『11月製の本体は初期ロットでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『11月製の本体は初期ロットでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

11月製の本体は初期ロットでしょうか?

2011/03/04 00:15(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:104件

この機種の初期ロットは11月製なのでしょうか?また、今現在一番新しいものは何月製ですか?分かる方いましたら教えて下さい(今買ったら1月や2月製に当たりますかね?)。それから例の背面液晶の靄は、新しい製造年月のものでは改良されてますでしょうか?

書込番号:12736631

ナイスクチコミ!0


返信する
gainer11さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 01:19(1年以上前)

2/28に購入。2011年2月製造モデルでした。購入ショップは大阪堺市のドコモショップで。
背面液晶の靄は、全く無いです。結構満足してます。

書込番号:12736926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2011/03/04 06:22(1年以上前)

2月製ですか…新しい製造月のものは、靄が改善されたということなんですかね?

書込番号:12737276

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 docomo PRIME series F-01Cの満足度4

2011/03/04 06:48(1年以上前)

マイセレクトモデルを2台購入しました。(私、妻)
ボディ色は白とマゼンダです。
2月26日納品です。製造は2月でした。
気にして見ていますが露らしきものは発生していません。

書込番号:12737313

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2011/03/04 10:45(1年以上前)

あくまでも私の見解なのですが…
靄の件は改善されてないと思います。使用してる内に発生すると思いますので、出来るだけ背面を擦ったり、押さえたりされない方がよろしいかと思います。

書込番号:12737863

ナイスクチコミ!1


SHATOMIさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 16:58(1年以上前)

私も残念ながらそう思います。。

でも1ヶ月出なかったら大丈夫かな…?

書込番号:12739043

ナイスクチコミ!0


kyon2008さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/04 21:29(1年以上前)

2月製です。
サブディスプレイに霧が発生してきました…

書込番号:12740194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/06 14:21(1年以上前)

昨年末に購入したのでおそらく初期ロットですが、背面液晶に自分のも靄らしきものが先月あたりからてできました。
で、
それが原因かどうかはわからないですが、その背面液晶の表示が購入2カ月半たっておかしくなり、先月ドコモショップに行き、修理依頼をしました。

で、その結果が昨日とどき引き取りに行こうとしたら、メーカー側判断んとして故意破損と認定。修理費用実費請求という不条理すぎる結果になりました。

落下破損もしていない、そしてこの情報があることでメーカー不具合濃厚のなか、液晶表示不良=破損と認定して修理費用を請求する富士通とドコモに非常に頭にきてます。

さらに、ソフトバンクと違って保証期間内の修理依頼する時は無償か、有償で修理の二択。費用がかかる時に案内による見積提示をしたうえで修理を行うか否かの対応はなし。
また、修理費用払うまで端末は物質状態。

どのような判断で故意破損と判定したのか?といったことも一切説明せず、店員は修理費用払え、払わないと渡せないの一点張りです。


もしかしたら靄により基板が漏電?みたいにショートして表示部分を壊したのではとおもうのですが、それが故意破損の理由だったとしたらと思うとやりきれません。

とりあえずは保留にし、この情報をもとに再度あたってみようといったところです。

書込番号:12748819

ナイスクチコミ!0


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件 docomo PRIME series F-01Cのオーナーdocomo PRIME series F-01Cの満足度4

2011/03/06 15:15(1年以上前)

危険人物Zさん

とんだ災難ですね。最初DSを訪れた時点で修理依頼ではなく、

新品交換で交渉すれば良かったのではと思います。

まぁいずれにせよ修理が完了してるのであれば、もう少し粘って交渉される事を

お勧めします。頑張って下さい。

書込番号:12749019

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/03/06 19:32(1年以上前)

危険人物Zさん

自分も修理に出しているので他人事ではなく、不条理な対応だと思い、DSと151に問い合わせてみました。

店員や担当者で解答は違うとはおもいますが。

DSでは水没が修理工場で見つかった例をあげてみましたが、その場合端末には何の対応もせず戻ってくるとの事。
151によると、修理に出す際の店員とのやりとりが重要であるとの事でした。

修理に出す際に有料になるかもしれないとの説明があったならば仕方のないことですが、DSが無償修理で引き受けたのであれば、連絡があるか修理しないで戻ってくるべきといったところでしょうか。

故意破損と判断した説明がないのもヒドイですね。ケース破損もなく内部だけ故意に破損できるばずもないでしょうに。

スレからそれてしまってすいません。

書込番号:12750221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/08 14:33(1年以上前)

神☆龍さん/バウ吉さん
反応どうもです。

昨日、docomoHP上のメール問い合わせフォームにメールしました。
>新品交換で交渉すれば良かったのではと思います。
購入が12月末、故障発生が2月中旬と約2ヶ月経過していた為、新品交換(=初期不良)の対応にはならずに修理依頼を行うということでした。
別スレで購入後3日に靄発生で新品交換というケースの例がありましたが、ホントうらやましい限りです。

>DSでは水没が修理工場で見つかった例をあげてみましたが、その場合端末には何の対応もせず戻ってくるとの事。
この実例が確かなら、今回のケースでも故意破損と富士通側は勝手に認定=修理費用が発生するわけですから、まずはそのまま戻すという流れになるのですが、そのような事はまったくなく。修理された状態で帰ってきたので、水没とそれ以外ではドコモ・メーカーでの対応は別でわけていると思います。

に、しても修理依頼時に無償・有償問わず、修理を行う場合は修理完了された状態でもどってきます。それに対して同意するなら修理依頼を受け付ける。いやなら修理依頼をうけつけない。
というドコモ側の姿勢はぼったくりバーそのものです。
なぜなら、たとえ故意破損でない不良でも、メーカー側で勝手に故意認定して実費請求扱いにして修理完了した状態でもどし、一方的に客から金を巻き上げることができる体制になってますし、かといって今回の件みたいにクレームをあげようにも、メーカー・ドコモ側からは故意破損でない根拠を出せといわれても、すでに修理されてるので、故障時の状態にもどせないし、故障時の部品といったものも富士通側に回収されているので、どうしようもできない=証明出来ない、すなわち故意破損認定扱いに対してクレームを挙げようにもメーカー・ドコモ側がその証拠を隠滅したうえで客側に一切証明させる隙をあたえさせず、とにかく金を巻き上げるという状態なわけです。

とりあえずはこっちも物作りやってるのでそれ相当の知識はあるので、食い下がるつもりですが、同じような症状に見舞われている人は故障する前に速攻でドコモショップにクレームにだすべきです。

書込番号:12758650

ナイスクチコミ!0


moka999さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 09:49(1年以上前)

3月4日ドコモオンラインショップでブラック購入
製造年月日12月製でした。
ドコモショップで製造年月日を確認してから購入がベストでは?

書込番号:12762521

ナイスクチコミ!0


莫迦凡さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/09 21:00(1年以上前)

危険人物Zさん
『故意破損』との認定ですね、あなたはトルクスみたいな特殊ドライバーで
本体のある部分(ディスプレー部分)の分解&組み立てをしませんでしたか?
ほんのささいなビスの回転痕でも判明してしまいます。

書込番号:12764794

ナイスクチコミ!1


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件 docomo PRIME series F-01Cの満足度5

2011/03/11 19:52(1年以上前)

靄修理依頼から帰ってきました。
現象は確認できませんとのことで靄は残ったままです。

残念…飽きたから気にしないようにしよう。

ヒンジのガタは減ったから外装交換はしたのかな。

書込番号:12772858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング