『充電器接続部のカバーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電器接続部のカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

充電器接続部のカバーについて

2011/01/16 10:54(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

先月SH-07Bからこちらの機種に変えました。


しかし、買った当初から充電器を差し込む部分のカバーが、どういう閉め方をしても隙間ができます。
すごく細かな隙間なのですが、防水なのに大丈夫なのかなと気になりまして…。


これは仕様なのでしょうか?

書込番号:12516698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/16 13:21(1年以上前)

画像も無いので判断できないのですが。
家電量販店かDSで比べるしかないと思います。
交換はDSになるのでDSに直接行かれた方がいいと思います。
安い買い物でないので、自分が納得出来るまで動いたほうがいいですよ。

書込番号:12517382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/01/17 07:37(1年以上前)

私のも最初から支点になる側に隙があります
はじめは変だなあと気にしてましたが、ある掲示板のこの機種専用スレでも
この事が少し話題になってたので、今は仕方がないものだと思い気にならくなりました。
ただ、蓋の開け閉めによって劣化していくので、がたついたら交換したら良いです。
DSで無料交換してくれるそうです。

書込番号:12521387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/01/17 19:54(1年以上前)

私としては、カバーを引き起こす時につめをかける場所の隙間が気になります。
ゴムパッキン見えてますよね。

書込番号:12523519

ナイスクチコミ!0


スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/18 09:22(1年以上前)

お祭りサンタさん



返信ありがとうございます。


やっぱり比べてみないと分からないですもんね。
前回のケータイを使用してる時に不具合がかなり発生してるのもあり、DSに何度もお世話になっています。また出向こうかなとも思います。


ありがとうございました。

書込番号:12526066

ナイスクチコミ!0


スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/18 09:26(1年以上前)

キンアオキさん



返信ありがとうございます。


過去にも似たような投稿があったのですね。
遡ってよく見ればよかったです。すみません。

やっぱり仕様なのでしょうか。

無料でカバーを交換して頂けるのなら、DSに出向きたいと思います!
ありがとうございました。

書込番号:12526084

ナイスクチコミ!0


スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/01/18 09:31(1年以上前)

隠し金山さん



返信ありがとうございます。


私の場合は、反対にカバーを繋げている部分(この説明でお分かりでしょうか、説明下手ですみません)に隙間ができています。
爪を立てる部分の反対側、下側です。

爪を立てる部分に隙間ができる場合もあるのですね。それも嫌ですよね。

書込番号:12526094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/01/18 18:13(1年以上前)

レス書いてる最中にブレーカー飛ばされた‥_| ̄|○
2度書く気力がおきないのでまたいずれ‥

一つだけ言うと判っている事は、この問題は仕様で富士通が筐体の金型修正をしない限り直らないって事かな

書込番号:12527685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/02/26 09:45(1年以上前)

僕も先日白ロムで新品を購入して気付いたのですが、
この機種は閉め方にコツがいるみたいです。
端末を開いて、下からキャップを押し込むとちゃんと入らないのですが
上のほうから押し込むと、ちゃんと入りますよ。

書込番号:12708666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/26 21:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

上(ひんじ)側

センター側

気力がおきた?ので追記しておきます(今更ですが・・)

何故センター側が浮くのか
それはカバーの爪を引っ掛ける部分 上側(ひんじ側)とセンター側のサイズ(厚み)が異なる為です
(判り難いかもしれませんが、画像を睨めっこして頂くと判るかも・・)
センター側の方が約0.2o程薄い為に、丁度その分隙間が出来てしまうという言ってみれば単純な金型設計製作ミス・・

この問題に関しては購入以前から口コミ等で把握しており、購入した個体も微浮きがありましたので原因究明の為(そんな大袈裟なもんじゃありませんが・・)徹底観察しました
(私がM/Bの検査等に使う宝石鑑定用ルーペでじっくりw)

まぁ一個人の判断によるものですし、確定は断言しませんが恐らく原因はコレだと・・
富士通携帯はコレが初ですが、全体的な造りを見ても他社製と比較すると粗さが目立ちますよね(これも私個人の主観ですけど・・^^;)

書込番号:12711596

ナイスクチコミ!0


スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/27 10:36(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん



今更なんてとんでもないです!わざわざ貴重なお時間を割いて下さりありがとうございます。


私のケータイを見てもあまり分からないのですが、画像を睨めっこしたら若干違う気もします!

構造上仕方のない事なんですね。
そうであれば隙間が出来ていても防水対応ですよと売りに出している事になりますね(>_<)おかしな話です。


ヒンジ部分を交換して頂いても一緒だったので、諦めます。
分かり易いご説明ありがとうございました。

書込番号:12714032

ナイスクチコミ!0


スレ主 hychaさん
クチコミ投稿数:16件

2011/02/27 10:46(1年以上前)

ねくす@PanPaka!!!!さん


ご返信ありがとうございます。

上の部分から閉めても変わりありませんでした(>_<)

以前DSにてヒンジ交換をして頂いたのですが、なんら変わりありませんでしたので、本体の問題かなと薄々思っていました。

やっぱり確実に自分に合うケータイってなかなか巡りあえないですよね。
難しい所です。


返信が遅くなりましてすみません。
遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!

書込番号:12714078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング