『交換してもまた』のクチコミ掲示板

docomo PRO series SH-05C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月27日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3.7インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1410万画素 重量:140g docomo PRO series SH-05Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換してもまた』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series SH-05C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series SH-05Cを新規書き込みdocomo PRO series SH-05Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

交換してもまた

2011/03/16 23:07(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRO series SH-05C

昨日少し衝撃を与えた(パッと置くぐらいの感じ)ら電源が落ちて勝手に再起動するようになったので、同機種なのですが、交換してもらいました。しかし今日、また同じ症状がでました。
いったいどうしちゃったのでしょうか??
みなさんのSH-05Cはこのようなことはないですか?

書込番号:12787892

ナイスクチコミ!0


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/16 23:12(1年以上前)

FOMAカードはきちんと汚れなく刺さってますか?
刺さっているなら、再度面倒ですが、ショップ持ち込みするしか無いですね(..;)
ホント電源落ちの報告が多い機種ですねぇ。

書込番号:12787919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/16 23:21(1年以上前)

さっそく回答ありがとうございます。
一応FOMAカードや電池もさきほどとりだしてみたのですが、結局変わりませんでした。
なんか昨日交換してもらうときに違う機種にはできないのですか?と聞いたら、今回は一回目なので 交換しても治らなかったらまた別の方法になります。と言われたのですが今度持って行ったら違う機種に交換になるのでしょうか?

書込番号:12787955

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/16 23:27(1年以上前)

以前、他機種で、不具合が多発して、預かり修理が4回に、交換が4回で、お客様センターでは無くて、お客様相談室に電話して別機種にしてもらった事は有りますが、時間がかかるし、嫌な顔もされるしでしたね(>_<)
2回程度なら、店員にもよるでしょうが、他機種交換は厳しいかも知れないですね。

書込番号:12787975

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/17 00:18(1年以上前)

他のスレでも、電源落ちの話はありましたが
僕はカメラの不具合で、先日新しい物に交換してもらいましたが
前回と今回の機体でも、電源落ちは発生しません。

Mootさんも書かれていますが、今回は新しいのに交換で様子を見て
同じ症状が出たら、預かり修理になると思います。そう言う言い回しだと思います。

書込番号:12788131

ナイスクチコミ!1


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/17 00:42(1年以上前)

3度目はお客様相談室に連絡して、なんとかならないのか?相談ですね。

書込番号:12788189

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/03/18 21:38(1年以上前)

自分も先日、電源落ち、画面のブラックアウト(フリーズ)等の不具合で交換して貰いました。
しばらくは発生しなかったので、改善されたかと喜んでいましたが、残念ながら昨日ブラックアウトのフリーズで、バッテリー外すしか出来なくなりました。
結局何も変わっていなかったので、個体の問題ではなくSH−05Cの問題だと確信しました。
地震の方が落ち着いたら、もう一度ショップへ行ってきますが、多分現状では何回交換しても駄目かなと思います。
駄目だったら前機種(SH−03B)に一度戻そうと考えています。
アップデートで直れば良いですけど。

書込番号:12793531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/18 22:45(1年以上前)

僕はドコモで交換してもらったのですが交換してもらったその日にまた同じ症状が出たので 僕もこれは何回交換してもだめだなと思いました

こんなケータイ初めてです

書込番号:12793854

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/18 22:51(1年以上前)

どうしようもない状態になる前に、お客様センターより上の、お客様相談室へ相談するのも良いかも、知れませんね。
docomショップや、お客様センターは、マニュアル通りの回答しかして来ない傾向が強いですから。

書込番号:12793881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/18 23:05(1年以上前)

そんなのあったんですね
初めて知りました笑
後で調べてみようとおもいます

書込番号:12793963

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/18 23:11(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/cs/inquiry_phone/index.htmlから電話番号を調べられますよ。

書込番号:12793992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 docomo PRO series SH-05Cのオーナーdocomo PRO series SH-05Cの満足度1

2011/03/22 23:52(1年以上前)

私の個体はブラックアウトしてフリーズ、バッテリー外しでしか復活方法がないという状況が1日に1度発生しておりました。

が、設定をひとつ変えることで、現在3日目、上記の症状は一度も起きておりません。

その設定は、電池メニューの中にある「電池マーク%一時表示」をOFFにしました。

というのが、バッテリーの表示が44%で、その症状が発生して、バッテリーを外して再起動させたら、25%という表示に変わっていました。もしかして、バッテリーの残量表示の更新がうまくいかないために発症しているのかと思って、OFFにしてみました。
そしたら今はその症状は出ておりません。

別のスレで別の症状に悩まされておりますが…

書込番号:12811437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/03/27 02:40(1年以上前)

自分はSH-06Cを使用しているのですが、時々再起動的な症状が起こってます。
ふと、携帯を見るとオープニングの画面が出ている時が多々あります。
気付いてないのも有ると思うのですが…
これって、SH-05Cだけでないみたいですね。
近々ショップに行ってみます。

書込番号:12826588

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/27 02:44(1年以上前)

06Cも、タッチウッドも、UIは同じなのと、基本的な構造部分は同じですから、似たような不具合が出るのも、納得ですね(--;)

書込番号:12826595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/30 00:30(1年以上前)

本日(昨日)同じような症状でショップに持参しましたら、FOMAカードが原因かもしれません。と言われてFOMAカードを交換しました。
簡単なテストでは問題なかったです。
これでも駄目なら修理か交換と言われましたが交換と言う言葉はなかなか出てこなく、「交換もありうるかもしれません。」と言うようななんというか言葉を濁した言い回しでした。
前に持っていったときはすぐに同機種に交換してくれたのに、同じクレームが多いから交換しても意味がないということでしょうかね…?

書込番号:12838045

ナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/03/30 01:10(1年以上前)

多分、生産数が少ないプロシリーズなので、交換用の端末がない、販売用の端末在庫が無い可能性も有りますね。

書込番号:12838166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/11 11:12(1年以上前)

私も電源が勝手に落ちて、
パワースイッチを押しても電源が入らない現象が何度か出ました。
docomoのお客様相談センターに情報〔メール〕を上げたのですが、
SH−05Cすべてに言えるわけではなく。
「個別故障」としての認識になるそうです。
私の場合はdocomoショップで電池を新品に交換してくれました。
ただ電池交換後も発生していて、その様に話を上げたのですが、
個別故障?と言う回答を頂きました。

また、もしdocomoショップに持ち込んで現象を確認いただけなくても、
「足を運んでくれた」と言うことで、修理には出すような事を言ってました〔管理職の方〕。
ただ、試しに基板を交換するぐらいしか出来ないだろうと、
カウンターの綺麗なお姉さんが言ってました。

また別件〔他のバグ?動作不良で・・・〕ですが、
SH05Cのプログラムのアップデートは既に決まっているとの事です。
ただ地震の関係で、いつ公表するかはまった決まってないようです。
SH06Cや桧の携帯〔SH−08C?〕も同じスペック,機能をを備えているならば、
同様に対策が講じられると思います。
ただ、桧の携帯の発売も遅れている事を考えると、
発売前に別件と言える問題を解決したいのでは?と勝手に思ってしまいます。



書込番号:12884128

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/04/12 18:34(1年以上前)

バーチャルリアルティーさん
訂正しておきますね。「TOUCH WOOD SH-08C」は3/28に先行販売分が発売済です。先行販売分は既に完売していますよ。
これは震災によるウッド部分ぼ部品供給の遅れから、15000台を3回から14回に分けて販売するとのことです。
後、この機種SH-05Cのソフトは、docomoの共通基幹ソフト「OPP」です。最近PRIMEシリーズを中心に、特にシャープ機種では多くの機種で採用されているもので、将来的には、docomoの端末は、このソフトで統一化を目指しています。
よって電源落ちは基幹ソフト固有の問題ではなくて、この機種の電源管理部のチップセットの可能性も残しているのかも知れません。
あっ、TOUCH WOOD SH-08Cは、SH-05C・SH-06CのTouch UIのみを基本にしたものですね。「GPS・おサイフ・ワンセグ」が付いてませんね。

書込番号:12888618

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 14:02(1年以上前)

Mootさん。すみませんでした。
あと、プログラムのアップデート。
4月14日に公表されたみたいです。
対象となる現象が、私の言う「別件」とは違うと思われますが・・・?

書込番号:12895072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2011/04/14 22:51(1年以上前)

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/sh05c/index.html

ここで出ている懸案とは全然違いますね。

書込番号:12896852

ナイスクチコミ!0


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/15 05:59(1年以上前)

アップデートは昨晩やってみました。
22分くらい掛かりましたが、まだ何か変わったかは不明?です。
気になるのは、1週間くらい前に待ちキャラのアップデートが有ったため実施しています(画面に待ちキャラアップデート有りが表示されていたので)。
アップデート後は執事のひつじくんが2匹(男女)になりました(キャラのアップデートだけなのか、不具合対応なのか不明。 2匹になったのも時期的に偶然なのかも不明です。)。
SH−05Cに機種変した時に、iコンシェルに加入しています。
このスレの上の方にも書きましたが、一度交換して貰ってもバッテリーを外さないとならないフリーズに関しては変わり有りませんでしたが、待ちキャラをアップデートしてからは、1度もフリーズしていませんし(これもたまたまかも知れませんが)、タッチパネルの反応も少し良くなった気もします(これも気だけかもしれませんが)。
今回のアップデートについては、まだ実施してから12時間も経っていないので変わったかについては、暫く様子を見る必要が有るかと思います。

書込番号:12897695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRO series SH-05C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発売後2年 0 2012/10/31 14:24:44
購入3ヶ月でお取り換え〜 1 2012/05/03 15:53:04
ドコモ地図ナビアプリ 2 2012/02/29 5:31:13
デザイン 0 2012/02/14 14:33:17
タッチパネルの反応 0 2012/02/11 19:00:35
画像編集について 4 2012/02/09 13:09:47
sh-05cで使えるbluetoothのヘッドセット教えてください。 5 2012/02/08 21:13:29
また不具合・・・ 0 2012/01/23 22:49:20
元旦 2 2012/01/02 13:07:43
新機能 2 2011/12/25 19:22:31

「シャープ > docomo PRO series SH-05C」のクチコミを見る(全 655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series SH-05C
シャープ

docomo PRO series SH-05C

発売日:2011年 1月27日

docomo PRO series SH-05Cをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング