


docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo PRIME series SH-10C
どうかよろしくお願いいたします。
数日前、予約録画したところ「メモリ不足のため録画出来ませんでした」となったので(3分位だけ録画出来てました)要らない物を8時間分位削除し、次の日予約録画をしたのですが、NGになっていました。
「原因不明のエラーのため録画出来ませんでした」となっています。
電池が少なかったからかと思い、充電して試しましたが同じでした。電源の「ON・OFF」、端末のクリーンアップ、SDカードの抜き差し・・もしてみましたが、録画出来ません。(;_;)
試しに写真をとってみたところ、容量がいっぱい??「上書きしますか?」となりました。空きはあるはずだと思うのですが。(さっきも2時間分削除したので)
録画の保存先は「SDカード」になっています。
SDカードが破損したのでしょうか?それとも、本体の故障でしょうか?
新しいSDカードにすれば録画出来るのでしょうか??
何か分かる方いましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。。
書込番号:18216932 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

基本は電源off→on
でクリア出来るんだけど
それでダメなら
fomaカード抜き差し
でクリアと言う説もある。
書込番号:18217013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>at_freedさん
ありがとうございます。
「fomaカード抜き差し」はやっていませんでした。
今から、試してみます・・。
書込番号:18217120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>at_freedさん
やってみましたが、ダメでした。(;_;)
せっかく教えて頂いたのにすみません・・・。
ありがとうございました!(^^;
書込番号:18217410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

写真も上書き保存になるということは、やはりSDカードの容量不足が原因のような気がします。いろいろと削除されたのは、本体データフォルダの方のデータではないでしょうか?
先ずSDカードと本体データフォルダの空き容量をそれぞれ確認してみては。
万一もしSDカードに不備が発生してたら、保存先を【本体データフォルダ】へ変更すると正常に録画されるかと思います。
書込番号:18217416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

とりあえず「予約」ではなく通常の録画で試せば、すぐに確認出来ると思います。
書込番号:18217434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
返信遅れてすみません。
削除したのはSDカードの方です。
1ヶ月ほど前にも予約録画をしたのですが、その時はメモリ不足だと予約前に分かったので1時間分位を削除したらちゃんと録画出来ました。。。(;_;)
今回は一度にたくさん削除したので、何かおかしくなってしまったのかもしれません。
通常の録画、試してみます。
書込番号:18219524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
今、保存先を「SDカード」から「本体」に変えて予約録画をしてみたら録ることが出来ました。
また「SDカード」に戻したら、録れませんでした。
空きは7%しかないです。
ワンセグは1%になってますが、6時間分入ってます。ここからこの前10時間分位削除したので、余裕で撮れるはずと思うのですが??
でも本体で録画出来ると分かったので良かったです。(^^;
ありがとうございました。
書込番号:18222448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

もしSDカードが2GBタイプでしたら、7%=140MBしか空いてないことになります。
ワンセグ1時間分で約200MB(画質設定に依りますが)必要なので、不要な写真等も削除してなるべく空き容量は確保しておいた方が宜しいかと。
何となくSDカードの挙動が怪しそうな気もしますので、本体データフォルダに余裕があればそちらへ保存するのが確実でしょうね。
書込番号:18222700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今朝、本体に録画出来たので(1分位)、さっき予約録画登録してみたら「5分しか録画出来ません」となりました。5分では・・。(;_;) 本体にはワンセグ録画保存はしてません。(誤って撮った静止画が4枚ありましたが、さっき消しました)
SDカードを交換してみれば良いでしょうか?(^^;
現在のSDカードは4GBです。
書込番号:18223897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体の空き容量も確認して残り少なければ、不要なデータを削除するしかないですね。
余分なSDカードがあれば入れ替えて空き容量を確認して、録画を試してみるのも良いかと思います。
(スマフォのSDカードを差すと破損する可能性があるのでヤメておきましょう)
もしくはその4GBカードを一旦初期化してみるとか。
書込番号:18224269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
昨日、SDカードとfomaカードの抜き差しをもう一度やってみましたがやはり録れませんでした。(;_;)
余分なSDカードがないので買いたいのですが、今のSDカードが破損していなかったとしても容量がもっと多い方がいいと思うので、16GB?とかにしようと思うのですが。。本体の故障の場合、SDカードも壊れる可能性がある?から、一番少い物にしておいた方がいいでしょうか??(^^;
書込番号:18230393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

SDカードの空き容量はどのぐらい残っていますか?(%ではなくてMB単位で)
もし空き容量が十分でしたら録画機能自体の不備かもしれないので、SDカードを買い替えてもムダになる可能性もあるかと。
現在のSDカードの空き容量を増やして(←ちゃんと空き容量が増えたことを確認すること)正常に「SDカードへの録画保存」が出来るようになることを、先ず確認されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18230762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>りゅぅちんさん
「録画可能時間」という項目がありました。(^^;
SDカードは約12時間、本体は 0 (日曜に5分録った)イメージ3件(静止画)可能となっていました。
それで、「視聴録画」を試していなかったのですが (すみません)、やってみたらSDカードに保存出来ました。(1分)?(*_*;? 続けて「予約録画」を試したら・・録画出来ました。(^_^;) ちゃんとSDカードに保存されました。。もう一度試しましたが、出来ました。
「視聴録画」をしたら、正常に戻ったようです。一番最初に「視聴録画」を試すように言って頂いていたのに・・・大変、失礼致しました。(;_;)
こういう事で直るとは全く思いませんでした。
多分、もう大丈夫だと思います・・。
お手数おかけして、すみませんでした。(/_;)/
ありがとうございました。
書込番号:18231786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > docomo PRIME series SH-10C」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2014/12/02 23:29:28 |
![]() ![]() |
2 | 2014/06/11 14:55:31 |
![]() ![]() |
6 | 2014/06/23 21:25:58 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/27 14:40:09 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/04 8:24:16 |
![]() ![]() |
4 | 2013/02/05 17:41:58 |
![]() ![]() |
0 | 2012/11/02 0:22:11 |
![]() ![]() |
3 | 2012/10/20 21:53:44 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 19:13:38 |
![]() ![]() |
7 | 2012/08/17 10:52:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
