『データベースの更新』のクチコミ掲示板

docomo SMART series F-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年11月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo SMART series F-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『データベースの更新』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo SMART series F-03C」のクチコミ掲示板に
docomo SMART series F-03Cを新規書き込みdocomo SMART series F-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データベースの更新

2011/01/11 14:02(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03C

初めまして!私は3日の日に
ブラウンを購入致しました。
昨日の夜に急に
「データベースの更新」という
表示が出てから携帯を閉じると
フリーズor電源OFFになり
復旧処理完了と表示が出ると
BOOKmarkが全消去されていたり
着せ替えやフォルダなどの設定が
初期化されていたりしました。
昨日の夜から何十回も
データベース更新の表示が出て
こんな調子なので本当に困っています。
誰か助けて下さい!(>_<)

書込番号:12493620

ナイスクチコミ!0


返信する
ひでささん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度4

2011/01/11 19:57(1年以上前)

報告ありがとうございます。
過去の書込みにもありますが
「データベースの更新を行います」と表示され
「復旧処理は正常に終了しました」の後に下記のデーターが消える事がある報告が
されています。

・ブックマーク
・デコメ
・絵文字
・写真
・電話帳
・音楽データー
・iアプリ

現在DSに持ち込みメーカーに特別調査を依頼している方もいますので、原因が解明されるまではSDカードにバックアップするか、他の機種を使用するのが得策かと思います。
どちらにせよ、より多くの方がDSでこういった現象が起きる事を相談される事が
メーカーを動かし根本的対策に繋がるかと思います。

書込番号:12494806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Cの満足度1

2011/01/11 22:40(1年以上前)

以前に私も同じ症状が発生して、交換をしてもらいました。
けれども、また同じ症状が発生。復旧しましたが、アプリが二つ消えて、既読メールが全て、未読メールになりました。
その2件のトラブルがいずれもメール操作中に起こりました。
メールがある一定数たまるとおこるような気もします。

書込番号:12495753

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo SMART series F-03Cの満足度1

2011/01/11 23:58(1年以上前)

回答ありがとうございます!

DSに持って行っても結局は
機種自体に不具合が
あるみたいですね(>_<)
データが消えるので
これからはSDにマメに
コピーしておこうと思います

この不具合が私だけだと
悩んでいたのでここに
書き込んでお話を
聞いて頂けただけでも
良かったです(^-^)

見た目や機能に一目惚れで
運命を感じて購入したので
メーカーさんによって
改善されると良いなあ・・・

ありがとうございました!

書込番号:12496279

ナイスクチコミ!0


c.h.さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:9件

2011/01/12 01:05(1年以上前)

自分のところでは症状は出ていないのですが、今までコメントしていた関係で、やはり気になりまして。
ひでささんも書かれていますが、ドコモにとっても無視できない数の報告が挙がっていると思います。
まぁ、無視はしてないでしょうけど・・・。単なる個体差じゃなく、不具合の症状だということが
はっきり伝わらないと、DSで交換して、そのDSの中だけの対応として報告が挙がらないかも知れません。

最近、私が疑っているのは、iコンシェルです(勝手に疑っているだけで、根拠はありませんが)。
お知らせだけなら良いのですが、ケータイの中のデータを上書きすることもあるサービスなので。

メールの件数というのも、ありえる話だと思います。以前、検索が途中でフリーズする件もありましたし。
自分のは1000件を超えていますが、99%はテキストだけで添付もないので、起きにくいのでしょう。

書込番号:12496577

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ひでささん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 docomo SMART series F-03Cのオーナーdocomo SMART series F-03Cの満足度4

2011/01/12 22:03(1年以上前)

色んな報告が増えてきましたね。

私はiコンシェル・iチャンネルを契約してませんがデーターが消えた事があります。
データーを書き換えるや消すというのは、どんなサービスであろうと本体のシステムで許可がおりない限り実行される物ではない様な気がします。

今回の現象で画面に筋状の物が出る件など
もしプログラム上の問題であれば、画面が表示されない、次の画面が表示されない
前回の画面の残像が残るや、同じ条件なら必ず発生するなどのなんらかの形跡が残るような
不具合になると思うのです。

あのランダムの筋状がプログラム関係から作成・表示されるとは考え難くく
回路側(ハード側)で予期せぬノイズが乗っているんじゃないかと思うんです。
それが原因で、メモリ側にも悪影響を起こしデーターの破損あるいは時としてワークメモリの不足を招いているのではないかと推測しています。
もしかしたらそのノイズ自体が信号となりプログラムに悪さをしてデーターを消す許可をしているのかも・・・。

どちらにせよ、そろそろ本腰を入れてメーカーには対応して欲しいと願っています。
使用している方にはこれくらいなら許容範囲と考えるのではなく、本来起きるべきじゃない現象が出たらDSへ報告をお願いしたいと思います。

書込番号:12500062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo SMART series F-03Cの満足度1

2011/01/13 10:56(1年以上前)

皆さんご回答ありがとう
ございますっ!

昨日の夜にとうとう
私の携帯も画面に縦筋が
入りフリーズしました
その後勝手に電源OFF
再起動のちきせかえの
画像設定の初期化

旦那にメールを
送る途中表示が出て
完了した瞬間また
表示が出て結局
3回連続表示が出ました

私が消えたり初期化
されたのは

画像
ブックマーク
きせかえツール
着信音

でした
デコメ絵文字などのDLも
原因ではないかと思い
いろんなサイトでの
DLも辞めましたが
何もせず携帯を
開いた瞬間データベースの
更新と表示が出ます

最近は一つ一つの動作が
遅くなり,すぐフリーズ
するようになりました

表示が出る度に恐怖です(T_T)

書込番号:12502140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 docomo SMART series F-03Cの満足度1

2011/01/21 14:18(1年以上前)

先日、別のDOCOMOSHOPに行き、そこの方が原因を教えて下さいました。
携帯の中にある何かのデータ(例えばダウンロードした音楽、絵文字、デコメキャラ、もしくは古い携帯から移行したメール等々)を、携帯が「壊れている」「不具合」と認識した場合、データベース更新が起こるそうです。
その時に更新がスムーズにいかないと様々なトラブルを引き起こすそうです。
現状できる対策としては、不具合と判断されそうなデータを残さない。しかなさそうです。
私は古い携帯から移行したメールをすべて削除しました。
それからは、データベース更新が起こらなくなりました。

書込番号:12540252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 docomo SMART series F-03Cの満足度1

2011/01/23 10:16(1年以上前)

回答ありがとうございます!

確かにデコメ絵文字など
DLするのを辞めたら
表示はあんまり出なくなり
microSDからデ−タを
移動したりコピ−したり
するとまた出て来ます
昔の携帯のデ−タや
いろんなサイトでの
DLも原因そうですね

デ−タが勝手に消えたり
設定が初期化されたり
本当に最悪ですね

DSに行って新しい本体に
換えてもらっても不具合
などは変わらないと思うし
機種変しない限り
泣き寝入り状態ですね

本当にこの携帯
失敗でした(>_<)

書込番号:12548988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo SMART series F-03C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶画面がおかしくなりました。。 0 2013/05/09 16:21:57
新品なのに(笑) 5 2013/01/06 17:59:33
最高に頭に来た!! 0 2012/10/11 14:41:20
microSDに勝手にパスワードが… 0 2012/10/09 14:10:09
作りが甘い! 1 2012/09/27 22:08:22
先日、突然に画面が… 4 2013/07/06 9:27:32
この携帯は・・・ 2 2012/10/10 22:08:22
通話料金自動リセットの不具合 3 2012/01/15 20:46:59
背面ディスプレイ不具合アップデート 4 2012/01/18 12:20:26
液晶保護シート 0 2011/09/13 14:23:36

「富士通 > docomo SMART series F-03C」のクチコミを見る(全 318件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo SMART series F-03C
富士通

docomo SMART series F-03C

発売日:2010年11月27日

docomo SMART series F-03Cをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング