『SH−01C F−01C 比較写真室内』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH−01C F−01C 比較写真室内』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

SH−01C F−01C 比較写真室内

2010/11/27 15:27(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 
別機種
別機種
当機種
当機種

手ブレ切 SH-01C

手ブレ入 SH-01C

手ぶれ入 F-01C

手ブレ 切 F-01C

http://picasaweb.google.com/tomotomoto3/GSZhuB?authkey=Gv1sRgCIHl-smJga_XDQ&feat=directlinkに無圧縮のを載せてます。
室内では撮り方かも知れませんが、F-01Cの方がキレイですね。AFは常にフラフラ合わせているF-01Cより、SH-01Cの方が合わせやすく(どちらもコンティニュアスAFです。)、起動・保存はF-01Cの勝利。簡単にって言葉で比べるとSH-01Cかな?また、室外のも載せますね。

書込番号:12283836

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 16:24(1年以上前)

SH-01Cも買ったんですか?
後程ゆっくりパソコンでみさせて頂きますね。

書込番号:12284057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1034件Goodアンサー獲得:27件

2010/11/27 17:25(1年以上前)

SH01CのF01Cの写真比較が気になってたので大変参考になります。
SHの方が液晶は綺麗なので携帯画面ではSHの方がどうみても綺麗に写るのは
一目見て解ります。でも、実際の写真の写りは
他のモニターでないと比較できませんもんね。
比較画像を見せていただく限り室内はFのほうが綺麗に見えます。
野外の比較画像も楽しみにしております。

書込番号:12284345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 19:52(1年以上前)

拝見しました。
SH-01Cの方はまるで霧がかかったような写真ですね。何ででしょう?

風景ですが、今日撮った写真です。

書込番号:12285115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 19:53(1年以上前)

別機種

SH-01C

すみません。写真がないですね。

書込番号:12285123

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/27 20:52(1年以上前)

すこし前に撮った写真(F-01C)と、似た感じでSH-01Cでも撮ってみました。こっちだと、SH-01Cの方が自然ですね。オマケでF-01Cの背景ボケ撮影と、SH-01Cミニチュア載っけましたよ。リンクはこのスレの一番最初と同じ場所です。

書込番号:12285473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 21:01(1年以上前)

別機種
別機種

SH-01C ミニチュア

SH-01C ミニチュア

ミニチュアはやっぱり風景じゃないとらしくないですね(笑

ちょっとリンク先で気になるんですが、本名が出ちゃってませんか?

書込番号:12285539

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/27 21:09(1年以上前)

出てますね。まぁ。別に数年経ってますが、実害無いんで(^^ゞ
一枚、SH-07Bで前に撮った風景画入れました。既出画像ですが、後日また風景画撮った際の、比較用です。
パパさん、ぶっちゃけSH-01Cってどうですか?

書込番号:12285600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 21:43(1年以上前)

>パパさん、ぶっちゃけSH-01Cってどうですか?

カメラ画質ですか?
思っていたほどではないですね。確かに綺麗ですし発色もそこそこですが、一般的評価ほど他社との差は感じませんね。
好みで言うとパナソニックの絵作りの方が好きですね。
レビューには書きましたが、SHはアスファルトや芝生の細かい影の処理がヘタです。(これは前から)
コントラスト強調が強く出過ぎて不自然になるんですよね。
ポートレートだと逆にSHだと思います。
顔を晒すことになるのでこういう場所にはなかなかUPされることはないですけど(笑
使い安屋も含めて総合点付けたらまだシャープが一番かな。
F-01Cは使っていませんので比較対象に入っていません。

書込番号:12285838

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/27 21:54(1年以上前)

Fとの比較をして、レポート提出と、写真との媒体提供で、SH-01Cを無償でいただけそうなんですが、またF-06Bの時のSH-07Bのようになりそうで、どうしようかと検討していまして…。
動画はF-01CはAFの駆動音問題が解消が先伸ばしになりそうだし、プリントアウト時の発色も、キーイルミの鮮やかさも、地図アプリの使い勝手もSHなんですが、ARが結構使えたんですよねF。悩みが尽きません。

書込番号:12285929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 22:50(1年以上前)

動画のAF作動音はF-01C板を覗いているので知ってます。結構Mootさんの用途からすると致命的ですね。
また無償ですか!?羨ましい・・・貰えるなら貰っておいたらいいような(笑

書込番号:12286335

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/27 23:08(1年以上前)

無償とは言え、仕事上で値引きとかで、とんとんになりそうでして。
メール周りはSH圧勝なんで、メール重視な僕は悩み所なんですよね。
サブ液晶の曇り問題も出てるから、SH貰ってFを売りに出そうかなぁ。とも考えてます。

書込番号:12286454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/27 23:49(1年以上前)

カタログに表れるスペックや機能だけならF-01Cが勝ってるんですけどね。
FHDのステレオ音声も魅力だったのに・・・
何せ不具合多過ぎ(笑

先ほどはカメラについて書きましたが、フィーチャーフォンとして総合的に見たらFの方が使いやすいですね。メニュー2階層目以降の構成など感覚的にも使いやすいです。
セキュリティー、指紋認証なども一度使うと離れられなくなるユーザーが多いのも納得できます。
でもデザインはSHの方が好きですね。メッキさえ使わなければ(笑

もうLUMIX Phone P-03Cの線は無くなったんですか?

話は変わりますが、WiFiの設定のせいでバッテリー持ちが悪いような気もするんですが、SH-01Cでも大丈夫ですか?(バッテリー)
SH-01CのWiFiは、使ってない時には切断するんですがWiFiに関係ない使用でも携帯を使えば何でもWiFiを再接続します。
通話でもメールでもi-modeでもアプリでも何か携帯触ったらWiFiに再接続です。(WiFi圏内なら)
Fのようにフルブラウザ使ったら接続でいいのに。

書込番号:12286732

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/28 00:19(1年以上前)

バッテリーは確かに持ちませんね。SH。
今日も昼から満タンで使用していて、DLNA使ったりカメラ使ったりしていると、もう電池がヤバい状態。
新マチキャラに、ARにと魅力感じてるから悩みますねぇ。
ルミックスは仕事用の回線で買う予定ですよ。

書込番号:12286900

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/12/02 17:28(1年以上前)

別機種

SH-01C改善

びっくりしました。F−01Cの不具合が多数出てきて(ワークメモリ不足の多発。ピンぼけしか撮れない状態になってきた。液晶の右半分だけが暗い。タッチパネルが反応しない。)修理にとなりましたので、SH-01Cを本格使用するために前出の友人に頼んだところ「今渡しているのは、僕が使っていたのだから、新しいの渡すね。」と言われて、貰ったら、室内撮影時の赤発色が改善。写真は一番最初の書込に有るリンクに無圧縮で入っています。
カメラ不良だったのかな??個体差??ピンは後ろの箱に合ってますのですいません。肌色。やっぱりキレイですねSH。リンク先でF-01Cと比べてくださいね。

書込番号:12309710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング