『SH-01CとF-01Cかなり迷っています"^_^"』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SH-01CとF-01Cかなり迷っています"^_^"』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

SH-01CとF-01Cかなり迷っています"^_^"

2010/11/19 17:33(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

スレ主 mariobbjpさん
クチコミ投稿数:8件

SHとFのPRIMEの新機種のどちらかに決めようと思っています。が これがなかなか・・・今日デモ機見てきました。メールは一緒ですね。カメラは確かにFの起動は早い・・・画質はやはりSHの方がかなりクリアに見えました。レスポンスはちょっといじっただけなのでなんとも・・・そこで皆さんの意見を参考に決めたいと思います。値段も6万前後と決して安くない買い物なので・・・宜しくお願い致します(^^♪

書込番号:12240552

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/19 20:00(1年以上前)

私感ですが、メールは「フォントチェンジ送信」が可能なSH。
カメラはソニー製センサーに変更になってノイズが減って「手ぶれ補正」と「シーン自動調整」が同時設定可能で、動画がステレオ録音可能になったFって思います。
僕はF-06Bからの特別機種変でF-01Cになりました。

書込番号:12241172

ナイスクチコミ!1


350RXさん
クチコミ投稿数:47件

2010/11/19 20:14(1年以上前)

私も同じくSHとFとで迷っています。
デザインはF
色はSH

中身はよく分かりません(汗)
今までSHを使っていたのでなんとなくSHをと思っていたのですが、ボタン配置も同じなのでどっちにしようか迷っています。

皆さんのアドバイス待っています。

書込番号:12241231

ナイスクチコミ!0


mou.mouさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 20:43(1年以上前)

カメラで言うと、
FよりSHです!
青白さが改良されたらしいF−01Cですが
やはり、まだまだ青白いです。

夜景はFのほうがキレイなのですが・・・

さくさくさは、Fのほうがいいと思います。
私はもともとF→SH03Aかな→SH07BでSHは最悪なくらいもっさりと
不具合でした。

やっとSHの機能のついたFがでてくれたので、
デザインはいまいちですがF−01Cに変えました^^

携帯ストレスから開放されればいいな・・・と思っています。

書込番号:12241374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/19 21:07(1年以上前)

mou.mouさん

Fの静止画が青白いというのは、手動でホワイトバランスを合わせてもデータとして青白く撮影される、ということでしょうか?
それとも静止画データ自体は適正ホワイトバランスで撮れているが、携帯の液晶画面が青白いということでしょうか?

あと、カメラのオートフォーカス速度は速いですか?
起動時間・撮影間隔が短くても、AF速度が遅いと困るもので…

書込番号:12241488

ナイスクチコミ!0


スレ主 mariobbjpさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/19 21:49(1年以上前)

Mootさん ソニー製のセンサー使っているとのこと 凄く惹かれました。なにせソニーのハンディカムのユーザーなもんですから・・・もしカメラの性能がSHと変わらなければFにしようかな・・・ただ気になるのが液晶の綺麗さです。自分の感覚ではSHの方がかなり綺麗に見えたのですが・・・気のせいですかね なにかFの方が暗かった感じがします。

書込番号:12241710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度2

2010/11/20 00:58(1年以上前)

私はSHです。

今回Fも人気ですが、どうしても画面表示を比べてしまうと私はSHを選んでしまいます。

TFTとnewモバイルASV液晶の差ですね。

FとSHを比べるとクリア感も違いますしカメラもSHの方が色の出し方がウマイと思います。

書込番号:12242713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2010/11/20 15:36(1年以上前)

SH-01Cは手元にあります。F-01Cはホットモックを触っただけです。
液晶は皆さん書いているようにSH-01Cの方が綺麗ですね。F-06Bで撮った写真や動画もSH-01Cで見ると綺麗に見えます。(液晶の力)
SONYは動画は得意ですが静止画は・・・という感じに思っています。
サイバーショットの画質を見れば分かりますが、彩度も低めですし、室内でのノイズ処理はデジカメ製造メーカーの中でも一番不得手にしているんじゃないかな。

カメラ起動速度はFの方が速いです。AF速度はあまり変わらないかな(F-01CはF-06Bからかなりの進化ですね)。
保存速度はF-01CのモックにmicroSDHCが入っていないので比べられませんでした。
携帯の液晶で見る限りは液晶がいいのでSH-01Cの方が綺麗に見えます。
PCに移して等倍で比べていないので確かなことは言えませんが、これまでの機種の傾向からいっても基本的にはSHの方が発色も良く綺麗だと思います。

書込番号:12244883

ナイスクチコミ!2


スレ主 mariobbjpさん
クチコミ投稿数:8件

2010/11/21 10:48(1年以上前)

昨日迷いに迷いましたが皆様の意見を参考にさせていただきSH-01購入しました。価格は59,808円から5%OFF(11/20と30日のみだそうです。)あとイオンの商品券5,000分つきました(*^_^*)やはり液晶の美しさを1番そのあとに性能ありき・・・にしました。いつも液晶みるたびにやっぱりSHにすればよかった・・・とかの後悔はしたくなかったので(^^♪使ってみるとそれなりかなと思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

書込番号:12249233

ナイスクチコミ!0


麗緒さん
クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:52件

2010/11/21 14:04(1年以上前)

私の場合、カメラ機能、液晶を試す場合、手持ちの携帯から赤外線で送信し、液晶の良し悪しを比べます。カメラ機能を試す場合は、起動時間には拘らず、AFでピントが合うまでの時間と、フォーカスロックしてからのシャッター速度を比べ、互いの携帯に画像を入れて移り具合を試します。
起動速度は速いに越した事は有りませんが、カメラは、綺麗に写ってナンボ、私の個人的な感覚では、9-06i以降、写りに関してはSHが1番です。

書込番号:12250078

ナイスクチコミ!2


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/26 04:35(1年以上前)

スレからずれて大変申し訳ないのですが、Mootさんの仰った、F-06BからのF-01Cへの特別機種変とは何ですか?

書込番号:12276576

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2010/11/26 10:30(1年以上前)

F-06B修理(詳細検査修理2回含む)4回。交換3回(店舗で交換手続き中に確認時不具合での交換4回除く)でも、不具合は改善しませんでした。結果、仕方なくサブ機で購入していたSH-07Bを使用していましたが、不具合発生当初から、ドコモ関西お客様相談室には電話で相談していました。友人がdocomoショップで勤めているので、その線からもdocomoの修理ラボに改善の方法を検討・提案してもらえるように依頼もしていました。しかし、docomoから回答は「現状は仕様の範囲です。」と言うだけ、その範囲と言っている不具合(メールRのみ受信時に、新着アイコンをタップしても無反応等)をソフトウェア更新で修正したり、しなかったりで腹立たしい毎日。友人の富士通勤務者も、会社内でいろいろ聞きまわってくれましたが、最後の方には「新機種発売が決まったので、専属対応チームは解散。通常の修理チームに回った。対応が鈍くなるかも?」でした。それでもしつこくドコモ関西お客様相談室に相談すること10回。結果11/18に「特別に機種変更しましょうか?F-01Cなら、通常Bシリーズへの交換しかできないんですが、今回だけ特別に富士通サイドからも提供すると話が出ましたので。」と連絡が入り。結果19日に特別機種変無償でとなりました。

書込番号:12277271

ナイスクチコミ!1


蒼丑さん
クチコミ投稿数:31件

2010/11/26 14:16(1年以上前)

Mootさん、早速ご回答頂きありがとうございます。
私はSH-07Bを7月に購入後本体交換3回したんですが、自分はまだマシな方なんだなと思いました。
私も先週本体交換して、また昨日から不具合が起きているので、これからDSへ行って特別機種変更の話も含めて相談してみます。

スレ主さん大変申し訳ありませんでした。

書込番号:12278088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/02/12 20:31(1年以上前)

前2機種はSHを使っていました。
今回、防水やWi-Fi機能、ビューアスタイルなど同等の機能のあるSH-01CとF-01Cで迷いましたが、
SHの筐体サイズが前機種より大きくなることに納得できず、スリムなFを購入しました。

が、
ボタン配置など操作系が慣れない(SHでもこれは同じか)
待受けのランチャーは邪魔。
メニュー画面が洗練されていない。
ビューアスタイルで左手側のシャッターボタンは圧倒的に使いづらい。
と、Fの不満度がやや高めです。

筐体サイズだけで選択するべきではなかったか、
また、急いで買い替えしないで、次のモデルを待てばSHもスリムになるかもしれない?と、早まったことを後悔してます。


書込番号:12645885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング