『買ってきましたマゼンタ!』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買ってきましたマゼンタ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

買ってきましたマゼンタ!

2010/11/19 15:43(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3
別機種
別機種

保護フィルム貼られたままです

パナっぽい色です

ストレスがたまったSH07Bからの機種変更です。

もともとFが好きでしたが、機能的にSHにしかない機能があり
しばらくSHでした。

色合いも、プライムは男性色でごつかったのですが
905以来のマゼンタです。

形はSHに似てる・・・と思ったら、
DS店員曰く、「今までのFは女性ウケがなかったので
女性狙いの色を入れて、人気だったSHの形をまねた」とのこと。

Fならではのキーのぷにぷにがなく、
とってもフラットなので、ちょっと硬いです。

良かったところ♪

●メール送信予約(日時指定ができるので嬉しい)
●手書き辞書検索(難しい漢字とか、コレがほしかった)
●TrueTypeフォントを圧縮してダウンロード可能!
PCで使っている独自のオリジナルのフォントが使えます。
※いまのところ3つ保存できてます。※SHと一緒です。
●画面のタッチ感度


微妙なところ・・・

●やはり、SHに比べると、カメラは青白っぽい・・・
※でも、夜景を撮るのはFがキレイです。
●キー操作が硬い
●ぼかし撮影機能(微妙だった)

かな。今のところは。


今度は期待したいな♪

書込番号:12240176

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/19 16:25(1年以上前)

別機種
別機種

キーイルミ:温度連動・・・

キーいるみです。

本体の色が濃いので
どんなカンジに光るのかとドキドキでしたが
キーの縁側はこく、数字の部分は薄くなり
キレイです♪

背面イルミは、「フラワー」がはっきりでキレイ!
・・・といっても、説明書に光るパターンが書かれてないので
50種類もあるみたいだし、
変えるのも結構大変っぽいです。。。

書込番号:12240317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 19:16(1年以上前)

こんにちは。

レスポンス(メール入力やメニュー画面など)は、SH-07Bと比べてみていかがでしたか?

書込番号:12240962

ナイスクチコミ!0


スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/19 20:04(1年以上前)

go-challengeさんへ^^

こんにちわ★

SH−07Bはありえないくらい遅かったので
それに比べるとサクサクです〜。でも、いつものFって感じかなぁとも思います。

画面のタッチ操作は、SHや今までのFよりは
すっと動きますが、
左下のボタン位置(Iモード中なら「戻る」ボタン)は反応が遅い時と早い時があります。

加圧式なのか、画面は触れるだけで進みますが
戻るや決定は少し押さないと反応しません。

私のだけかなぁ〜??ともちょっと不思議です。

書込番号:12241188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/20 16:44(1年以上前)

初めまして☆
私も購入を考えてるんですが
TrueTypeフォントとはなんでしょうか?
ころころフォント変えるのでSHみたく
沢山変えられたらなぁっと。
今F09A使用なんですが富士通サイトからしかダウンロード出来なくて(/_;)

書込番号:12245139

ナイスクチコミ!0


スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/20 20:13(1年以上前)

ゆめみろさん、こんばんわ^^

私も、PCで使っているオリジナルのフォントを使用したくて
しばらくSHでした★


今回のFはそれと同じで
圧縮かけて、F携帯にダウンロードしたら
PCで使っている自分のフォントが使用可能なんです〜!

メーカーやDC店員も詳しくは知らないみたいなのですが
実際に入れてみたら、3つは自分のフォントがダウンロード可能です♪

有名どころのフォントだったら、「ほにゃ字」もOK!
PCで使用しているフォントのファイル?がTTだったら大丈夫です★

ずっと、この機能が搭載される富士通を待ってました(笑)

書込番号:12246049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/20 20:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^-^)v

おぉ(*´д`*)魅力的ですね(笑)
それはPCないとやっぱ出来ないんですかね(*´д`*)
あいにく今開通してなくて(/_;)
やりたい(-.-;)y-~~~

書込番号:12246179

ナイスクチコミ!0


スレ主 mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/11/20 21:07(1年以上前)

私は、PCで保存しているフォントを
あるサイトにアップロードし
それを携帯からダウンロードしたら自動保存になります^^

SHで唯一できていて、
ずっと富士通でもできるのがでないかと楽しみにしていたのですよねー・・・。

たかがフォントなのですが
メールやネットなど、やぱり文字がかわいいと楽しいし(笑)

一応PCからアップロードしているので
繋がっていないと厳しいかなーとも思います。
誰か知り合いのPCででも、自分の好きなフォントがアップできれば可能です★

書込番号:12246291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 22:10(1年以上前)

mou.mouさん、お返事ありがとうございました。

SH-07bのホットモック触ることができました。確かにレスポンスが遅かったです。特にメール打ちなど。

なので、私も今日、BLACKを購入してきました。

ホットモックをかなり操作してから、SH-01Cと比較しましたが、私的にはFを選んで良かったです。

レスポンスも問題ないです。

液晶の黄ばみも(F特有の)、今回は気になりませんでした。

タッチパネルはあまり速く動き過ぎるのは嫌だったので、これくらいで丁度いいです。

でもこれでも充分速いと思いますが。

ずっと長く使い続けたい機種だと思いました。

書込番号:12246701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/20 23:28(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございました☆
フォント楽しいですよね(笑)

早く買いたくなりました(^-^)v

書込番号:12247242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング