docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-11C
10年以上ぶりに携帯電話を持つ必要があり、もっとも安いこの機種にして2カ月が経ちました。
契約時にはdocomoにて「ワンセグ視聴は料金がかかりませんので」と言われましたが、どうやらワンセグは無料でも、放送に付属するデータ放送部分はパケット料金がかかるみたいです。
そうなんでしょうか?
また、このデータ放送を切って、純粋なワンセグ放送のみを視聴することは、この機種で可能でしょうか?
書込番号:15481739
2点
全部、無料ですよ。
ワンセグは、ケータイの電波ではなく、地デジの電波を使っていますから、費用は一切掛かりません。データ放送部分も同じです。
ただし、番組表アプリを使えば、データ通信が発生するでしょう。
書込番号:15481874
3点
P577Ph2mさん、早速の回答有難う御座います。
周りの人に聞いた限りでは、ワンセグ視聴中に番組広告のような物が画面の下にでますよね。アレにパケット代がかかるって聞きました。
違うんでしょうかね?
書込番号:15482157
0点
違います。
パケット代は一切かかりません。
ただし、リンク先をクリックするとパケット代がかかります。
視聴している分には、パケ代は一切かかりません。
書込番号:15491343
2点
くるくるCさん
返信有難う御座います。
Docomoに電話して聞いてみたのですが、情報量にパケットかかるとか言うし・・・
携帯購入時には窓口の女性に「ワンセグは無料ですよ」と言われたし・・・
電話はなかなか繋がらない。窓口は混んでて、1時間は待たされる。
まったくドコモのサービスはどうなってるんでしょうね。
私的には、返信頂いた方の方が、ドコモの人より詳しいと判断出来ますので、「パケット代はかからない」としました。
有難う御座いました。
書込番号:15528668
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo STYLE series SH-11C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/02 18:45:31 | |
| 9 | 2020/10/06 22:28:12 | |
| 0 | 2016/12/03 18:51:57 | |
| 2 | 2015/04/13 13:26:03 | |
| 4 | 2014/08/24 13:18:44 | |
| 2 | 2014/08/11 20:35:33 | |
| 2 | 2014/07/29 20:04:54 | |
| 1 | 2013/03/23 22:32:35 | |
| 2 | 2014/03/03 23:47:46 | |
| 2 | 2013/02/10 21:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)







