『フルHD動画について』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フルHD動画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信19

お気に入りに追加

標準

フルHD動画について

2010/11/23 21:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:10件

昨日、F-01Cを購入して早速いろいろと触っていたのですが
動画撮影時にオートフォーカス動作音が一緒に録音されてしまいます。

具体的には、カメラ(携帯)を動かす度に「ジジ、ジジジ」と
レンズが前後していると思われる音が混入します。

とくにフルHD画質で撮った時には、酷いもので
その「ジジジ」という雑音がメインに聞こえる位です。

これは「カメラの仕様です」という説明では許される範囲では
ないと思うのですが、他にもこのような症状が出る固体の方はいらっしゃるのでしょうか?

※今日、近くのドコモショップに持っていったところ
今のところ他に事例が出ていないので、経過待ちとなりました。

書込番号:12264030

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/23 21:16(1年以上前)

過去スレや、mixiにも書かれていますが、仕様みたいです。僕のやテンポのホットモックも、友人のも入りますね。

書込番号:12264123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 21:57(1年以上前)

私も以前に同じスレをたててますので そちらも見てみて下さい。

致命的なノイズです。
よくこれをよしとして発売したものです。

書込番号:12264446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 22:24(1年以上前)

>濁天イーグルスさん

自分も、そう思います。
動画や静止画以外の機能が満足しているだけに
とても残念です。

書込番号:12264670

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/23 22:35(1年以上前)

個人的に聞いた話では、今後、AFを常に合わせ続ける、コンティニュアスAFの動作を緩くするような改善策を検討してはいるようですね。ソフトウェア更新が有るかも知れないですね。

書込番号:12264760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/11/23 22:47(1年以上前)

Mootさん

ご返信ありがとうございます。
なるほど「コンティニュアスAF」ですか、勉強になりました。
どうりで静止画がピンボケばかりだと思いました。

この携帯にしてから、シャッターボタンを押した瞬間は
ピントがキレイに合ったな!って感覚があるのですが
いざ再生してみると・・・ピンボケばかり・・・
(動画でも同じでした。)

なんとかソフトウエアの更新で、改善されるのを待ちたいと思います。

書込番号:12264856

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/23 22:57(1年以上前)

静止画はレンズの汚れに弱いので、必ずレンズを眼鏡拭き等の傷の付かない布で拭き取ってから撮影するとキレイに撮れますよ。指紋とかの汚れにピントが合いやすい傾向がSH-07Bでも、F−06Bでも有りましたよ。

書込番号:12264949

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/24 01:56(1年以上前)

当機種
当機種

背景ぼかし撮影

通常暗めの部屋にて

静止画サンプルです。

書込番号:12265979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/25 16:49(1年以上前)

mootさん

ご返信ありがとうございます。
レンズの状態についてなのですが
購入した直後から、ピンボケの状態でした。

レンズにも指紋など着いておらずキレイな状態でしたので
最初は、そのような仕様かと思っていたのですが
やはりどうしても仕様では、すまされないくらいピンボケが気になります。

なにかオートフォーカスの動作を見ていると
異常なくらいに、フォーカスを合わせようとしている動作(コンティニュアスAF)
をしているので、おそらくそのせいだと思っています。

ピンボケ撮影に関しては、背景がある程度離れていないと
ボヤケが出ませんでしたが、mootさんのはキレイにボヤケていますね・・・

撮影テクニックでしょうか?(笑

書込番号:12273411

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/25 20:42(1年以上前)

本日、この件に関して、お客様センター電話相談及び、ドコモショップへ来店し「富士通のHP上のサンプルムービーみたいに、クリアな音質ではなくAFの駆動音らしいものが入る。docomoのHP上や店頭モックにも、さもキレイな音で、録音出来ることを謳っているように取れる。過大広告では?友人や価格.comやmixiとうのSNSでも騒がれているで、個体差ではなく製造上の問題か、AF駆動管理ソフトウェア等の異常では?修理で到底治るとは思えない。」と相談しました。富士通のHP等々を確認の上「明日から富士通の技術等々と話して、どうしたら富士通のHP掲載のサンプルムービーのように撮れるのか?撮れないならと何故、サンプルムービーとして掲載したのか?を聞いて、修理で治せるのか?ソフトウェアなら、早急にアップデートして対応できるのか?」を質問して、早急に報告・解決してもらえるようにお願いしてきました。ショップ店員さんの対応は気持よく、的を得た感じでしたが、あくまでもドコモショップであっても、docomoから業務委託を得ているだけなのでマニュアル通りの対応しかできないんみたいですが、担当してくれた方は、結構しつこくお客様センターに質問や相談してくれ、気持ち良い対応でした。こちらの気持ちをよく分かってくれている店員さんで「今日から、結果が出るまでに万が一傷が付いても、コチラがお願いして待ってもらったんだから、無償修理等に対象になるようにします。」とも約束してくれました。これには感謝です。
また、新たな不具合として、iコンシェル契約者の方は「端末リフレッシュ」にご注意ください。実行後にインフォメーションが自動的に受信できなくなることがあります。実行後はiコンシェルを起動し、画面上に「契約者情報…」と画面出るので、その作業をしてセッション開始しないといけません。普通に電源断時して、電源を入れた際は問題なしです。
以上報告まで。
静止画、僕的には結構きれいですよ。それだけに、この件は残念。コンティニュアスAF駆動時は、ビューアポジションだとシャッタボタン以外が消えますので、駆動中にシャッターボタンを押さない様にすればキレイですね。

書込番号:12274461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/25 22:03(1年以上前)

Mootさんナイス!な質問をして下さいました!!

当機オーナーの一人として感謝申し上げます
m(__)m
確かにこれはJAROに電話級の偽り広告ですよね!
しっかりとサンプル画像のようにクリアな音声になるまで対応してもらいたいものです。

その後の状況などわかり次第 ご報告お願い致します。

書込番号:12275028

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/25 22:07(1年以上前)

当機種

F-01C撮影サンプル

来週中には必ず回答をくれるそうなので、もらったら即時アップしますね。しばらくお待ちください。
後、静止画載せときますね。やっぱりキレイですね。

書込番号:12275063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/11/25 23:54(1年以上前)

mootさん

ご返信ありがとうございます!!!
DSショップにまで、掛け合ってもらい
本当に感謝します。

結果を楽しみにまっています。

YOU TUBEにもF-01Cの動画が多くUPされてきましたが
やはりどれもフォーカス動作音がキレイに入っています;;

静止画に関してですが
Mootさんのサンプル画像のようにキレイに撮影できれば
問題ないのですが、私の固体は・・・

私も明日ドコモショップに入ってきます!

書込番号:12275853

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/26 00:11(1年以上前)

この件について、ユーザーからの報告が少ないそうなので、悩んでいたら、即相談に来店して貰った方が良いと思います。
報告が多いとメーカーの対応も早くなると思うので。
静止画はなぜだろうねぇ。

書込番号:12275959

ナイスクチコミ!0


再生紙さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/26 11:18(1年以上前)

mootさん
>「端末リフレッシュ」にご注意ください。実行後にインフォメーションが自動的に受信できなくなることがあります。

本当ですか!
良く使うもので。
今のところ起きてないですが心配です。

書込番号:12277417

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/26 11:23(1年以上前)

僕の周りでは、結構なってますよ。
実行した後すぐに、アイコンシェルを起動すれば、問題ないんですが…。

書込番号:12277434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/26 12:00(1年以上前)

>2010/11/25 22:07 [12275063]

サンプル写真をアップするなら、
背景も白っぽい、写したい被写体も白っぽいというカメラに苦手なシーンではなく、
背景or被写体のどちらかをカラフル色を選択したほうが良かったのでは。

(白&白では、カメラが明るいシーンと誤認してしまい露出を自動的に下げるので暗い写真に成りがち。)

書込番号:12277577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/26 15:26(1年以上前)

リフレッシュ後iコンシェルが自動受信できないということで、私はiコンシェルがウザイのでリフレッシュして一安心していましたら、受信しまくりで困ってます。

缶コーヒー大好きさん
>サンプル写真をアップするなら、カラフル色を選択したほうが良かったのでは

わざわざアップしてくださったのに「カメラが苦手な白じゃわかんねぇだろ」的な言い方はどうかと。

書込番号:12278322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/11/26 16:49(1年以上前)

そういう風に解釈されたのですね。
言葉足らずというか表現が未熟で申し訳なかったです。

駄目だというのではなく、アドバイスのつもりで書いたつもりだったのですが。

書込番号:12278569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 12:23(1年以上前)

昨日購入したこの01Cも動画撮影の時にジージーと音が入ります。

書込番号:12294233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング