『電池の持ち』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series SH-10C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 5月27日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1610万画素 防水機能:○ 重量:139g docomo PRIME series SH-10Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の持ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series SH-10C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series SH-10Cを新規書き込みdocomo PRIME series SH-10Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

電池の持ち

2011/08/28 22:46(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-10C

機種変して、1ヶ月
電池の持ち せいぜい、3日
こんなもんでしょうか?

書込番号:13430936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 09:10(1年以上前)

私も、この機種に変更して約一カ月がたちます。
電池の持ちは、ガンギレークッター さんと同じです。

電池の持ちを多少でも良くするのであれば、

GPSをOFF
iコンシェルをOFF
待ちキャラをOFF
iチャネル(テロップ)をOFF
3GとGSMは、3Gにする
イルミネーションをOFF
ディスプレイの明るさを調整
照明点灯時間を調整
キーバックライトをOFF

この位でしょうか・・・。

最近の携帯は多機能ですけど、電池の容量が
昔と変わらないので電池の持ちは悪いです。

書込番号:13436251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/30 09:55(1年以上前)

追加です。

エコモードもお忘れなく。

書込番号:13436336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series SH-10Cの満足度5

2011/09/02 23:02(1年以上前)

SHARPの製品にしては、
この製品、結構電池の持ちがいい方だと思います☆

書込番号:13451120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/03 13:31(1年以上前)

>SHARPの製品にしては、
>この製品、結構電池の持ちがいい方だと思います☆

それじゃ、あなたの持っているこの機種の電池の持ちを、
教えてください。
どのくらい使用して、どのくらい持つのですか?

この機種を使われているのであれば、答えられますよね?

書込番号:13453279

ナイスクチコミ!0


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/07 08:19(1年以上前)

SHARP製の機種はキャリアに関係なく他のメーカーよりも電池の持ちが悪いです。
その分、液晶が明るかったり、動作が良かったりでハード的にもいいです。

ただ、電池の持ちは携帯の方式にも関係していますし、キャリアの基地局の配置や使用する場所に対して基地局が近くにあるか、ないかなどにも影響します。
速い乗り物に長時間乗ると端末が基地局との交信が静止時よりも多いので電池が減る要因の1つです。
この機種を持っていますが、ほとんど使わなかったら4日くらいは持ちます。

書込番号:13469092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/09/07 23:12(1年以上前)

 私は機種変更して二ヶ月が経ちます。皆さんのお話ですと、不要な機能や設定を解除すると三日位は持つんですね。私のは変更した当初から、一時間で4%消費し一日持たない日々が続きました。もちろんTAKAYUKI-Oさんが書かれた内容の設定にした状態ですし、メールと通話合計10分位に使用控えても、時間4%消費は変わりませんでした。
 ショップやメーカーは、電池の持ちの対応はマニュアル通りですね。なお、この現象は、携帯の電源をOFFにすると無くなりますが、Buetoothでワイヤレスイヤホンを使用(使用後はBuetoothの電源OFF)すると、4%消費が再現される事を私が見つけ、現在、調査・修理依頼中です。
 電池の持ちについては、車の10モード燃費見たいな物があると便利ですね。(もしかするとカタログにあるのかな?)

書込番号:13472117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/13 09:41(1年以上前)

前に持っていたSH−06Aよりは電池が持つ気がします。

ディスプレイも06Aの方が明るかった気がします。
そういう面で10Cの方が前より少しは持つ気がします。

書込番号:13494024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件 docomo PRIME series SH-10Cの満足度5

2011/09/24 18:45(1年以上前)

キレられても困るんですが(^_^;)

えっとSH-10Cは
iモードをがんがんに使って半日持ってますよ(^^)/
あとは補助充電アダプタで半日分充電して
結構持っていると思います!

SoftBankの001SHも持っているのですが、
SH-10Cはぜんぜん持ちますよーw

書込番号:13542529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/25 09:20(1年以上前)

>えっとSH-10Cは
>iモードをがんがんに使って半日持ってますよ(^^)/

半日しか持たないんじゃ、全然電池の持ち悪いじゃん。

書込番号:13544973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画が出来なくなってしまいました。 13 2014/12/02 23:29:28
ワンセグビデオ視聴時のタイマーについて 2 2014/06/11 14:55:31
p01bからの交換 6 2014/06/23 21:25:58
使い勝手を教えてください 4 2014/05/27 14:40:09
まだ販売… 1 2014/03/04 8:24:16
ワンセグについて 4 2013/02/05 17:41:58
左右の遊び 0 2012/11/02 0:22:11
本体の黄ばみ 3 2012/10/20 21:53:44
全ての機能についてですが 0 2012/09/17 19:13:38
デコメピクチャについて 7 2012/08/17 10:52:08

「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」のクチコミを見る(全 271件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series SH-10C
シャープ

docomo PRIME series SH-10C

発売日:2011年 5月27日

docomo PRIME series SH-10Cをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング