『待ち受けカスタマイズ』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series F-09C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月24日

カラー:

販売時期:2011年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1630万画素 防水機能:○ 重量:146g docomo PRIME series F-09Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受けカスタマイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series F-09C」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series F-09Cを新規書き込みdocomo PRIME series F-09Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待ち受けカスタマイズ

2011/07/04 12:17(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo PRIME series F-09C

クチコミ投稿数:34件
当機種
当機種

画面を長押ししてカスタマイズを起動し
メニューを表示させると、手書きの方(左側メニュー)が画像の様に
半分くらいしか表示されなくなってしまいました。
右側のメニューは全体が表示されます。
少し前までは左メニューも全体が表示されていたのですが
急にこのような状態になってしまいました。
何か設定の問題なのか故障なのか…
同じような状態になる方、いらっしゃいますか?

書込番号:13213003

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件

2011/07/04 18:39(1年以上前)

左側にある矢印を内側にスライドすると出てくると思います。

書込番号:13214059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/04 18:43(1年以上前)

内側にスライドしても画像にあるような位置までしか出てこないんです。
あれ以上、反応しなくて…

書込番号:13214069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2011/07/04 22:48(1年以上前)

一度お買い上げ時の設定にリセットしてみては?

書込番号:13215287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/04 23:23(1年以上前)

リセットしてみましたが、ダメでした(>_<)

電源オフと電池パックも外して電源を入れてみてもダメでした…

時間を作ってDSに行ってみます。

書込番号:13215469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/05 20:12(1年以上前)

ないぃぶさん、私のは問題なく表示されますよ。
DSへ持って行った方が良いみたいですね。

書込番号:13218303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/05 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。
休みに行ってみます!

書込番号:13218326

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/07 19:01(1年以上前)

私も同じような状態になります(;^_^A
電源OFFっても同じで、こんなもんだったっけ('_'?)
ってな感じで、諦めてましたが 同じ様な状況の方が居た事に驚きました!

書込番号:13225897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/08 12:42(1年以上前)

>hmwrさん
同じような状況になる方がいらっしゃてよかったです。
端末自体の不具合なんでしょうか?
ドコモに問い合わせてみたら、ショップへと言われました。
また、電源を落としてみると改善する場合もあると言われましたが
やっぱり直らずです。
明日にでも、ショップに行ってみる予定なので
どうなったか報告させて頂きます。

書込番号:13228600

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 21:01(1年以上前)

今日、時間があったのでDSに行ってきました!


散々いじって、本来の表示を確認すべく、新しい携帯を取り出して来た店員さん。

こちらはちゃんと表示されますねぇー。

と、FOMAカードを抜いて新しい携帯にFOMAカードを移動。

FOMAカードが入っていない不具合のある携帯をいじりながら、保護シールも合わない事もあるので、剥がしてイイですか?

と、言われ渋々OKを出す。

剥がすと、表示された!!
『保護シールがわるかったんですね!』と、言われFOMAカードを不具合のある携帯に戻し、パレット表示しようとすると、また出てこない。

何回か繰り返し、FOMAカードが悪いとなって、FOMAカードを新しくして、再チャレンジ。

結果ダメ。

とりあえず、不具合があるのは携帯自体だと判断したのか、新しい携帯に変えるとの事。

もしかすると、中に入ってるデータファイルに問題があるかもしれない、だから仮に新しい携帯に変えても、症状は直らないかも。

と、言われつつ、データ移動に20分待つ事に。



20分経って、DSに戻ると、症状はなおらず。

お客様の方で 必要なデータをmicroSDに入れてもらって、携帯電話自体を初期化をしてみてください。と言われました。

正直、改善されなかった上に、無駄な時間を費やしてしまい、イライラしてます!笑

スレ主さんが行くショップの対応、そして不具合の症状が改善されるのか。

が、とても気になります!


以上、こちらは残念な報告でした(;O;)

書込番号:13229988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/08 21:09(1年以上前)

>hmwrさん
DSに行っても改善されなかったんですか!

時間かかったのに、結局改善されないのは腹立ちますね(>_<)

データ自体がダメかもとか保護シートがダメ?って…
そんなので不具合出てたら困りますよね。

私の場合もどうなるか分かりませんが、行くだけ行ってみます!

でも、最初は使えてたのに急にこんな感じになるなんておかしいですよね…。

書込番号:13230031

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/08 21:21(1年以上前)

正直なところ、はじめの頃は テンション舞い上がってて、いじってはいましたが、きちんと表示されてたかは不確かなんですよね...(苦笑)
日にちが経って そういやカスタマイズあるんだっけ?
ってゆう感じで、いざ操作してみるとこんな調子で、不具合なのかを調べたらココにたどり着いた って感じなんですよね。


良い報告、お待ちしてます!

書込番号:13230089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 09:53(1年以上前)

>hmwrさん
今、試しにFOMAカードを抜いて試してみたら…
正常に表示されました。

FOMAカードを戻すとやはりダメです(>_<)

なんなんですかね…

カード入れたら使えないじゃ意味ないですよね。

書込番号:13231949

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 10:02(1年以上前)

おはようございます^^

驚くぐらいに全く同じ症状です!!笑

だけど、私はFOMAカードを新しくしてもダメだったんです。

って事は いくら端末を変えようと、FOMAカードをさすと同じ症状が出るんじゃないかと思います(笑)

あ、ちなみに、ホワイトにレスしちゃいましたが、カラーはレッドです;;

これはDSではなく 富士通に電話しかないんでしょうかねぇ(´ヘ`;)

書込番号:13231969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/09 14:43(1年以上前)

ちなみにFOMAカードの色と機種の製造年月はお分かりに
なりますでしょうか?
自分のは発売日購入ですが正常に表示されてます。
FOMA白カード・6月製です

書込番号:13232888

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 14:56(1年以上前)

私も発売日に購入しましたし、カードも白です。
今書き込んでいる端末も同じく2011ー06となっています。
朝にまたショップに問い合わせしたらFOMAカードと端末の因果関係の問題かもしれません と言われました。
昨日FOMAカードは変えたばかりなのにそんなことってあるんでしょうか(笑)
ただの責任転嫁としか思えません(^ω^;)

書込番号:13232929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 15:41(1年以上前)

>hmwrさん
今、行ってきて新品と交換してもらいましたがやはりダメです。

FOMAカードを入れる前に確認してちゃんと表示されていたので、FOMAカード挿入後は確認していなかったと思います。

SDカードがなかなか認証せず、何度もSDカードと電池パックを出し入れし、電源を入れたり消したりされて…

データのコピーと待ち時間を合わせると2時間くらいムダになりました。

結局、再設定の手間がかかっただけ…
しかも、前のよりキーが浮いてる感じがするので元々使っていたのに戻したいくらいです(笑)

むしろ、行かなきゃよかったと思うくらいです。

書込番号:13233057

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 16:30(1年以上前)

最終的には、なんて言われましたか?

書込番号:13233204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 16:50(1年以上前)

担当者はまた使えない状態だとは気づいていなかったので、これで大丈夫ですと…(x_x;)

こちらも時間がなかったので、確認せず出てしまったのもいけませんが。

私もドコモにもう一度、問い合わせてみるつもりです。

ソフトウェアの更新とかで直らないですかね。

でも、買ってしばらくは普通に使えていたのに…

書込番号:13233264

ナイスクチコミ!1


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 17:02(1年以上前)

携帯にある、ソフトウェアの更新の すぐに実行を押しても 必要ありません と出るし サイトにもそのような発表も無いので、ソフトウェア更新は関係無いような気もします...。

まぁ分割ではありますが、安い訳ではないし、精密機械だからこその不具合なのかもしれませんが、これから使ってくってゆうのに 腹立たしいですよね。

しかも 今のところ私たち二人...(笑)ハズレくじを引いた感じですね(´_ゝ`)

諦めずにいきましょうね!笑

書込番号:13233320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 17:20(1年以上前)

購入してすぐの不具合でちょっとショックですよね(T^T)

まだまだ使っていかなきゃならないですし。

他には同じような状態になる方いらっしゃらないんですかね。

全部がそうなるわけではないのなら、ハズレだったんですかね〜(+_+)

頻繁に使う機能でなかったのが幸いですが(笑)

そのうち直るといいですよね(*´д`*)

書込番号:13233377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/07/09 18:01(1年以上前)

こんばんわ。
きせかえツールや待ち受けカスタマイズのウィジェットを変えたりすると治ったりしませんか?(思いつきです。)

書込番号:13233526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 18:25(1年以上前)

>ゴルフ2011さん
前に一度、初期設定に戻してみたりしてもダメだったのですが再度やってみましたがやはりダメでした。

アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13233624

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 18:59(1年以上前)

またまたDSにいってきました!笑

無料着うたなどをSDに移して データ一括リセットしました!!

すると改善されました!!

移動は面倒でしたが、むしゃくしゃしていたのでスッキリ...

結果、ファイルの問題のようです

前の携帯では、どんなファイルを入れてもこんな事は無かったのに と思えば、ちょっとふに落ちませんが、元々は違法なので認めざるを得ない...


大変ではありますが、データ一括削除 をしてみてください!

私はなおりました!!

書込番号:13233739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 19:28(1年以上前)

>hmwrさん
データ一括削除してみました!

直りましたね^^;

でも、本体には着うたが保存出来ないってことになっちゃいますかね?

とりあえずは原因が分かってスッキリしました!

ありがとうございました!

書込番号:13233840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 19:33(1年以上前)

>VRAVIAから乗換さん
購入時の設定に戻す際、初期設定に戻しただけで音楽ファイルなどを残していたので変化なしだったようです(>_<)

よいアドバイスを頂いていたのに、すみません。

ありがとうございました。

書込番号:13233860

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 19:50(1年以上前)


よかったです!^^
無料の着うたが多いので、面倒ですが、ゆっくり一曲ずつ戻してみようかなぁ って思ってます(笑)

まずは解決でお互いスッキリできてよかった(^-^)v

書込番号:13233933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 19:53(1年以上前)

>hmwrさん
この携帯には公式サイトからの着うたと着メロしか登録してなかったので、これがアウトとなると困りますが(笑)

私も1曲ずつ戻して様子見ます!

解決できてスッキリしました(^-^)v

今度は保護シートが上手く貼れずモヤモヤしてます(笑)

書込番号:13233947

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 20:00(1年以上前)

公式着うたがアウトとなれば、次は富士通ですね(笑)
逆に、数少ない不具合だったならば私とないぃぶさん、共通点あったんでしょうかね?
同じサイトだったりとか(笑)
保護シールは画面がでかい分、横から貼るとうまくいく...場合が多いみたいですよ(゚ω゚)笑

書込番号:13233973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 20:16(1年以上前)

>hmwrさん
そうですね(笑)
富士通になんとかしてもらうしかないですよね!

私はmuOOc.OO(微妙な伏せ字(笑))でダウンロードしたファイルが入ってました。

横からですか!
ひたすら縦方向に下から上にと貼ってました(笑)

明日、新しく購入して再チャレンジします!

書込番号:13234035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 20:49(1年以上前)

>hmwrさん
今、本体に音楽ファイルを戻して待受カスタマイズを起動してみたら、正常に表示されました。

一度、SDカードに移動させてから戻せば大丈夫そうです!

ありがとうございました!

書込番号:13234163

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 20:51(1年以上前)

私はまだ移動中でした(^^)
それを聞いて安心しました!★

書込番号:13234181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/07/09 20:57(1年以上前)

>hmwrさん
ちょっと面倒ですが、これで問題なく機能が使えるなら仕方ないですね(x_x;)

全て解決できてよかったです!

本当に助かりました。
ありがとうございます!

書込番号:13234204

ナイスクチコミ!0


hmwrさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/09 21:04(1年以上前)

とんでもないです^^
同じ症状の方に出会えて 意見交わしあって 解決されて、私もスッキリでした^^

短い間でしたがお世話になりました(^.^)

次は 不具合じゃない口コミでお会いしましょうね(≧∀≦)笑

書込番号:13234229

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo PRIME series F-09C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
赤外線送受信できなくなりました。 0 2016/01/30 3:43:36
プライバシーモードの予測学習 4 2016/01/26 9:24:48
外装交換と修理 4 2015/02/17 22:48:36
現行の機種と 2 2015/01/10 11:48:32
ロックが勝手に解除されます。 2 2014/11/19 20:32:39
液晶画面の両脇から光が漏れるのですが… 2 2013/12/13 22:11:25
送信メールが勝手に消えた。 3 2013/09/02 17:28:16
microSDの著作権保護機能 1 2013/08/26 22:57:45
WiFi 2 2013/07/27 15:32:17
iアプリストアについて 2 2013/07/08 10:45:57

「富士通 > docomo PRIME series F-09C」のクチコミを見る(全 998件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series F-09C
富士通

docomo PRIME series F-09C

発売日:2011年 6月24日

docomo PRIME series F-09Cをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング