『最強?と思えるこのF-01Cガラケーについて』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1320万画素 防水機能:○ 重量:125g docomo PRIME series F-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最強?と思えるこのF-01Cガラケーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

最強?と思えるこのF-01Cガラケーについて

2017/05/06 00:04(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-01C

クチコミ投稿数:11件

2017年5月5日現在
昨日、便器へ落としてしまいました。
何故か、動いてますが、やばいので、『携帯補償お届けサービス』ってやつがあるので、連絡しました。

やっぱり、(過去もちと問題があって連絡してましたが・・・)F-01Cの何とか品(回収して、綺麗にして渡すやつ)が無いそうです。

そこで・・・今 『は!もしかしたら、白ロム品の本体買えばいいのでは!?』と思い、投稿しました。

修理だと、青天井だし・・・ちと悩み中。
そして、色々検討の結果、割と電話するので(つか、F-01C専用のクルードル?とか、充電器いっぱいある。)のと、契約がかけホーダイなので、バカな変更するのもなぁと。

案 めっちゃ長い使い方してても、結局 データプランでちょっとの割引きだし、ならいっそ、2200円のカケホ+メールだけにして、3000円程度にして
スマホ新規契約+安いタブレットなら、勝ち組かなぁと。

ちょっと、ぼやいた質問ですみません。

新規で、ガラケープランやら、カケホやらなんか高いみたいで。。。

皆様のご教授お願いいたします。

書込番号:20870260

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2017/05/06 01:00(1年以上前)

http://www.musbi.net/keitai/search.php?com=list_o&category_id=116107
白ロムで「未使用品」だと高いですね。
程度をAの「程度が良い・良好」まで落とすと安くなりますが。

書込番号:20870340

ナイスクチコミ!0


cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/06 01:29(1年以上前)

>cocoamilkここあさん

こんにちは。
私もF-01C使用中です。予備機が後2台あります。
昨年末にF-01Cの液晶が壊れてドコモにて修理見積もりを行ったところ、27,000円でした。
高すぎたので、予備機に切り替えました。
私も、電話をよくするのでカケホーダイ(Xi+ケータイパック)で3,004円で運用中です。
プラスしてIIJmioのデータプラン(+SMS)でスマホを利用しています。こちらは3GBで1,125円です。
おサイフケータイ(nanaco)が今のガラホだと未対応なので、まだまだF-01Cを使う予定です。
モバイルSuicaはキャリアメールが必須なので、仕方無くi-modeも契約しております。

勝ち組とは思いませんが、ガラケーあるいはガラホとMVNOのスマホだとお安くなりますよ。
後、Fは充電台はほとんど共通部品なのでF-02Dも使えます。
私は、F-03B、F-01C、F-02D、F-09Bなど使いましたが、共通でした。
ヤフオクなどで外装交換品が安くでてないでしょうか?
私が購入した時は13,000円程度で落札出来たのですが。今は無理なんですかね。

書込番号:20870370

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2017/05/06 07:36(1年以上前)

ヤフオクでも未使用品なら3万円弱くらいしますが、ガラケーでこの辺の機能が欲しいなら程度の良い中古も含めて確保しておいた方が良さそうですね。

MVNOとの2台持ちを考えているなら、3G通信できるスマホが必須ですがマルチデバイスの設定を済ませばMVNOで使用するSIMフリースマホでキャリアメールが可能です。メールアドレス維持のためiモード/SPモード契約は必要ですが、2,200円+300円で維持できます。
https://www.zimuba.jp/kakuyasu-smartphone-guides/good-usage/163/

FOMAなら旧プランも用意されているので、プランで悩む必要はないかと思います。

書込番号:20870635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/05/13 23:51(1年以上前)

たくさんのご教授ありがとうございます。

どうやら、白ロムに手を出すのは得策ではなさそうですし、使えるところまで使い切って、ダメなら『電話ばっかり』なので、まず、予備としてある、F−01Aまで戻すか、更にはF−904まで戻して、使い続けてやろうと思いました。

まぁ、旨く口車?とは言いませんが、d−02Hをゲットしましたので、というか、
契約上
F−01Cのパケホ辞めたのと、やっぱり、なんだかんだで使ってると、パケ系未契約だと1パケット=0.08円とかで、概算で・・・は?みたいな値段になるので、

F-01Cは、さび付くまで使う。動いてる内はラッキー
ダメになったら、予備機のF−01A(これも、以外とたくさん充電フォルダーもってるw)
で、スケジュールと、電話とメールとiモードを利用し

ラインとか言うやつは、(実はちょっと面倒)スマホの2まわり大きな、このdタブでとりあえず1年凌ごうかと思います。
(本当は、エクスペリア コンパクトにしたかったですが、なんや、説明ではデータプランがないとか・・・ウソっぽいですねぇ。たぶん、データSではダメだってことなんでしょうかねぇ。)

最後になりましたが、
本当に、皆様のご意見参考になりました。
流石に、ガラケーで2万とか、今は無理。サービス(アプリ終了とかw)が無くなりまくりなので。

書込番号:20890362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-01C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-01C
富士通

docomo PRIME series F-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series F-01Cをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング