ち(当然2回線契約)も考えていたんですが、この機能があれば2回線目は必要ないですね。どころか、Wi-Fi対応でさえあればSlate PCでかまわない。
これ、本体よりそちら方向の選択肢が増えてきた。
書込番号:12190982
0点

阿武さんへ。自分はF-01Bユーザーです。
確かに、ワンセグの感度が悪すぎですよね。
今度のF-01Cは、ホイップアンテナが付きなので
少しは改善されていると良いのですが…。
書込番号:12192583
0点

みなさんおはようです
ワンセグはFの場合は無い物と考えて選択してますw
今回は少し期待ですかね
レスポンスは重視ですが、もちろん他にも期待してますよ!
アクセスポイントモード これにより重くならない(動作)事を祈ります
今も同じかは知りませんがFOMAて軽量化と消費電力の関係で
ハードじゃなくてソフトで機能させてるんですよね
個人的にはそろそろプライムにこだわる必要は無いかななんてことも考えてはいます
たしかにスマートフォンが買えちゃいますが私はまだ電話タイプだな・・・
余談ですがFのハイスピード最初の機種から、ほぼFを買ってます
F903iX HIGH-SPEEDなんかが好きでしたw
ここ数年の一番お気に入りはN902iX HIGH-SPEEDの赤ですLEDを改造して今も使ってます
書込番号:12192708
0点

自分が使う場合を想定してシミュレートしてみると、アクセスポイントモードを使用している場合、本機を操作している事はまずないので、多少これで重くなっても、影響は軽微かと。
むしろ、費用面が…
あれから調べたら、判断を間違ってなければ、月額費用が最大6000円程度のアップ。
ま、2台持ち(2回線契約)したら、これ以上かかるのは間違いないので、悩むポイントとしては少しずれているかもしれませんが。
あと、アクセスポイントモード使用中はiモードメールが受信できないみたいな事も書かれていたが、これも考えようでは逆に利点かな。
スレ違い…いや掲示板違いな気もするけど、話の流れとしてあえて、私が全面的にスマホに移行しないか理由を書くと、あくまで現時点ですが、そのセキュリティ機能(関連機能を含む)に疑問があるから。
私のプロフを見てもらうと判る通り、IT系企業でSEをしています。ですので、仕事上スマホの方が便利なのは間違いありません。
しかし、利用内容をシミュレートするとすると、ガラケーより遥かに(秘)に近い情報を保存する可能性が有るのに、パスワード位しかセキュリティ機能が無い。
保護だけ考えたら、長い複雑なパスワードを設定すれば良いが、所有者が利用する場合に一々それを入れるのは、不便かつ危険としか言えない。
その点、生体認証が使えるガラケーなら。
生体認証に拘りません。安全かつ簡単に所有者のみが使えるパスワード入力の方法がサポートされるまでは、ガラケー側が無くなりでもしない限り全面的に切り替える事はまず無いでしょう。
書込番号:12192865
1点

うんうん
良くも悪くも現在の携帯て機種ごとに仕組みが違うのでセキュリティー面は安心かも
今後PCみたくプラットホームは全部同じになんて話はセキュリティー面では怖いですね
私はパネルだけの操作の物よりボタンで操作する携帯電話型端末が使いやすいです
正直言ってFのパネル操作はカメラモードで使うかな程度です
書込番号:12192906
0点

ついでに書くと、AからBに変更する際に、ドコモショップで「もし要望が出せるなら」と「今のF-01の設計の延長線上でスマホを出してください。」って、言ったんだけど、今回のラインナップに、F系列のスマホがなかったな。
一ユーザが言ったから直ぐにできるって物じゃ無いのは承知してるけど…
期待するなら2年後ぐらいか?
書込番号:12193027
0点

F系列のスマホって
REGZA Phone T-01Cでは?
名前こそ東芝ですが、それは「REGZA」
というブランド名だけで
事実上、富士通の機種だと思います。
実際、東芝の携帯サイトも10月からは
富士通へと飛ばされます。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/index_j3.htm
http://www.fmworld.net/product/phone/t-01c/
書込番号:12197313
0点

それはメーカーが合弁会社名義だからFに飛ぶだけで、設計思想は間違いなくTですね。
名義だけでなく、設計思想からのF系列でないと、魅力を感じません。
書込番号:12197608
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
