『メインディスプレイ光漏れ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メインディスプレイ光漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

メインディスプレイ光漏れ

2010/12/07 00:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:25件

先日この機種に変更しました。
特に不具合なく安心していたところに気がついたのですが、
メインディスプレイの端からバックライトの光漏れがあります。
具体的にはディスプレイ右側なんですが、特に右下からは普通に光が漏れています。
明るいとこではわからないのですが、寝る前等暗いところだと目立って気になります。
これは不良品に当たったのでしょうか?
それとも仕様なんでしょうか?

書込番号:12331423

ナイスクチコミ!0


返信する
nexus11さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 00:58(1年以上前)

光漏れは気が付かなかったので試して見ましたが
確認できないです。

メール画面とか‥表示については関係なくでしょうか?

書込番号:12331541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/07 01:02(1年以上前)

ご返答ありがとうございます!!
光漏れはメインディスプレイというか、メインディスプレイを囲っている黒いフレームのようなところから漏れています(><)
なので常時です、、、

書込番号:12331560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/12/07 01:08(1年以上前)

こんばんは。

少し前までFー01Cを使っていました。

画面右側から確かにバックライトの光が見えて私も凄く気になりました。
お気持ち本当にわかります…

ラボ店でホットモックを3台見てみたのですが、全て右側、下側から光漏れがありました。

バラツキはありましたが…
私は一度光漏れがマシな同機種に交換して頂きましたが、暗い場所では目立ちますし、交換時数台見せて頂きましたが漏れていない個体はありませんでした。

これが気になり私はSHー01Cに機種変更しました。
SHは全く光漏れなどなく個人的には液晶も見やすく気に入ってます。

全く漏れてない個体はおそらく無いかもしれませんがdocomoショップで一度ご相談され、一番マシな本体と交換していただけると思います。

因みにFー06Bも漏れていましたね。

書込番号:12331578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nexus11さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/07 01:10(1年以上前)

更に見てみましたが、待受で下に白地(発光)テロップがある時でも、漏れている様子無しです。
気になる時は、やはりお店へ‥ですよね。

書込番号:12331586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/07 01:15(1年以上前)

ぴぃ〜(・∀・)ノさんお返事ありがとうございます!!
やはりお話では仕様のようですね、、、
しかし、正直富士通の商品の質の悪さは相変わらずみたいですね。
一度DSに相談に行ってみますorz
ありがとうございました!

書込番号:12331604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/07 01:21(1年以上前)

nexus11さん
度々すいません。
ディスプレイの外側なんで、テロップや画面の配色は関係ないんですよ(><)
液晶の外枠フレーム部分(右下)に光が漏れてる状態なので、、、
明るさMAXで暗い部屋で見るとわかりやすいですが、nexus11さんのものはないのかもしれませんね♪

書込番号:12331631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/12/07 01:29(1年以上前)

とんでもございません。
ご丁寧にありがとうございます。

もしショップで交換して頂けるのでしたら、光漏れもそうですが、鏡面部分のクモリ(沢山他の方々が書き込みされていますが)が少ない端末と交換される事をオススメします。
良い端末と交換出来るといいですね〜(^_^)

書込番号:12331655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/12/07 01:33(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございました♪
DSで相談して、光漏れと曇りのないものに交換を希望してみます。
本当にありがとうございました!!

書込番号:12331663

ナイスクチコミ!0


カブ改さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/07 07:19(1年以上前)

自分この機種使用してますが光漏れないですよ。
ぴい〜さん…嘘っぽいコメントお疲れ様(笑)
光漏れの件に乗じてFを叩き…最終的にはSHに変更しましたとか(笑)
この1文で貴方様のコメントの信憑性は0になりました。
嘘コメントをするにしても、もう少しましな事をコメントしないとね(笑)

書込番号:12332047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度3

2010/12/07 11:28(1年以上前)

カブ改様

>ぴい〜さん…嘘っぽいコメントお疲れ様(笑)

(笑)ウソと思われてるなら思って下さい。
私が最初購入し手にした端末、交換して頂いた端末、DS在庫分なども斜めから見るとバックライト光漏れがありましたのでコメントさせて頂きました。

>最終的にはSHに変更しましたとか(笑)

携帯買取店に出し新たにSHを購入しましたよ。
何を根拠にウソとか断言され言われているのか理解出来ませんが。。(笑)

スレ主様へ

解決済みになっていますのに申し訳ありません。






書込番号:12332605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/07 12:27(1年以上前)

私の端末(白)でも光漏れは確認できませんでした。

てか、これが普通なのでは?


そんなに何台も光漏れを起こしてる端末に出会うなんてすごい確率ですね。

書込番号:12332778

ナイスクチコミ!2


mk0223さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/07 14:38(1年以上前)

僕のも光漏れなんてありません。

っていうか、ここでネガティブな書き込みしている人は、この携帯のあら探し
しているようにしか見えません。
僕は、シャープ嫌いなので見たことありませんが、SH機だって、小さな不具合
あると思いますよ。

書込番号:12333160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/09 00:27(1年以上前)

私のも光はもれませんねぇ。
色はブラックです。
周りは暗い銀色の帯がありますが、もれそうな箇所もありません。

書込番号:12340552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2010/12/09 00:42(1年以上前)

僕の端末も確かに右上に斜めから見れば漏れがありますけど正面から見れば何の問題もありません。それと書き込み見て気にして端末見たら小さい画面の曇りが確認出来ました。閉じたときだけでサイドボタンを押したときは曇りなし。それと数日前にmixiをやってる時に画面に縦線が再起動してました。
再起動はどうでもいいですけど曇りと漏れで新しいものと交換出来るならして欲しいですよね。こんな些細なことじゃ無理だと思いますが。
僕もシャープはデザインとゴツさが嫌いです。

最後に擁護するようなこと書きますが5・6万払っているんだから多少はワガママいっても良いんじゃないでしょうか。


書込番号:12340630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2010/12/10 02:35(1年以上前)

皆さま沢山のご回答ありがとうございました!!
本日DSに持ち込み、無事に良品と交換してもらえました!
やはり異常だったみたいで交換した本体に光漏れは全く無くなりました(^^ゞ
本当にお騒がせして申し訳ございませんでした(><)

書込番号:12345283

ナイスクチコミ!0


nexus11さん
クチコミ投稿数:13件

2010/12/10 02:53(1年以上前)

それは良かった〜ですね。
色々不具合が散見されますが、これは当たりだったのか?問題なく快適に使えています。
異例に早い時期のアップデート!その後の変化も特に体感ないので‥ガッカリ!(笑)

書込番号:12345307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング