


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C
ソフトウェア更新されたであろう、9日あたりから、
前にも言われていた
閉じた時の背面ディスプレイのクモリが発生しました!
それまではまったくなかったのに、いきなり!
なぜ(゜〇゜;)?????
アップデートされたら…って
不思議でなりません…。
書込番号:12369812
0点

ソフトウェア更新が関係ないとしたら、その日あたりに、電話をした時、指がいたくて背面ディスプレイに指をあてながら通話した=押さえてた
くらいです。
全体モヤは、閉じた時にイルミが光った時だけで閉じている時にサイドキーで時計を表示しても出ません。
まぁ、メインが曇るとか
背面全て曇るわけではないけど…原因は知りたいですよねー。
書込番号:12369832
1点

こんにちは
私のも新品時から雲ってます
ソフトウェアで曇りがヒドクなるということは考えにくいと思います
イルミの光量が増して目立つようになったとかならありえますがイルミは変わってないようですし
背面ディスプレイを擦ると悪化するという噂もありますが…
私は改善されるかもしれない3ヶ月後くらいにショップに行ってみるつもりです
今交換してもらえたとしてもまだ対策されていないようですし
書込番号:12369918
0点

>背面ディスプレイに指をあてながら通話した=押さえてた
原因はこれだと思われます^^;
私のもDSで買う時にしっかりチェックした時にはクモリはありませんでしたが、ラスタバナナの保護フィルムを貼った後にクモリが発生してました。
最初はクモリのない固体でも、サブディスプレイを押したり擦ったり、通話中指で押さえたりするとクモリが発生すると思いますので、DSにて交換後も注意して下さい。
書込番号:12370392
1点

交換前の背面ディスプレイは酷いクモリでしたので、ダメもとでDS行ったら新品に交換してくれました。
交換してすぐは全然モヤがなかったのですが、今見たら少しですがモヤがかかってきました…指で押してしまったのかな!?
まあ、DSのお兄さんも「また、クモリが発生したら来て下さい」と言っていたので、また春くらいになったら行ってこようかなと思っています。
バウ吉さんの言われるように数ヶ月後にDSに行ったほうがいいかもしれませんね。
書込番号:12370603
0点

自分のも背面イルミが変です。未読メールがあっても光らない時や、一部が光らない事があります。不良品かなって思いますがどうでしょうか?ショップで対応してくれるのでしょうか?まだ一週間使ってないです。
書込番号:12370749
0点

ノーラムさん
>一部が光らない
イルミ設定する時のサンプル点灯でも、おっしゃるような状態ですか?
書込番号:12370817
0点

再生紙さん>サンプル時はちゃんと光りますが実際にメールを受信して未読メールがある時とかは光り方も薄くで光らない部分もあります。設定ですか?
書込番号:12371794
0点

F-01C・・・
ホワイトです。ソフトウェアアップデート済みです。
メール*インフォメーション受信・・・イルミネーションは綺麗に光ります。
カラーによって、違うみたいです・・・。
書込番号:12371850
0点

>ノーラムさん
不在着信ランプのことですね。
これは、もともと光り方がとても弱く、一部しか光っていないように見えますが、多分仕様なのだと思います。
もう少ししっかり光ってもらったほうが、気づきやすくていいのですが。
書込番号:12372452
0点

みなさんありがとうございます。。
発売初日にマゼンタを購入し、
この1ヶ月くらいはほとんど使用していなかったんです。
仕事が落ち着いたので
最近電話やメールに使うことが多く
日中も持ち歩くようになったら・・・
曇り発生です。
使わなければ曇らないけど
使うための携帯ですし・・。
握力は相当弱いのに
握り締めたわけでもなく
持っているだけのこの力で
「圧」がかかった。と曇られると困ったもんですね。。
私の力でこんなに曇っているので
男性の方だったら。。。結構クモってイヤになりそう・・・。
背面イルミが光る時に曇るので
全てイルミはオフにしました。
曇りを目にしなくていいので
ストレスは軽減ですが
電話やメールにきづきにくいのと
デザイン的に「イルミ」も押しの一部でしたし残念。
N−02CかSHにロケーションレーダーが搭載されたら
浮気しちゃいそう。
どの機種も最近不具合が多いし・・・
905Fの時代が懐かしいです。
まだ01Aとかの時のほうが不具合すくなかった気がします。。
機能不具合がなければ
外装不具合・・・
必ずどちらかです。
ところで・・・
昨日夜中3時に勝手にソフトウエア更新が始まりましたが・・
皆さんも始まってますか?
調べたけど、昨日は特にアップデートの情報はなかったのですが。。。
書込番号:12372730
0点

質問の中に割り込んでしまってすみません。又答えて頂いた方ありがとうございました。
書込番号:12372753
0点

私は、フリーズが連発したので、本体を交換してもらって、いわゆる曇りが無くなりました。私は曇りは好きだったので、ちょっと残念。
あれはあれで、味があって、よかったんですけどね。目くじらたてるほどのことでは無いかなと正直思っています。
そんなことより、ソフトウェアアップデート後に、操作が全体的にまったりしています。メールの入力中も、しばらく表示が止まっていたり、1秒くらいすると、入力された文字が遅れて表示されます。
ほかにも、全体的に、かなり動作がもったりしました。
残念なアップデートな気がします。
書込番号:12373207
0点

まさやん神戸さん…
ありがとうございます!
(゜〇゜;)!曇りが好きに驚きまして、ためしに好きになれるか挑戦してます(笑)
マルチカラー32
カラー11
イルミパターン7か9
なら、あまり目立たないかなー…
とか模索中。
とはいっても、着信中ずっと白く宛名が見えない(;>_<;)
あ、あと、私もアップデート後からフリーズがあります。
なんだか困ったちゃんのアップデート!
まぁ、まだ使えないわけではないので、もし交換ならもちょっとしてからにしよかな。
アップデートで曇り消えるとかあればいいのに(涙)
書込番号:12374492
0点

mou.mouさん
フリーズとは。。。
完全に止まってしまうのですか・・・
私のは全体的に若干遅くなった気がします・・・
書込番号:12375370
0点

自分は特にアップデートしても大丈夫でしたよ〜
今んところ、フリーズしたことはありません。
メールも順調です。
書込番号:12377465
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2019/10/27 5:53:42 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/17 18:07:17 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/13 23:51:54 |
![]() ![]() |
4 | 2016/11/22 7:37:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/07/17 22:37:05 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/05 21:12:45 |
![]() ![]() |
8 | 2016/01/02 23:24:35 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/13 23:18:15 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/22 20:18:58 |
![]() ![]() |
6 | 2014/12/23 16:37:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
