『ミラー、オンラインショップ、データ移行』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミラー、オンラインショップ、データ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ミラー、オンラインショップ、データ移行

2010/11/29 05:45(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:8件

古いパナソニック機から当機に買い替えを考えています。

電器店で動かない展示品(モックアップ?)を見て、
背面のミラー仕上げがどうも気に入りません。

そこでいくつか教えていただきたいのですが、

1.口コミを読むとどうやら背面にも保護シートが貼ってあるようですが、
 質感と耐久性はいかがでしょう?
 マットな感じで、簡単には剥がれてこないなら、それでもいいかとも思います。

2.マイセレクトモデルを待つならオンラインショップになるようですが、
 DS等実店舗で買う場合と違う点は何でしょう?

3.オンラインショップで買うならデータの移行は自分で行うのでしょうが、
 ドコモで配布されているソフトで、異メーカー間での移行は可能でしょうか?
 FeliCa絡みのアプリ等は登録しなおしになるのでしょうか?


当機にするのはまず決定なのですが、
ミラー仕上げが気になったところにマイセレクトなるものがあると知り、
しかしオンラインショップで買ったことがなく、とまどっております。

よろしくお願いします。

書込番号:12293362

ナイスクチコミ!0


返信する
tanba1017さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 07:48(1年以上前)

F-01CのBlackを発売日に購入しました。
1.私はラスタバナナの液晶保護フィルム(背面保護フィルム付き)を使用しています。本体を傷から保護するのが目的なので、質感は貼っていないのと変わらず、指紋も結構目立ちます。ですが、結構頻繁にジーンズのポケットから出し入れしていますが、剥がれかけたことはありません。

2.マイセレクトモデルについては、まだ詳細が来ていないのでなんとも言えませんが・・・もしかしたら+αの金額がかかるかもしれません。

3.ドコモショップにて「iCお引越しサービス」にておサイフケータイのデータを移行することが可能です。ですが、モバイルSuicaが入っていると移行できないので、事前にモバイルSuicaのアプリ上で機種変更の手続きをしてから行う必要があります。

以上ですが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:12293525

ナイスクチコミ!0


tanba1017さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/29 07:50(1年以上前)

3.追記
ドコモケータイdetalinkを使うかDSの端末を使ってデータの移行をすることができます。他メーカー間でも問題なしです。

書込番号:12293528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/11/30 02:02(1年以上前)

tanba1017さん、ありがとうございます。

ラスタバナナ、みなさんの口コミによく登場する人気のやつですね。
背面保護シートも付いてるんですか。
剥がれないのはいいですね。
ですが貼っていないのと変わらない質感は残念です。
指紋が目立つ、まさにここが一番気になるところですので。

やはりマイセレクトを待とうかなぁ。
でも今見れる写真では、質感がいまひとつ分からないですよね。。

オンラインショップで買っても、移行作業は問題なく出来そうで安心しました。
ありがとうございました。

書込番号:12298157

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング