『メモリ不足でアプリケーションを終了しますと出てきます』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-01C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月19日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1410万画素 防水機能:○ 重量:138g docomo PRIME series SH-01Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリ不足でアプリケーションを終了しますと出てきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-01C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-01Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-01Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-01C

スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4

買って5日目ですが、待ち受け状態からメールを受信した際、「メモリ不足のためアプリケーションを終了します」という表示が出てきます。

現在、メールの保存数は200件あまりです。待ち受けも普通のJPEG画像です。とくにいじってません。

さっきもメール作成中に表示され、書いていたものが消えました。

こういうことはよくあるんですか?

それとも故障でしょうか?

書込番号:12473725

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/07 13:28(1年以上前)

再起動させれば正常に戻りませんか?

ワークメモリが不足していると思いますが、本来何かを終了するとワークメモリは解放されますがdocomoオペレータパックを採用している機種はうまく解放されないようです。
いろんな機能を使っているとワークメモリが溜まってメモリ不足になります。
もし再起動で改善するなら、自動電源OFF、ONを毎日設定するのもいいかも知れませんね。
因みに私は毎日0:01に電源OFF、0:02に電源ONに設定しています。
ワークメモリをちゃんと解放できるようにdocomoオペレータパックが更新されない限り根本的な解決には至らないように思います。

書込番号:12473919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4

2011/01/07 23:14(1年以上前)

>友里奈のパパさん

返信ありがとうございます。
いろいろ調べてみましたが、フルHDの動画撮影でも同じような現象が起きたり、また私のようにメール作成で起こったりしているようですね。
以前使用していたF-01Bは、サイドキーのトラブルが相次ぎ、ソフトフェア更新で改善されましたが、今回のワークメモリ不足もソフトウェア更新で改善されるのでしょうか?

もちろん、docomoサイドが把握し、改善に向けて尽力した場合ですが・・・

とにかく、私のケータイだけの異常ではなく、どのケータイでも起こっている現象なので安心しましたが、気持ち悪いです・・・

ところで、ケータイに無知なため、docomoオペレータパックの意味が分かりません。どういうことでしょうか?

書込番号:12476088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/01/07 23:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ところで、ケータイに無知なため、docomoオペレータパックの意味が分かりません。どういうことでしょうか?

パソコンでいうとWindowsのようなOSの一部みたいなものです。
Fでいうと、F-06Bから採用されています。SHならSH-07Bから採用されています。
つまり、F-01Bは採用前なのでオペレーティングは富士通独自のものになります。
docomoオペレータパックの開発はシャープが主体なので、SHはまだトラブルが少ない感じですね。Fの方はもっと・・・みたな感じです。

ソフトウェアアップデートで改善できる可能性はあると思いますが、F-06Bなど発売から半年経っても改善できていない不具合がたくさんあります。今回出ているワークメモリの解放もF-06Bでもまだ改善出来ていない不具合ですね。
なので、可能性があってもいつ改善するかは全く読めません。

書込番号:12476267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4

2011/01/23 08:17(1年以上前)

毎日電源を落としたら直りました

書込番号:12548584

ナイスクチコミ!1


よし039さん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/29 22:45(1年以上前)

同じ現状が出て購入してから3台目です。DOCOMOにメールして回答が来ましたが対応は再起動だけだそうです。前に使用していたF-01Aの方が故障がなくよかった。
ちなみに今その3台目は同じ症状が出て修理依頼中です。DOCOMOショップで言っても凡例がないそうです。

書込番号:12579399

ナイスクチコミ!1


スレ主 @2しさん
クチコミ投稿数:96件 docomo PRIME series SH-01Cのオーナーdocomo PRIME series SH-01Cの満足度4

2011/02/01 22:07(1年以上前)

前使っていた、F-01Bも別件のクレームで持っていったら、「こちらでは確認出来ていない」とDSで言われました。もちろん、ドコモに問い合わせても同じでした。

再起動しかないのですね。。。

書込番号:12592846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
よろしくお願いします。 3 2012/10/14 19:01:58
動画の撮影について 1 2012/06/27 22:46:13
変換について 0 2012/06/17 10:43:03
メールの際の予測定型 2 2012/06/16 16:27:28
動画ファイルの保存場所 1 2012/04/01 22:23:43
最安運用 1 2012/03/30 23:05:45
HDMI端子からDVI端子への接続 0 2011/12/27 19:38:53
iモーションの再生場所の指定 0 2011/12/23 5:52:30
モッサリ・・・ 0 2011/12/21 21:15:35
本体など、画像や音質もよいが 0 2011/12/20 10:53:49

「シャープ > docomo PRIME series SH-01C」のクチコミを見る(全 1105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-01C
シャープ

docomo PRIME series SH-01C

発売日:2010年11月19日

docomo PRIME series SH-01Cをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング