


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo SMART series F-03C
初めてソフトバンクからDoCoMoに替えました。
機種によるのかも知れないですが、ハッキリ言って最悪です。
二度とDoCoMoにしたくないと思うほどでした。
デザインが素敵でこの機種を選んだのですが、メールの使いにくさが異常です。
メールを送信した後、待ち受けに戻ってくれません。
受信したメールの画面のままです。
以前使っていたソフトバンクの機種は送信中に閉じても待ち受けに戻ってくれて、着信もなったのですが、この機種は完全に送信が終わるまで待たないで閉じてしまうと着信がなりません。不便で仕方ないです。
この機種の売りとも言えるタッチ式のサブディスプレイも使いにくいです。
さらに、WEBで画像を見たときの劣化もヒドイです…コレはおそらくiモードのせいでしょうが、ソフトバンクは綺麗でした。
(↑ここまでは仕様だそうです)
ここまではなんとか慣れればいいと思い、我慢できたのですが…
買ってから二週間でサブディスプレイのガラス(?)の内側にヒビが入りました。
持ち歩くときは専用の袋にも入れ、一度も落とした事もないのにです。
携帯は凄く大事に扱うので、持ち歩いた後は毎回傷がないかチェックしています。
今回はベッドサイドの台に置いて置いて、何時間かしてからみたら小さなヒビが入っていました。
購入してまだに二週間程度しか経っていません。
1〜2年経って劣化してしまってなら分かります。ですが、新品でこの有様…
購入して2日で内側のディスプレイにかすり傷もつきました。閉じただけで、です…
頻繁に使う携帯がこんなにデリケートだなんて信じられません。
今までの機種では同じ扱い方をして、かすり傷すらついていません。
それなのに…
私がたまたまハズレに当たっただけかも知れませんが、腹が立って仕方ありません。
外装リニューアルをしようと思ったところ、ソフトバンクは全体で外装以外に悪いところがなければ3150円で済みますが、DoCoMoでは見積もりしなければ分からない…見積もりをするとお渡しまで3週間以上かかってしまうかもと言われました。
さらに、最悪5250円かかるかも知れないと言われました。内側と外側でもお値段が違うようですし…
もし、本当に5250円かかるならば納得できません。
全損交換並みの金額で外装リニューアルだなんて…
ソフトバンクは5年以上使っていましたが、そこまで不便な点はなかったので二年経ったらソフトバンクに戻そうと思います。
DoCoMoはもう二度としたくないです。
書込番号:12895900
1点

初めまして☆
あたしも同じ
症状で内側に
ヒビが入っていました。
あたしの場合
修理出して
4日目でです…
まったく落とした記憶も
踏んだ記憶もなし…
あたしの場合
左上にヒビが入り
そこから液がもれ
背面は使い物にならず…
ドコモに行きましたが
破損扱いなので
5,250円かかると言われ
納得いかなく
そのままです…
この携帯事態
もろいのでしょうか?
つい最近
外側も割れました…
外側については
子どもが触ってなので
仕方ないと思って
いますが…
内側については
許せません…
売りでもある
背面が簡単に
割れてしまうのは
売りとは言えないと
思っています…
子どもがいるので
背面でメールとかが
見れるのは便利だと
思い購入したのに
残念すぎます…
書込番号:12902612
1点

喜楽さん、初めまして。
返信有難う御座います!
喜楽さんも同じ症状ですか…
過去のスレにも同じような方がいらっしゃいましたし、ヤフーの知恵袋でも同じ症状の方を見かけました。
私は軽くヒビが入った程度で液晶漏れまでは起こしていないのですが…
踏んだわけでも落としたわけでもないのに、内側にそこまでのヒビが入るって明らかにおかしいですよね。
いくらなんでも脆過ぎると思います。
おかしいと思ったのでドコモのサービスセンターに連絡したのですが、この機種でひび割れの報告はきていないと言われました。
ネットでは何名か見かけているのですが、皆さん泣き寝入りされてしまっているのでしょうか…?
それとも、この機種は当たり外れが激しいんですかね…
外装も普通の携帯でしたらお子さんが触った程度で割れたりしないと思います。
投げたり叩いたりしたなら別ですが…
私の場合修理にいくらかかるか分かりませんが、修理から戻って万が一またひび割れなどを起こした場合は徹底的に抗議しようと思います。
絶対に許せません。
その時は喜楽さんのご意見も参考にさせて頂きますね。
返信本当に有難う御座いました!
書込番号:12903151
1点

外側に関しては
いつ子どもが
何をしたとか
家事最中だったので
分からなく.
何とも言えないので
諦めています…
しかし
内側については
ドコモもショップで
抗議しましたが
修理の一点張り…
このサイトでも
不具合の書き込みが
多いので
ちゃんと見てもう一度
富士通へ
伝えて下さいとも
言うたんですが…
他にも数名
いたことに
びっくりです…!!!
きっと
あたしみたいに
何を言っても
無理なので
諦めたのでしょうか…泣
ほんと
一度回収
してほしいです…
書込番号:12903775
1点

書き忘れてましたが
内側ヒビについては
だんだん広がって
ひどくなっていきました!!!
ちなみに
先ほど伝えた
左上にがっつりと
右下にうっすら…
ヒビが入っていました…
左上のヒビが
広がっていき
液もれのため
メールがきても
誰からとか
全く分からないくらい…
書込番号:12903803
1点

やはり液晶の不具合も多いみたいですね。
私のF-03Cも背面のディスプレイにヒビが入っています。
しかもサブ・メインとも液晶画面に変色したシミのような部分が小さくみられます。
液漏れっぽくはなく、強く押した事もないのですが・・・。
それと関係あるかはわかりませんが、この機種は折り畳んだ時に画面が当たらない様にするゴムがまったく効いてないような気がします。
ボタン側の淵の枠は結局液晶画面とぶつかってて、すごく傷が目立ちます。
書込番号:12907226
2点

このまま
改善なければ
これから先
このような不具合が
起こるような
気がするのですが…
どのようになれば
回収対象に
なるのでしょうか?
後どのような
行動を取れば
いいのでしょうか?
長年ドコモを
愛用しているのですが
ここまで不満を
感じたのは初めてで…汗
書込番号:12908136
1点

私もドコモを12年使ってきて、これほど不満が多い携帯は初めてです。もう富士通端末には期待しません。
まだ機種変更して半年にもなりませんが、不満を持ちながら使っているのも精神衛生上良くないので、ドコモの夏モデルのスマートフォンが出たら変更しようと思います。
ただしここに来て、秋に新型iPhoneが発売になるというような情報もありますし、少し迷っているのも事実です。でもこのままF-03Cを使い続けるという選択肢は無いですね。
書込番号:12918059
2点

喜楽さん、ひでささん、kitt323さん返信有難う御座いました!
一括でお返事失礼致します。
まさか、他の方からもご意見頂けるとは思って居ませんでした。
やはり同じような症状の方が多いようですね…
何故、回収にならないのか…
回収するまでの人数に達していないのでしょうか?
それとも、外装のことなので使用者の過失という事で片付けられてしまっているのか…
どうにも納得がいきません。
ひでささんのおっしゃっていた「折り畳んだ時に画面が当たらない様にするゴムがまったく効いてない」というのは私も思っていました。
普通に閉じただけで液晶にかすり傷が付いたので、ぶつかってしまっているんだろうな、と…
なんのためのゴムなのか分からないですね…
私は、初めてのドコモでこの機種にしてしまったためにドコモへの印象は最悪です。
長年ドコモを愛用していらっしゃった方も不満を感じてらっしゃるようなので、相当ヒドイ機種を選んでしまったようですね;
現在は修理から戻ってきたので、液晶保護シールを貼って様子を見ています。
ヒビに関しては保護シールじゃどうにもなりませんが、内側のかすり傷くらいは防げるかな、と…
修理代は5150円掛かりました…ほぼ全損での交換と変わらない金額です。
買って二週間で5000円も払うはめになるとはなんとも詐欺に遭った気分です…
生活必需品の携帯なのに、貴重品を扱うように扱わないと傷やヒビ割れてしまうなんて本当にストレスが溜まります。
傷は諦めるものとして、今度ヒビが入ったら他の機種になんとしてでも替えて貰おうと思います。
もう、この携帯とは付き合いきれません。
外装の脆さも仕様もここまでヒドイ携帯は初めてです。
カメラモードに関してもたまに「ワークメモリ不足」と出て電源を入れなおさないといけない事が何度かありました。
「ワークメモリ不足」はドコモではよくあることなのでしょうか?検索したら知恵袋でたくさん出てきましたので…
ソフトバンクではなかったので凄く困惑しています…
皆様、返信本当に有難う御座いました。
もし、今後何かありましたら、皆様の意見を参考にドコモに抗議します…!
+++
最後に、この機種をお考えの方…
・頻繁にメールを使う。
・せっかち(送信が終わる前に携帯を閉じる)
・携帯の傷が気になる。
・携帯をバックの中に直接入れる。
・メールを送信したら待ち受けに勝手に戻って欲しい。
以上の事に当てはまる方には絶対にオススメ出来ません。
特にせっかちでメールを頻繁に使う方は、一番最初の記事に書いたようにイライラが募る一方ですのでお気をつけ下さいませ。
書込番号:12936703
2点

全く理不尽だと思います。
購入して2週間だろうが、1日だろうが、1年〜2年であろうが、物質は破損する時は破損します。
2週間で絶対に破損しない物質はありません!
現に破損しているんでしょ!納得出来ないと言っても、現状破損しているんですよ!
日本のメーカーもバカではないので、耐久テストをしっかりとやっています。耐久性が低すぎる設計のものは発売しません。
日本人って変に自分勝手なクレーマーが多いですね。
書込番号:12986058
2点

>>日本のメーカーもバカではないので、耐久テストをしっかりとやっています。耐久性が低すぎる設計のものは発売しません。
メーカーに間違えは無く全てが正常品だと定義された上でなら成り立ちますが
現状、壊れ易いとの報告は多機種に比べ多く、疑問に思う人が多いんだなと私は解釈します。
他人をクレーマー扱いするのはやめて、現状の機種への意見交換が大切ではないでしょうか。
この機種を使っている人が、これだけ荒く使っても私のは大丈夫ですよって書込みが増えない事。
逆にそういえば私のもそうやって壊れたと集計していけばおのずと答えが出るはずです。
書込番号:13148464
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > docomo SMART series F-03C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/05/09 16:21:57 |
![]() ![]() |
5 | 2013/01/06 17:59:33 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/11 14:41:20 |
![]() ![]() |
0 | 2012/10/09 14:10:09 |
![]() ![]() |
1 | 2012/09/27 22:08:22 |
![]() ![]() |
4 | 2013/07/06 9:27:32 |
![]() ![]() |
2 | 2012/10/10 22:08:22 |
![]() ![]() |
3 | 2012/01/15 20:46:59 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/18 12:20:26 |
![]() ![]() |
0 | 2011/09/13 14:23:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
