


docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo PRIME series P-03C
現在、F-06bを使用しています。
ツイッターなどに写真を送付する際にiモードからメール起動、
写真を撮影するためにカメラを起動しようとすると
「ワークメモリ不足です。」と表示されカメラ起動ができません。
ずっと我慢していたんですが、今日DSに出向き
「こういう仕様なのですか?」と尋ねると
「この機種はiモード・メール・カメラの同時起動はできない」との返答でした。
写真付きのツイートをするだけなのにその都度
iモードを閉じなければならないのがストレスでなりません・・・。
そこで、P-03Cに機種変更を考えているんですが、
こちらの機種は【iモード・メール・カメラ】の同時起動はできますか・・・?
よければ教えてください。
書込番号:12400488
0点

自分のP-03Cで試してみましたが、
i-mode閲覧中に、MULTIキーを押して
新規メール作成OK、再度MULTIキーを押して待ちうけ画面に戻ってから
カメラ起動が出来ました。
この状態でMULTIキーを押して、TASK MENUとして、
「カメラ」「新規メール」「i閲覧」が存在しているので、
大丈夫だと思いますよ。
書込番号:12403003
1点

marimocoさん
>現在、F-06bを使用しています。
>ツイッターなどに写真を送付する際にiモードからメール起動、
>写真を撮影するためにカメラを起動しようとすると
ちょうど良いところがなかったので、ここで文章をカットさせてもらいました。
ご質問内容に対する回答ではないのですが、この様なインターネット上にP-03Cで
撮った写真を直接P-03CからUPするという使い方について、気になる部分がありますので
書き込ませてもらいました。
基本的には、「容量的にどの程度の大きさの画像ファイルをUPさせるのか。」
「Uploadにかかる時間が少々かかっても良いのか。」などによりますが
P-03Cは、F-06Bに比べるとUploadにある程度時間がかかると思います。
FOMAハイスピードの上り(つまりファイルをUploadするということ。)の
スピードが2.0Mbpsしかありません。ちなみに、F-06Bは5.7Mbpsです。
メールの添付等で画像を送る場合、最大容量は2MBでありますがこのくらいの容量でも
F-06Bでもそれなりに時間がかかりますよね。(一瞬で、ヒュン〜とはUP出来ません。)
それよりは確実に遅くなるはずです。
もちろん、私はP-03Cを所有していないので正確なことはわかりませんが
一応、頭の片隅にでも入れておいて損はないのではないかと思います。
詳細は↓をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165477/SortID=12357904/
書込番号:12404344
2点

神鎗さん
上り速度気づきませんでした。
情報ありがとうございます。
僕はF-06B使っていて、P-03Cへの機種変を考えていましたが、
ドコモのHPで調べると、
私が住む地域は駅周辺では上り5.7Mbpsですが、郊外は対象外でした。
なので、上りは関係ないことがわかりました。
数年で郊外も対象エリアになるかもしれませんが、
そのときは、そのとき考えます。(まだ購入承認されてませんが…笑)
ドコモ送信時最大5.7Mbps対応エリア
http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/hsupa/index.html
書込番号:12404818
1点

内覧会で実機を見せてもらいましたが、メーカーの人がこんな操作を見せてくれました。
写真を撮る
↓
それをタッチパネルで画面端に滑らせるようにもっていったらメールアイコンが現れる
↓
メールアイコンに重ねたら写真がメール添付になる
こんな流れです。
手持ちのP-01Aでも写真撮ったら保存するかメール添付するか選べるので、
私は思いついた時撮ったらメール添付して投稿してます。
それが簡単になった(タッチパネルを利用した機能を搭載した)んだなあと感心したのを覚えてます。
marimocoさんのおっしゃる方法とは順序が逆ですが、そんな方法もあるということで。
ついでに今P-01Aで試してみましたが、
メール起動状態からMULTIキーを押して待ち受けに戻ってカメラ起動OK、
写真を撮って保存してからメールに戻って添付もできました。
ですので、P-03Cでも大丈夫だと思います。
書込番号:12407301
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > docomo PRIME series P-03C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/12/08 16:00:42 |
![]() ![]() |
2 | 2011/11/27 20:57:24 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/23 11:12:44 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/19 22:32:47 |
![]() ![]() |
6 | 2011/11/26 20:47:11 |
![]() ![]() |
0 | 2011/11/10 13:20:06 |
![]() ![]() |
3 | 2011/11/01 17:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2011/10/19 11:30:59 |
![]() ![]() |
2 | 2011/10/18 21:46:51 |
![]() ![]() |
1 | 2011/10/16 2:36:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
