『メールの早打ちには向いていますか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの早打ちには向いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

メールの早打ちには向いていますか?

2010/11/20 12:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 横倉山さん
クチコミ投稿数:45件

今F-07Bを使用しています

このF-01Cはメールの早打ちには向いているでしょうか

F-07Bの場合レスポンスは早いです。また漢字の変換もATOKのおかげで賢いです

あと変換候補の中に「絵文字1」「絵文字2」「D絵文字」も入ってくるのでわざわざ絵文字モードにしてそこからチョイスという面倒な事をしなくてもいいです

今次の購入候補にしているのはこのF-01Cと富士通東芝が出すT-01C(スマートフォン)ですがこれ以外でもメールの早打ちが出来る機種があれば教えて下さい。

なおワンセグとお財布は必須なのでそれが無い機種は不要です

宜しくお願いします

書込番号:12244246

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/20 12:47(1年以上前)

両機種ともタッチパネルだと早打ちは厳しいかな?タッチパネルは早打ちには不向きに感じますよ。

書込番号:12244280

ナイスクチコミ!0


スレ主 横倉山さん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/20 13:20(1年以上前)

入力はタッチパネルでもキーボードでもどちらでもいいです

入力方法は問わず結果としてレポート用紙半分程度のメールが一番早く打てるワンセグ、お財布携帯を捜しています

書込番号:12244402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/20 14:50(1年以上前)

まだ慣れてないからかもしれませんがものすごく時間かかります。早く打つのには自信ありですが…(泣) レスポンスはいいようですよ!
予測が1ページに50ぐらいでるんで慣れれば早いかもしれません。
ボタンが固いので指疲れます。

書込番号:12244726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/11/20 15:55(1年以上前)

当機種の購入を、私も検討しています。

私は下記の理由もあって、今購入候補のナンバーワンになっています。

FM送信機能、Bluetooth機能(HIDプロファイル対応)、折りたたみ型、
防水、防塵、etc…。

この機種は、Bluetooth搭載でHIDプロファイルに対応しているので、
↓こんな手で入力するのもいいかもしれないですね(出費はかさみますが)。

http://ascii-store.jp/p/4939895410211/

UMPC(工人舎PCのPMシリーズ)との接続では、ちゃんと接続して、
調子よく入力、変換できましたよ。

ご参考まで。

書込番号:12244957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/11/20 16:31(1年以上前)

申し訳ありません。先ほど横倉山さんにご挨拶せずに、レスしてしまいました。

横倉山さん、はじめまして。
レス入れさせていただきました。

私はもともと、ブラインドタッチでのキーボードのタイピングはできますが、
メールの早打ちはできない人間ですので、
F−03Cは、モバイルキーボードを使って早く入力できるな、と思いましたので、
先ほどの商品をご紹介してしまいました。

横倉山さんのお考えに、ちょっと当てはまらなかったかなー、と思いましたので、
追記させていただきました。ごめんなさい。

でも、F−03Cを購入したら、手持ちのモバイルキーボードでの入力をやってみようとは思っています。

書込番号:12245096

ナイスクチコミ!0


スレ主 横倉山さん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/20 18:01(1年以上前)

みなさん色々な方法で入力されているのですね

私の説明不足で申し訳なかったですがシチュエーションとしては電車の中で立ったままつり革に摑まっての入力です(電車の中の楽しみはメールとワンセグです)

ですから大前提として片手での入力になります

両手が使える時で仕事関係などはモバイルパソコンを持っているのでそちらを使います

あくまでも片手で(私の場合基本は左手)入力するのに早い携帯を探しています

ワンセグ感度の評判の良さでP-01Bを持った事もありましたがメールの入力のしやすさは今のF-07Bの方が上だったので交換しました

F-07Bを超えるメール早打ち携帯があれば交換しようと思っています

このF-01Cはその最有力候補なので実際どうなのかなと思いましての質問です

宜しくお願いします

書込番号:12245468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/20 18:27(1年以上前)

日本語入力システム
F-07B・・・ATOK
P-01B・・・iWnn
F-01C・・・iWnn
F-06BもiWnnでしたが、F-06BのiWnnは一度使った言葉を1日で忘れるというとんでもない日本語入力システムでした。
富士通端末でiWnnを搭載しているF-01Cはこれが改善しているかユーザーの書き込みを待つ方がいいかも。
P-01Bが使いにくかったのが変換候補であるならそもそも慌てて機種変更するのは得策ではないかも知れませんね。


書込番号:12245600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/21 19:55(1年以上前)

F-07Bを買い換えてしまうのは、もったいないような気がします。

F-07BはOPPを採用していない最後の(本来の?)富士通機種ですし、ATOK文字変換、ヨコモにすると使いやすいメールの「参照返信」機能、ワンプッシュオープン(ボタン押すとパキッと鳴りますが)、50色選べるイルミなどなど…すごく便利で使いやすい機種だと思うのですが。

キーレスポンスにしても、プリインストールのデコメ絵文字を全部消去したら、更にアップしましたよ!

書込番号:12251641

ナイスクチコミ!0


スレ主 横倉山さん
クチコミ投稿数:45件

2010/11/22 03:00(1年以上前)

メールに関しては高いお金を出してF-01Cに買い替えてもあまり効果はなさそうですね

私はフルブラウザはモバイルパソコンで見るのであまり関係ないです

当たり前ですが3〜4インチ程度の画面で見るよりも11.3インチで見る方がはるかに見やすいです

理想はPのワンセグ性能にFの入力性能が足されたような携帯があれば最高なんですけどね

ただ今回のF-01Cはアンテナが外付けになった事もあり従来のF携帯よりはワンセグ感度は上がっているようですね

P並みになったかどうかは分かりませんが・・・

書込番号:12253957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング