『十字キー』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series SH-11C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:810万画素 防水機能:○ 重量:120g docomo STYLE series SH-11Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『十字キー』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series SH-11C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series SH-11Cを新規書き込みdocomo STYLE series SH-11Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 十字キー

2011/12/25 19:31(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-11C

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、過去レスを、色々拝見しました、私の機種も、十字キーの上だけ、押した感じがゴムを押してるような感じです。
本日、何件かドコモショップに行きましたが、こんなもんですよ!といわれましたが…
この機種をお使いの方、十字キーの上だけ、押した感じが、変ではないですか?
私は、ホワイトですが、ショップにあった、実機、モックではないブラックは、上のキーはカチカチ感ありましたので、機種によるバラツキがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします!

書込番号:13940590

ナイスクチコミ!1


返信する
sumomotanさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 19:25(1年以上前)

こんばんは。

子供がこの機種を使ってるので触ってみましたがゴムっぽいって感じは、ないですよ。

いちよ、カチカチって感じがしましたよ。

解答になってなかったらごめんなさい。

ちなみに、うちの子もホワイトです。

書込番号:13944341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/12/26 20:47(1年以上前)

sumomotanさん、ご回答ありがとうございました!
そうですか、ゴムを押したような感じではないですか…
私のは、上を押した時だけゴムを押したような感じです。
その他は、普通にクリック感があります。

書込番号:13944678

ナイスクチコミ!1


楪紫月さん
クチコミ投稿数:10件

2011/12/27 19:10(1年以上前)

私の物も、「ゴム」とまでは行きませんが、
「カチカチ」という感じでもなかったです。
色はピンクです。
やはり個体差があるのかも知れませんね。

書込番号:13948178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/27 22:52(1年以上前)

友達のブラックのSH−11Cもなんか、言われてみれば、ゴムっぽいかも。
特技の早打ちがしにくかったです。

書込番号:13949198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/28 12:15(1年以上前)

楪紫月さん、ご回答ありがとうございました。
やっぱり、そうなんですね、この機種はこんなもんだと思いながら、使います。
ありがとうございました

書込番号:13950899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/28 12:17(1年以上前)

タロロさん、ご回答ありがとうございました。
この機種はこんなもんだと思いながら、使います。ありがとうございました。

書込番号:13950903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/31 21:31(1年以上前)

まあ。。。同じ機種でも、端末によって当たり外れはあるらしいので、確かに、あまり気にしないのがいいのかもしれないですね(笑)

書込番号:13964393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/01 16:10(1年以上前)

タロロさん、ありがとうございました。
この携帯は、防水なんですが、右のヒンジの下側に、穴が大きく空いています、折り畳みを開けてると、はっきりわかります、タロロさんの携帯は穴が空いていますでしょうか?

書込番号:13966725

ナイスクチコミ!0


airi-nyaさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度3

2012/01/31 13:24(1年以上前)

はじめまして。
私もおとといGalaxySからSH-11Cにしました。
確かに、上のボタンのキータッチはカチカチ感無いですね。上以外はしっかりとした押し心地で、カチカチ感あります。
気になるので週末DSで見てもらう予定です。
お金を出して買ったからには、ちゃんとした製品でないと納得できないです。(^_^;)
デザインは、すごく気に入ってます!

書込番号:14090717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しお7さん
クチコミ投稿数:7件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度4

2012/01/31 15:34(1年以上前)

はじめまして。
自分も先ほどドコモショップに行き十字キーの修理願いを出してきました。

店員は同じ機種を持って来て
「こちらの機種も上を押し難いですが、これで正常なんです」と言われました。


店員の言いなりにならずにしっかりと不良品は直してもらう予定です。

書込番号:14091033

ナイスクチコミ!0


airi-nyaさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度3

2012/01/31 19:39(1年以上前)

>しお7さん
質問すみません(T_T)
修理は有料でしたか?

書込番号:14091824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しお7さん
クチコミ投稿数:7件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度4

2012/02/01 12:55(1年以上前)

>>airi-nyaさん

自分の場合は購入してすぐなので、初期不良の可能性もあります。
そのため、料金等は発生しないと思っています。

ドコモは簡単に非をを認めない傾向にあります。

airi-nyaさんも毅然とした態度で店員に接してください。
あんな、ゴムみたいなタッチ感のある十字キーを正常だと、
言い放つ対応には呆れます。

書込番号:14094762

ナイスクチコミ!0


airi-nyaさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度3

2012/02/01 23:47(1年以上前)

>しお7さん
お返事ありがとうございました!

書込番号:14097093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


airi-nyaさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度3

2012/02/04 16:55(1年以上前)

本日上ボタンの件でDSへ行って参りましたところ、問題ないとのことでした。
DSのお姉さんが持ってきてくれた同じ機種を触らせていただいたところ上ボタンだけカチカチ感ありませんでした。
もし修理に出しても、メーカーから正常だと返ってくると聞き、修理には出さないことにしました。
この機種はこんなもんなんだと思いながら使うことにします。

書込番号:14107139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しお7さん
クチコミ投稿数:7件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度4

2012/02/04 19:18(1年以上前)

>>airi-nyaさん

こんばんは。
直らなかったのですか…。残念です、本当に。

書込番号:14107721

ナイスクチコミ!0


airi-nyaさん
クチコミ投稿数:5件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度3

2012/02/04 21:34(1年以上前)

>しお7さん
本当に残念です。SHARPにはもうこのような製品を販売しないでほしい思いです。市場に出すなら、ちゃんとした製品を!
上ボタンだけ違うクリック感の製品を売るなんて酷いですよね。

しお7さん、修理から戻ってきたら是非結果報告お願いします(^^)

書込番号:14108347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/05 00:26(1年以上前)

以前にSHARP製端末を購入し、ボタンのクリック感の無さに1ヶ月で手放しました。
今回、母用にこの機種を購入しましたが、同じような感じですね。
私の母は通話オンリーなのであまり気にならないようです。
防水なので多少安心感があるので喜んでいます。

ただ・・・私が使うとしたらストレスが溜まります。
私が知る限りSHARP製端末の十字キーは操作性が良くないと思います。
・・・なので、これが仕様ではないでしょうか。

書込番号:14109178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/05 02:08(1年以上前)

この機種の場合、押す所はボタンあるいはキーといったものではなく、
全体で一枚のシートのようになっており、キースイッチのある箇所を
記号や文字で示しているだけですよね。
十字キーに見える所は、特に感触が良くないというか、押す場所を
上手く示していないように思います。
小さいアイコンのような所ではなく、丸の縁の所を押すとうまく反応します。

キータッチの感触が悪いというか、そもそもキーじゃないというべきか。
薄さと防水とコストの兼ね合いだと思いますが。やむをえないかと。
私個人はメールを打つ頻度も少ないし、納得して買ったので…でも、ちょっと不満。

書込番号:14109494

ナイスクチコミ!0


しお7さん
クチコミ投稿数:7件 docomo STYLE series SH-11Cのオーナーdocomo STYLE series SH-11Cの満足度4

2012/02/23 17:29(1年以上前)

>>airi-nyaさん

返事が遅れてしまい本当に申し訳ありません。
修理結果ですが、不具合は解消されませんでした…。

担当者からは「これが正常です」と断言される始末。

SHARPの製品の購入は控えます。

書込番号:14193684

ナイスクチコミ!0


VeryVTRさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:11件

2012/02/23 19:30(1年以上前)

みなさま はじめまして。

私は以前に SH-05A をひと月使っていたことがあります。
十字キーを誤操作してしまうストレスから、それ以前の N 端末に戻しました。

その後も、液晶画面の精彩さやカメラ撮影の美しさに惹かれて
シャープ製を触ってみるのですがボタンの操作感に馴染めない感じです。

そんなことから、シャープ製の端末は(全てではないと思いますが)
十字キーの操作性の改善がみられないという感想を、私はもっています。

あくまでも一個人の感想ですが、私が今までに使ってきた経験から
ボタンの操作性が一番優れているのは N-01C だと思います。

既に店頭からは姿を消している端末ですが、一度お試しください。
もし、何かの参考になれば幸いです。

・・・ちなみに SH-11C は母が使っています。
ほぼ通話しか使わないので防水端末としてとても満足しています。

書込番号:14194057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo STYLE series SH-11C」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

docomo STYLE series SH-11C
シャープ

docomo STYLE series SH-11C

発売日:2011年 5月27日

docomo STYLE series SH-11Cをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング