『不具合』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-10C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月 4日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1220万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-10Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-10C」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-10Cを新規書き込みdocomo STYLE series F-10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

不具合

2011/07/23 11:38(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-10C

クチコミ投稿数:12件

この携帯を先日購入し目覚まし代わりにアラームを登録していました。
アラームの設定でバイブレーターを設定していました。
携帯を硬い机の上(やわらかいものの上だとならない)においていたところアラームが起動するとバイブレーターの振動が原因でアラーム音が1秒もならないうちに停止しスヌーズ状態になってしまうという症状が連発しました。
ドコモの販売店に問い合わせてセンターで同じ機種で試験してもらったところその携帯電話も同じような症状が出たという回答をもらいました。
それからメーカーにも調査を依頼するというような回答をもらったのですが、皆さんの携帯でも同様な症状が出ませんか?

書込番号:13286067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件

2011/07/25 11:15(1年以上前)

同様の症状に私もなりました。
というより、この書き込みをみてやっと「これだ!」とわかりました。

平日設定で、目覚まし用にアラームを設定していて、
子供が小さいためバイブレータにしているのですが、
この機種に変更してから寝坊が連続するようになりました。
(スヌーズがなると子供が起きるので私は設定していません)

で、他のアラームで、
一瞬でアラームが停止したのを何回か経験したことがあり、
おかしい、おかしい。とずっと思っていました。
(それでここの掲示板を定期的にチェックしていました)

ジェービックさんの今回の書き込みをみて、
自分のボケが原因ではないかも知れないと思い安心しました。

バイブレータが動くとアラームが止まってしまうのですか?
前の機種では何かキーを押さなければ止まらなかったのですが・・・

続報が入りましたら、
ここにも報告していただければうれしいです。

書込番号:13293560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/07/25 19:56(1年以上前)

メーカーにて調査してもらっていたのですがメーカーでの調査では
そのような症状は出なかったそうです。
なので私の携帯を新しい同じ機種と交換し、その私が使っていた携帯をメーカーに送って調査するそうです。

書込番号:13294966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/07/26 18:24(1年以上前)

ご報告どうもありがとうございます。

そうですか、個別の問題にされてしまいましたか・・・
私の端末はドコモショップで購入した訳ではないので、
ドコモショップに相談しに行くのも気が引けるのですが、
少し相談してみようと思います。

ちなみに、ジェービックさんが
交換していただいた同じ機種では同様の現象はでませんか?

書込番号:13298331

ナイスクチコミ!0


Tsts2さん
クチコミ投稿数:10件

2011/07/30 00:20(1年以上前)

私も同様の症状がありました。
アラームが一回鳴ったと思ったらそれきりで、背面ディスプレイには「スヌーズ」の文字。
最初は理由がわからなかったのですが、確かにそのときは固いテーブルの上においてありました。
今までに2回経験してます。

たまたまではなかったのですね。

書込番号:13312151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/08/01 16:24(1年以上前)

私も同様の症状が出ています。
他にリアのカメラの部分が剥がれてきてしまっていたためDSへ行ってみました。
(リアのカメラ部分の剥がれが本来の来店理由ですが。)
リアの剥がれの対応で本体を交換していただきました。
交換後のものでも同様の症状は発生しますので、ソフトウェアの問題ではないかと思います。

書込番号:13322718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/08/01 18:32(1年以上前)

私も昨日新しい本体にしてもらいましたが同様の症状が出ました。
でも電話着信でバイブレーターを設定しているのですがそちらでは着信が止まったりとかの症状は出ないんですよね。
なぜかアラーム機能だけでそのような症状が出ているようです。

書込番号:13323050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/08/02 08:36(1年以上前)

おはようございます。

たくさん同じ症状を感じられている方がいてびっくりしました。

根本解決とはいかないので、
納得がいかない方も多いかと思いますが、
ひとつの対応方法を書きますね・・・。

私も先日、ドコモショップに持ち込み、
店員さんにも現象を確認してもらい、
ショップにあった新品でも同じ現象が発生するので、
引き取り修理の手続きをしたのですが、
翌日、その店員さんから電話があり、
下記のように設定を変更すると症状が治るとの報告をもらいました。

メニュー→本体設定→その他設定→モーションセンサー設定→OFFにして登録

この機種には、
モーションセンサーとやらがついており、
初期設定のONのままだと本体をトントンとタップ?するだけで、
あたかも何かキーを押した時のような働きをするのだそうです。
で、バイブレーターがONになっているとアラームが鳴った瞬間に、
トントンとタップしたのと同じように解釈されてしまい、
アラームが止まってしまうのだそうです。

これは、
ドコモショップの店員さんが詳細版のマニュアルを読んで見つけてくれた情報でした。
ドコモ本体としては「現象発生せず」でしたので。
(とても親身になってくれた素晴らしい店員さんでした。)

また、ドコモショップの店員さんは、
7/28現在、ドコモとして同じような現象が数件寄せられているが、
まだメーカーにファーム修正などの要望を出す予定はない。
とも言っていました。

結局私は、モーションセンサーとやらは、
余計なお世話だと感じるのでOFFで構いません。と言って、
出張修理にだすことなくまた受け取って使っています。
もちろん、現象はなおっています。

これだけの皆さんが声をあげてくれれば、
すぐにでもファームの修正があるかも知れませんが、
それまでの間、犠牲になってしまう機能に納得できる方は、
是非おためしください。

書込番号:13325470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2011/08/02 18:30(1年以上前)

なるほどそのようになっていたのですね。
でもモーションセンサー切ってでないと
アラームでバイブレーションを設定できないのは私としては納得できないですね。
ぜひファームウェアのアップデートしてほしいですね。

書込番号:13327180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/08/03 12:43(1年以上前)

自分も6月に機種変更し、
次の日からアラームのバイブレーターを使用し同じ現象が出ていました。
最初は、故障と思っていなくて、しばらく使い続けていたんですが、
やっぱりこれはおかしいぞと思って、6月中にドコモに行きました。
その時点で、ドコモがメーカーに聞いたところ、
前の機種からその現象は認められていたとの返答が来たとのことでした。
そのドコモの店員が、「改善せずに次の機種を出すのはないんじゃないか?」
って言ってくれたみたいで、メーカーから対応をしていきたいとの返事をもらって
今現在、その改善の返答待ちになっています。
(自分の使っていた携帯もメーカーに送っています。その場で、ドコモの店員に現象を確認してもらっています)
ちなみにバイブレータの共振が原因とメーカーから言われているとのことでした。
原因がわかっていて、改善しないのは、、、、って感じです。

なので、、、
スレ主さんの書き込みの、メーカーが調査して症状が出なかった。という返答は、
メーカーはいったい、、、って感じがします。
6月の時点で、メーカーには不具合の報告はあがっていたはずで、
なおかつ前の機種から認められてたと返事が来てるわけですからね、、、
担当が違うと違う返事が来るんですかね??
何かリアクションがあったら、書き込みしますね。

ちなみに、モーションセンサーを切ってしまうと、
テレビの画面変更やらその他モロモロまで使えなくなってしまうので、
自分はあきらめて音でアラーム使ってます。
(会議中とかはアラーム設定できないです、、、)
自分としては、
カスタム設定で、アラームのモーションセンサーを切るやつがあれば、
それで満足なんですが、、、
そのアラーム以外は非常に気に入っているので、
早く改善してほしいです、、、

書込番号:13330260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/08/03 18:32(1年以上前)

ひっちっちさん
私も同意見ですね。
メーカーはいったい何を考えているんですかね?
早く改善してほしいですね。

書込番号:13331249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
色で悩んでます! 0 2015/07/14 10:40:25
在庫情報 0 2013/09/20 22:19:44
教えて下さいm(_ _)m 0 2013/07/17 19:47:10
bluetoothヘッドセット 0 2012/12/18 18:42:48
スケジュールについて 5 2012/02/14 22:24:12
ワイドサイズの待受画面設定 0 2011/12/17 16:05:54
ボタンの中が剥げている? 0 2011/12/01 19:14:44
写メの撮影の反応 1 2011/12/04 0:38:54
microSDを初期化しないと… 5 2011/12/13 23:59:29
コピーについて 4 2011/10/02 16:23:45

「富士通 > docomo STYLE series F-10C」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-10C
富士通

docomo STYLE series F-10C

発売日:2011年 6月 4日

docomo STYLE series F-10Cをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング