『スマホとのバッテリー比較』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホとのバッテリー比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとのバッテリー比較

2011/03/05 10:26(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

クチコミ投稿数:33件

はじめまして。
N-4Aを使用していますが、だいぶがたついてきたので買い換えを考え中です。
いまさら折りたたみ型もおもしろくないので、この機種かレグザフォンが一応候補なのですが、同じくらいの使用方法の場合、バッテリーのもちはどうでしょうか?

バッテリーだけで決める訳ではないのですが、機種選びには大事な要素のひとつなので、実際に使用比較したご意見が聞ければありがたいので、よろしくお願いします。

書込番号:12742537

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/05 21:06(1年以上前)

基本的に、スマホと同じ使い方はしないですよ。それが違いなんだし、、、

スマホではフィーチャーフォンで言うフルブラウザーを多用しますが、この機種ではしようと思わないし・・・

この機種とスマホを比べること自体、言い方きついですがナンセンスだと思う。

書込番号:12745298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/03/05 21:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
正直スマホの使い道がいまいちわかっていないのです…。同じようにと言ったのは、メールに通話、アプリにネット(ガラケーならi-mode)を利用した時に、と言うつもりでしたが、比較するのがナンセンスみたいですね。

書込番号:12745608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/03/05 22:09(1年以上前)

フィーチャーフォンとスマフォを同じように使用したと仮定しますと、
圧倒的にスマフォの方が電池を使います。
液晶の使用電力はハンパないっス。(フィーチャーフォンと比べて)

書込番号:12745715

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/05 23:54(1年以上前)

iモードでの閲覧の時より、スマホでのサイトの閲覧では容量自体が違うと思うので
バッテリーの消費も格段に違います。

調べ済みとは思いますが、スマホは待受時でも結構バッテリーの消費はします。
この辺をどう見るかですね。

興味だけで、現在比べられてるようでしたら、もう一度自分の使い方を再確認してから
購入を考えた方が良いと思います。失敗してる人よく見かけますので(^_^;)

書込番号:12746403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2011/03/06 09:28(1年以上前)

PONちゅけさん、望見者さん、ご回答ありがとうございます。

やはり待受中も含めかなりスマホはバッテリーを多く食うようですね・・・。
一旦スマホにして、ガラケーに戻した人って、結構いるみたいですしね。
スマホ自体はまだ自分には必要性を感じないので、次もガラケーで行こうと思います。

とても参考になりました、ありがとうございました!

書込番号:12747677

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング