『不具合発生かな』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合発生かな』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合発生かな

2011/02/09 17:55(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

やはりというか不具合発生してしまいました。
iモードのweb中にメールを受信した場合、画面上部にテロップ表示をするように設定していた場合、テロップが2回ほど流れると思います。
この間、画面一番下にあるボタンキー、物理キー(発話、終話、W、T)以外の操作が一切できなくなります。
何故かweb画面上のみ操作がきかなくなります。
画面の上下のスクロール、リンク先サイトへの移動、バックライトの減光、消灯の復帰等、タッチで行う操作は出来なくなります(超重たくなっている可能性も否定できません)。
テロップが流れ終わると、何もなかったかのように元通り操作できます。
SH03B、F06B、F09A等では、一切発生していませんでした。
ドコモ インフォメーションセンターで確認して貰いましたが、同様の事象が確認出来ています(取りあえず自分のと2台の再現ですが)。
自分的にはweb中にメールを受信する使い方が多いので困っています。
テロップを出さなければ、たぶんOKだと思われますが、それだと使い勝手として困るので、アップデート等で対応されることを期待します。
皆さんの個体では如何でしょうか?。

書込番号:12630048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2011/02/09 18:11(1年以上前)

仕様か不具合かわかりませんが、私の場合は1タップしてテロップを消すと操作出来るようになりますよ。

書込番号:12630116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/09 18:27(1年以上前)

これって仕様ですよ。F-06B・F-01C・SH-01C・SH-02C・SH-07Bでも同様です。先の方が記載のようにテロップ以外の部分を、タップしてテロップを消すと普通に操作できます。説明書に記載があったか?どうか?は出先で分かりませんが、F-06Bの時に、docomo shopで教えてもらいましたよ。

書込番号:12630179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/09 18:32(1年以上前)

F-06Bじゃなくて、SH-07Bの時でしたm(__)m

書込番号:12630208

ナイスクチコミ!2


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2011/02/09 18:46(1年以上前)

なるほど、そういう方法もあるのですね。
メールを飛ばす環境がないと確認出来ないので、帰ったら試して見ます。
ありがとうございます。

書込番号:12630259

ナイスクチコミ!0


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2011/02/09 19:14(1年以上前)

自分から自分へメールを送って確認出来ました。
とりあえずは、このやり方で何とかなりますので、助かりました。
ただ何とかアップデートで何とかして欲しいと思います。
皆さま、有り難うございました。

書込番号:12630377

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/02/11 23:45(1年以上前)

僕が友人(シャープ在勤)に聞いたことがありますが、誤作動防止の観点からこうなってると聞いているので、多分修正はしないかも?
もしテロップが出ているときに、テロップ以外も反応する設定だと、鞄の中なんかでメール受信(iモードを立ち上げたまま、そのまま鞄に入れて省電力モードで画面が消えている状態での仮定です。結構気づかずにこうっていること多いそうです。メール返信で送信後、元のメールが出たままで省電力も多いとか)しちゃうと、画面がついて、あちこちタッチされまくりで、タッチ動作中なので省電力に移らなくなり、電池消費が激しくなったり、最悪変なところにアクセスしたり、返信したりで、迷惑を掛けないようにと、対策したようですよ。

書込番号:12641718

ナイスクチコミ!1


スレ主 Fastechさん
クチコミ投稿数:941件

2011/02/12 07:53(1年以上前)

情報有り難うございます。
本当にそのような理由で、こういう仕様になっているのかも知れませんが、やはり気になりますね。
スレに上げた機種では、テロップが出ていても操作できたと思いますし、F06B、SH03Bはタッチパネルなので(特にSH03B)。
F06Bは、もう手元にないので試せませんが、SH03Bは手元にあるので、機会があれば試してみたいと思います。
現在は先日教えて貰った方法で、何とか問題なく使用は出来ていますのでよしとはしますが、仕様であれば納得できないですね。
自分は仕舞うときはロックして仕舞いますので。
これがフルタッチ機故のことなのでしょうか。
有り難うございました。

書込番号:12642715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング