『充電口のふたについて*』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電口のふたについて*』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 充電口のふたについて*

2011/02/05 22:36(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:5件

2週間ほど前にF-01Cを購入しとても気に入っていて、大事に使ってきました(^^*)
ですが、最近充電口のはまり具合があまり良くないように感じます。
充電が終わりフタをしめてもきっちりとはしまらず上の方が少し開いている状態です…
買ったその日からそうだったのですが、あまり気にせず今日まで使ってきました…
これで防水機能はどうなのかと心配になってきています。
同じ様なことある方いらっしゃいませんか?

書込番号:12611534

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/05 22:44(1年以上前)

説明書に記載されていますが、充電は出来るだけに、充電台をつかいましょうね。
蓋が緩くなると、浸水しますよ。緩くなってなくても、閉める際に塵が挟まったりして浸水の原因にもなるので、開けない方が安全ですよ。
蓋はdocomoショップで部品在庫が有れば無料で交換してくれますよ。電話で在庫確認してから行ってくださいね。

書込番号:12611581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 22:51(1年以上前)

Mootさん
そうなんですか!よく読んでなくてすみません(;_;)ですが、やっぱり直接差し込む方がやり易いのでどうしてもそっちを使ってしまいます…(;_;)
不良ではなく私が悪かったのでしょうか…
交換が無料で出来るとか知りませんでした!電話してから行ってみます!ありがとうございました。

書込番号:12611631

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/05 23:01(1年以上前)

一応、卓上ホルダーを使用していない場合は、開け閉めで、毎回、蓋のパッキンが本体と擦れて少しずつ痛むので、毎日充電した場合は、半月ぐらいでダメになるそうです。
有るサイトには、卓上ホルダーを使用しないユーザーは、防水端末として使わない方が良いと記載されてるぐらいなので、ご注意下さいね。ここから浸水してしまうと、修理が出来ない場合が有りますので。

書込番号:12611682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/05 23:11(1年以上前)

Mootさん
半月なんて驚きです!!怖いので今日から卓上ホルダ使って充電しようと思います。

書込番号:12611752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/02/07 12:44(1年以上前)

半月って…15日間

たった15回開閉しただけでダメになるパッキンとか、どんだけ貧弱な防水機能なんでしょ。

書込番号:12618774

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/07 12:50(1年以上前)

実際にやれば、よくわかりますよ。だからこそ卓上ホルダを標準同梱なんですよ。説明書にわざわざ記載しているし。

書込番号:12618802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:37件

2011/02/07 13:01(1年以上前)

ホルダーが別売ならともかく
同梱されているのに
使わないのは何故?

書込番号:12618850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 13:20(1年以上前)

ズポックさん
ホルダーにての充電だと私はメールをよくするので返信する際にわざわざホルダーから抜き充電を中断しなければならないのでホルダーを使用していませんでした。

書込番号:12618933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング